アルガクリニック

あるがクリニック

丁寧で温もりある診療を行います
病院・医療
  • 泌尿器科
  • 内科
  • 腎臓内科
  • クリニック
エリア
長野県諏訪市
最寄り駅
JR中央本線 上諏訪駅 から徒歩7分
諏訪市役所から車で6分
あるがクリニックに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
――― 院長ごあいさつ ―――
私の父が平成11年まで医院(有賀医院)を営んでいた諏訪市湯の脇で開業をすることになりました。この地に生まれ父の地域医療に真摯に向き合う背中を見て育ち、医学部に進学しました。卒業後は都内の大学病院泌尿器科医局に在籍し様々な病院で研修を積んだのち、腎結石の研究でアメリカ留学しました。帰国後は研究成果を活かし泌尿器科のみでなく腎臓内科、透析医療も含め幅広い視点から実地臨床(外来、病棟、手術)に励んできました。今後は臨床医として培った様々な経験をもとに地域医療に貢献したいと思います。
専門は腎・泌尿器科ですが一般内科の研修も積んできました。レントゲン撮影、超音波検査、CTを完備し、隠れた疾患を見逃さない診療を心がけます。
「どのような病気でなぜこういう症状が出るのか?」「どうすれば良くなるのか?」、それに答えられるよう時には図を描いて患者様が納得いくように丁寧に説明します。その分一人一人の患者様を診察する時間は長くなりお待たせするかもしれませんが、あるがクリニックを受診して良かったと思っていただけるような診療を心がけます。

   院長 有賀 誠司
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
【 診療のご案内 】
● 泌尿器科
水分の調節と同時に老廃物の排泄をするはたらきをもつ腎臓に始まり、尿管、膀胱、尿道へと連なる尿路、および前立腺などの男性生殖器を中心に治療します。

● 内科
腹痛、咳、発熱、頭痛、インフルエンザ、肺炎、糖尿病、生活習慣関連(高血圧、高脂血症、肥満等)、貧血、喘息、肺気腫、不整脈、動脈硬化など内科一般の診察を行います。

● 腎臓内科
慢性腎臓病(CKD)を主として診療を行っています。生活習慣病の早期発見・早期治療に努め、栄養指導を含め血圧、血糖、脂質管理などを行い、腎機能低下の遅延を目標とした診療をおこなってまいります。
● ワクチン接種
各種予防接種を行っております。乳幼児から大人まで接種できますのでお電話にてお問い合わせください。

● AGA(男性型脱毛症)
AGA(男性型脱毛症)の治療を行っております。
~ 初めて診療を受ける方へ ~
《 保険診療を受ける皆様へ 》
初診の際は保険証・医療証等を必ずお持ちください。保険証の確認が取れない場合は保険診療として取り扱うことができません。※保険証の期限切れにご注意ください。

《 診察・検査の進め方 》
初診の方は問診表を記入していただき、治療計画を明確に致します。

《 診察所要時間・費用 》
所要時間・費用ともに、ご希望があればご相談ください。
診療する内容に応じて、保険診療、自費診療(保険外診療)を提案致します。

あるがクリニックの基本情報

スポット名 あるがクリニック
TEL 0266-78-1235
住所 〒392-0002
長野県諏訪市湯の脇2-6-3
営業日
午前 × ×
午後 × ×
△9:30~12:30
診療時間:
午前 9:00~12:30
午後 14:30~18:30
休診日:
土曜日・日曜・祝日
HP http://aruga-clinic.com/
駐車場 なし
PAGE TOP