エスティーオーホウリツジムショ

STO法律事務所

一人一人の悩みに沿ったオーダーメイドのリーガルサービスを。
法律・会計関連
  • 法律事務所
エリア
東京都台東区
最寄り駅
JR御徒町駅 から徒歩2分
日比谷線仲御徒町駅 から徒歩5分
台東区役所から徒歩16分
STO法律事務所に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
『 STO法律事務所 』 について
スタートアップ企業の法的支援や新サービスの適法性チェック、労務管理等を主に取り扱っている法律事務所です。秋葉原駅・浅草橋駅など、様々な駅からお越しいただけます。

受任に際しては丁寧なヒアリングを通じ 、ご依頼者様一人一人にとって最適な解決方針を提示するとともに、ご依頼者様が納得できる詳細な説明をするよう心がけております。
完全個室でご相談いただけますので、まずはお気軽にご来所下さい。
―― 代表ごあいさつ ――
当事務所では「オーダーメイドの活動」をモットーとしております。
大量生産の工芸品も手軽で便利ですが、一品作品の工芸品が人々の心を動かすように、一つ一つの事件に全力を注ぐことを心がけております。

依頼者の方と同じ目線から見える景色を専門家として分析し、一つでも多くの事実に法的価値を吹き込み、伝えていくことが重要だと考えています。また、立場が違えば手段も異なりますので、それぞれの立場から適切なアドバイスを致します。
企業を運営するにあたって、ひな型・マニュアルだけでは実現できない利益はたくさんあります。ひな型があるととりあえずの安心感は得られますが、いざ予想外の事態が起こった時にあまりにも無力です。

もちろん、すべてを予測して契約書を作成することは不可能ですが、紛争を予防するために、あらかじめリスクを分散させておくのが企業法務の真骨頂です。

紛争が起こってからでは遅いのです。仮に勝訴しても、時間も費用も信用も戻って来ないかもしれないため、できる限り事前に防ぐことが企業の成長にもつながります。


  代表弁護士 周藤 智
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
【 個人のお客様 】
交通事故や離婚など、法的トラブルに巻き込まれる機会は少ないかもしれません。
しかし、いざ巻き込まれてしまった時、法的知識が無ければ、本来なら不要な金銭その他の負担を負わされてしまうことになる可能性があります。

また、「時間がかかっても良いから金銭負担は最小限に抑えたい」「多少金銭を負担することになっても、早期の解決を図りたい」など、理想的な決着方法は人によって様々です。

STO法律事務所では、豊富な経験に基づく専門性を発揮するのは勿論のこと、依頼主さまへの丁寧なヒアリングを通じ 、最適なご解決方法を提案させていただき、トラブルの最適な解決を行えるよう尽力いたします。
《 主な取扱分野 》
● 労働問題
解雇や賃金減額、残業代未払、ハラスメントなど労働に関するトラブル対応をいたします。

● 相続
遺産相続や分割におけるお悩みのご相談を承ります。

● 債務整理
任意整理・民事再生・自己破産の手続や、過払い金請求等を行います。

● 男女問題・離婚
慰謝料トラブルの解決や離婚に向けた交渉をお手伝いいたします。

● 交通事故
交通事故の慰謝料、後遺障害などについてのご相談を承ります。

● 刑事事件
当事者ご本人やご家族の依頼に基づいて、不起訴や早期釈放を目指し刑事弁護を行います。
【 法人のお客様 】
「弁護士を顧問に付けるなんて大企業がやることだ」と思われているかもしれません。
しかしながら、契約業務や労働問題など、会社や店舗を運営するにあたって法律問題は常について回るものです。また、いざトラブルになってしまうと金銭面でも稼働面でも大きな負担になってしまいます。

弁護士にいつでも相談出来る環境を作っておくことで、そういった大きなトラブルの予防にもつながりますので、まずは一度相談にお越しください。
《 主なサービス 》
■ 顧問契約
企業様の法務部門として、様々なご相談やご質問にお答えいたします。

■ 労務管理
労務管理制度を見直し、使用者と労働者がともに気持ちよく業務に打ち込める環境作りを手助けします。

■ スタートアップ(ベンチャー)企業法務
次代を支える力となるスタートアップ企業が円滑に立ち上がれるよう、法的対応を中心としたトータルサポートを行います。

■ 法人破産
資金繰りに窮し、残念ながら法人破産の手続きを取ることになった場合の流れについてご案内しています。

STO法律事務所の基本情報

スポット名 STO法律事務所
TEL 03-5816-8330
FAX 03-5816-8331
住所 〒110-0016
東京都台東区台東3-43-10 佐藤ビル304
営業日
受付時間:
平日 10:00~18:00
休業日:
土曜日・日曜日・祝日
HP http://sto-law.jp/
駐車場 なし
PAGE TOP