アビコシシルバージンザイセンター

我孫子市シルバー人材センター

「人生100歳時代」を楽しむために
公共機関
  • シルバー人材センター
エリア
千葉県我孫子市
最寄り駅
JR常磐線 天王台駅 から車で12分
我孫子市シルバー人材センターに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
『 会長 片山 謙介 』 ごあいさつ
我孫子市は、超高齢社会をはるかに通り越し、人口の3割近くが65歳以上です。
これからは毎日が自由時間です。しかしだからと言って勝手気ままに過ごされては体調を崩し、病魔に侵され、認知症に陥いり知的・精神的能力も失われていくことになりかねません。
ある程度の規律をもって生きようとなさる貴方の手助けをさせて頂くのが当センターです。

「そこそこの小遣い収入を得て仲間を作り、余暇を楽しむ」。
こんなシルバー人生を楽しんで頂くために、当センターは皆さんの入会をお待ちしております。
就労時間、収入、働く場所等々どんなことでもお気軽にお電話でご相談ください。お待ちしています。
\ あなたも入会してみませんか /
■ 健康のために楽しみながら汗を流して働けます。
■ 過去に経験した仕事だけでなく今までとは全く違う分野の仕事をすることもできます。
■ 社会に貢献でき、生涯現役で生きがいを実感できます。
■ 今まで接触が少なかった地域社会へ溶け込むきっかけとなれます。
■ 年金以外のお小遣いが手に入ります。
■ 仕事を通じて新しいお友達を増やせます。
< 会員になるためには? >
◎ 我孫子市在住で原則60歳以上の健康で働く意欲のある方
◎ 原則月に1回行われる入会説明会に出席しシルバー人材センターの趣旨に賛同した方
◎ 入会説明を受け、入会申込書を提出し定められた会費を納めた方
◎ 以上の条件を満足し理事会の承認を受けた方

< 会費 >
当センターの会員になると、年会費として2,400円を納めていただきます。
< 会員がシルバー人材センターで働く場合は >
■ 「自主・自立、共働・共助」の理念のもとに、自分の体力、能力、希望に応じて働くことができます。
■ シルバー人材センターから、請負または委任の形式により仕事を引き受けます。
■ 引き受けた仕事を完成または遂行し、その仕事の内容によって配分金を受け取ります。
■ 公平な就業機会を得るために、未就業者優先、通常ローテーションにより就業します。
【 主な仕事のご紹介 】
経験や知識・技能を活かしてさまざまなお仕事をお引き受けいたします。

 ● 技術分野…………………植木の剪定、網戸障子張替、大工など
 ● 一般分野…………………除草、清掃など
 ● 管理分野…………………駐車場、駐輪場、施設管理
 ● 事務分野…………………一般事務、筆耕など
 ● 出張パソコン事業
 ● 生活支援サービス

我孫子市シルバー人材センターの基本情報

スポット名 我孫子市シルバー人材センター
TEL 04-7188-2200
FAX 04-7188-2225
住所 〒270-1121
千葉県我孫子市中峠2607
営業日
受付時間:
8:30~17:00
定休日:
土曜日・日曜日・祝日
HP http://webc.sjc.ne.jp/abiko/index
駐車場 あり
PAGE TOP