ダイワソクリョウカブシキガイシャ

大和測量株式会社

未来に繋ぐまちづくり
企業・事務所
  • 工務店
  • 建設業
  • 設計事務所
  • 建築業
  • 土木
エリア
東京都渋谷区
最寄り駅
京王電鉄京王新線 初台駅 南口から徒歩約5分
大和測量株式会社に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
● 大和測量株式会社について
弊社は都市計画コンサルタントとして、これまで培った経験と実績を生かして、次の時代に生活する人々に視点をおいた街づくり貢献することで、より多くの皆様に感謝して頂けるよう研鑽を積んでまいります。
● 業務分野
■土地区画整理事業
道路・公園などの公共施設を整備・改善し、土地の区画を整え、必要に応じて土地の入れ替えを行い、土地の利用増進を図る事業です。

■開発行為
開発行為は、原則として都市計画第4条12項に基づく許可を受けなければなりません。しかし、地権者の合意・境界確定・公共施設管理者等との協議・同意等が必要です。また、宅地造成規制等他の法令の許可も合わせて受けなければなりません。弊社は、これらの手続きを進める為、出店企業の皆様と地権者・行政・関係機関と円滑な協議を進めるべく測量・設計・積算・スケジュール・施工管理等の各種サービスを提供します。
■土地活用・企業誘致の相談
皆様の多様な疑問に弊社独自のノーハウネットワークでお答えすることができます。

■測量
測量・調査部門では区画整理事業の計画、設計等に必要な資料及び図面を作成します。また、個人・企業保有の土地に於いて、境界点の確認、資産管理を含めた用地測量も行っております。
● サービスのご案内
私たちは事業の計画から実施、完成に至るまでの運営、支援を全て自社で行います。過去、延べ面積4,500ヘクタール、120余の事業を行ってきた実績と情報技術の充実を図ることにより、区画整理におけるあらゆる要望にお応えします。

◎調査・測量
測量・調査部門では区画整理事業の計画、設計等に必要な資料及び図面を作成します。

◎企画・設計
各種フィールド調査を元に、ニーズを反映しながらも事業の効率性向上、コストの低減を可能とする計画を提案し、事業の実現、実行を組織が一体となって支援します。
◎事業運営
大和測量では総合的、計画的な事業運営を展開する中で、特にリスクマネジメントを徹底し、事業をサポートしています。

◎換地
権利者の皆様の要望を最大限反映させながら、事業の目的に合った換地設計を、迅速かつ柔軟に行います。

◎補償
補償部門の専門家が事業の基盤となる「換地設計」に参画し、“補償”の視点をもった換地設計を実現します。従って合理的な移転計画と、整合性ある損失補償を行うことができます。

大和測量株式会社の基本情報

スポット名 大和測量株式会社
TEL 03-3370-1588
FAX 03-3379-4457
住所 〒151-0061
東京都渋谷区初台1-8-6
営業日
営業時間:
9:00~17:30
定休日:
土曜日・日曜日・祝日
HP http://www.daiwa-sokuryou.co.jp/
駐車場 あり

ここのお店もチェックしてください

PAGE TOP