ニクサイ イッポ

肉彩 一歩

北新地の肉処
グルメ
  • 焼肉
エリア
大阪府大阪市北区
最寄り駅
大阪メトロ御堂筋線 梅田駅 から徒歩1分
肉彩 一歩に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
新感覚な世界を、素敵なひと時をお過ごし下さい。
大阪北区北新地にある高級焼肉店「肉彩 一歩」。
高級食材を贅沢に彩った、今までの焼肉とはひと味違う新しい焼肉スタイルをお愉しみいただけます。
赤ワインを筆頭に、お肉に合わせたおいしいお酒もご用意しております。
ご宴会、ご接待や記念日・誕生日などのご会食の席にご利用下さい。
――― 私たちが全て焼き上げます ―――
焼鳥、鉄板焼きには職人さんがいるのに焼肉には居ないのはおかしい!
そんな思いから、出来あがった“一歩スタイル”
お肉の一番おいしいタイミングを逃すことなく、目の前で焼きあげていきます。
お好みの焼き加減なども調整できますので、何なりとお申し付けください。


● 肉のソムリエ
基本に忠実に個々のお客様のお口にあったお肉をプロデュース。
「お肉のスペシャリテ」というより「お肉のソムリエ」だ。
どんなにささやかなわがままにも柔軟に答えてくれる料理を「オートクチュール」するという贅沢に酔いしれながら極上黒毛和牛の醍醐味を是非堪能して欲しい。
● 名物 和牛テールの塩焼き
こんがり焼き、じゅわっと肉汁を中に閉じ込める。
箸を入れると“ホロッ”と勝手にお肉が取れるほど柔らかい。
しかし、手でそのまま“ガブっ”と行くのが“北新地 一歩流”。
塩分と脂がバランスよくまとまった、当店名物の逸品をお楽しみ下さい。


決して上級者向けではなくルールに縛られていないだけだ。
ここではお客様にも積極的な姿勢が求められる。
開店は五時、閉店は成り行きで、来店の際は必ずご予約を。
一歩先へ進んだ焼肉を愉しむ…他にはない、特別なモノを探し出しました。
肉が美味しいというだけでなく、お料理一つ一つを愉しむ…
ただ単純に焼肉を食べるだけでなく、今までにないお肉の美味しさを再発見すること。
高級焼肉を創作した、新しい食べ方をご提案いたします。
【 おまかせコース 】
■ おまかせコース 10,000円
・付き出し
・前菜3種
・本日の逸品
 (例:甘鯛のウロコ焼き・あおさのりのあんかけ
    うに、アワビ、甘えびの冷製ジュレかけ、岩牡蠣の土佐酢ジュレ)
・和牛テールの塩焼き
・塩タン・韓国サラダと共に
・焼き物三種
 (例:幻のロース・肉厚ハラミ・ヒレの塩焼き)
・お食事
・デザート

■ おまかせコース 8,000円
おまかせコースってどんな感じ?という方にぴったり!な、お試し気分でご注文頂けるコースです。
品数は全コース変わりはありませんが、本日の逸品・焼物3種の内容が変わってきます。
■ おまかせコース 12,000円
おまかせコースをもっともっとおいしく味わいたいという方にぜひ!品数は全コース共通ですが、本日の逸品をその名の通り、その日当店で一番の素材を使い調理させて頂きます。さらにお肉も最高級のおいしいお肉を調理し、お出しさせて頂きます。
※要予約
【 焼き物 】
・塩焼きタン……………………2,000円
・極上黒毛和牛のヒレ…………4,500円
・幻の丸・三角…………………3,500円
・幻の富士山……………………3,500円
・幻のロース……………………3,000円
・究極のカルビ…………………2,800円
・ハラミ…………………………3,000円
・究極のホルモン………………1,600円
・和牛の焼きしゃぶ……………3,000円
・塩焼きミノ……………………1,600円
 ピリッと効かせた青唐辛子がくせになります。
【 アラカルト 】
・本日のフェ……………………2,000円~
・センマイ刺し…………………1,200円
・和牛テールの塩焼き…………1,200円
・ゆで豚のキムチ巻き……………800円

肉彩 一歩の基本情報

スポット名 肉彩 一歩
TEL 06-6170-2929
住所 〒530-0004
大阪府大阪市北区堂島浜1-3-22 ビル堂島タウン 1F
営業日
営業時間:
17:30~24:00
定休日:
日曜日・祝日
HP http://ippo4129.net/
駐車場 なし

ここのお店もチェックしてください

PAGE TOP