ヤマナシケンコウセイレンケンコウカンリセンター

山梨県厚生連健康管理センター

人間ドック、各種健康診断、外来診療を行っております。詳しくはお問合せ下さい。
病院・医療
  • 病院
  • 外科
  • 人間ドック
  • 内科
  • 糖尿病内科
エリア
山梨県甲府市
最寄り駅
JR中央本線・身延線 甲府駅 南口から徒歩20分・タクシーで5分
山梨県厚生連健康管理センターに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
● 所長挨拶
山梨県厚生連は、昭和52年、JAと一体となって組合員とその家族および地域住民の健康管理・増進を図る目的で発足し、昭和61年6月に健康管理センターを開設して以来、公的医療機関としての特性を生かし、本格的に人間ドック、巡回健診、外来診療、健康教育活動に取り組んでまいりました。
平成13年1月には新健康管理センターを開設し、山梨県内ほぼ全域の方々の健康診断に取り組む体制を整え、「誠実・和・熱意」を理念としてより精度の高い保健・医療サービスの提供をめざして事業を実施しています。
そして平成30年5月には本館の増改築を実施し、人間ドックを受診される皆様のプライバシーを重視した検査室とゆったりとした広い待合空間を整備したほか、3テスラMRI装置や80列マルチスライスCT装置などへの更新を行い、外来診療機能の強化に取り組みました。
今後も公的医療機関としての使命を果たすために一層の努力を重ねてまいりますので、組合員ならびに地域住民の皆様には、健康増進の一助として当センターをご活用いただければ幸いです。

山梨県厚生連健康管理センター 所長 依田 芳起
● 人間ドックのご案内
いつまでも健康で、元気に、長生きするために、病気を早期発見・早期治療するために、年に1度の人間ドックをお勧めします。当センターでは、MRIやヘリカルCT等の最新鋭の検査機器と医師をはじめとする専任スタッフの最先端の医療技術により、より精度の高い人間ドックを提供しています。
● 健康診断・がん検診のご案内
健康診断専用フロアで特定健診、労働安全衛生法定期健診、協会けんぽ生活習慣病予防健診、各種がん検診を行っています。検査項目は異なりますが、1日かかる人間ドックに対して2時間ほどで検査が終了する健康診断は忙しい皆様におすすめです。
広々とした快適な受診環境と人間ドックと同様の最新鋭の検査機器をそろえ、スタッフ一同お待ちしています。なお、健康診断は完全予約制のためご予約をお願いします。
● 巡回健診のご案内
検診車で山梨県内のJAをはじめ、市町村や各事業所に出向いて、健康診断や各種がん検診を行っています。病気の予防や、早期発見・早期治療するには、定期的な健康診断や人間ドックがとても大切です。年に一度のこの巡回健診を、単に健康チェックの場としてだけではなく、地域や職場の皆様との交流の場としてもぜひご活用ください。
当センターでは、地球温暖化対策として、平成16年に大型の自家発電機を搭載した電源車を2台購入しました。この電源車は1台で健診会場すべての検査用医療機器を稼動させることができ、さらに、防音シェルターでエンジンを囲んでいるためとても静かです。
● 外来診療のご案内
当センターでは高度化、多様化する医療ニーズへの対応と受診者が安心して利用することのできる施設を目指して、外来診療フロアを全面リニューアルしました。内視鏡検査室や外来診療フロアの拡張をはじめ、最新のMRI(3テスラ)、マルチスライスCT(80列)、トモシンセシス(乳房の断層撮影)検査装置などを導入しました。また、検診後の精密検査についても、専門知識を有した医療スタッフが精度の高い医療を提供します。受診をご希望の方は、お気軽にお問合せください。

山梨県厚生連健康管理センターの基本情報

スポット名 山梨県厚生連健康管理センター
TEL 055-223-3630
FAX 055-237-5889
住所 〒400-0035
山梨県甲府市飯田1-1-26
営業日
午前 × ×
午後 × ×
診療時間:
8:30~12:00/13:00~17:00
休診日:
土曜・日曜、祝日
HP http://www.y-koseiren.jp
blog https://www.y-koseiren.jp/staff_blog/index.html
blog https://www.y-koseiren.jp/kenshin_room/ks_blog/index.html
Facebook https://www.facebook.com/%E5%B1%B1%E6%A2%A8%E7%9C%8C%E5%8E%9A%E7%94%9F%E9%80%A3%E5%81%A5%E5%BA%B7%E7%AE%A1%E7%90%86%E3%82%BB%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC-236059676519042/
Twitter https://twitter.com/shinkun_YK
駐車場 あり
200台
PAGE TOP