アキタヘアビューティカレッジ

秋田ヘアビューティカレッジ

スキル+センスそして…マインドで、プロフェッショナルになる。
学校・教育
  • 専門学校
エリア
秋田県秋田市
最寄り駅
JR秋田新幹線・奥羽本線・羽越本線 秋田駅 西口から徒歩5分
秋田ヘアビューティカレッジに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
\ さあ、美容師になろう! /
 ~ 自由な感性で、個性ある“ 美のアーティスト ”を育成 ~
卒業までの技術的なサポートはもちろん、普段の授業から、生徒と先生をはじめ、生徒同士も仲が良くアットホームな学校です。
少人数制ならではの特徴を生かしながら、就職に関してもサポートさせていただきます。
ビューティシャンになりたいみなさん、この環境でぜひ一歩、夢に向かて足を踏み出してみてください。
「秋田ヘアビューティカレッジ」の特徴
★ 少人数制の個別指導
経験豊かな教員が親身に対応し、ひとりひとりの個性を尊重しながら丁寧に指導します。

★ 実習重視の指導
美容実習には特に力を入れ、高度な知識や技術の習得を目指しています。

★ 幅広いカリキュラム
メイクやネイル、エステの授業もカリキュラムに入れ、より時代に沿った幅広い将来につながる教育を行っています。
《 卒業までのステップ 》
● 昼間課程[ 2年制 ]4月入学 > 2月卒業

(1)秋田ビューティカレッジに入学する
美容師になるための希望や目標を胸に、いざ入学!

(2)勉強する
美容師になるための必修課目、選択必修課目を秋ビで学びます。
大きな目標、美容師国家試験合格に向けてGOGO!

(3)ライセンス取得
秋ビでは、美容師国家試験の他にも沢山の資格を取得できます。自分の目標に合わせて資格をガンガンGET!

(4)学校行事を楽しむ
毎年さまざまなイベントを開催しています。もちろん主体となるのは学生たち自身です。
(5)受験資格をゲット(在学中)
本校の卒業見込み者は、美容師国家試験の受験資格を得ることができます。
いよいよ国家試験対策も本格的になるところです。仲間も先生も真剣!

(6)国家試験受験(在学中)
美容師国家試験には筆記と実技があります。両方合格すると「美容師免許」が取得できます。学んできた知識と技術を出し切る場です。

(7)卒業
実習・理論・教養などを2年間で67単位以上の授業を受けた者
● 通信課程[ 3年制 ]10月入学 > 9月卒業

(1)秋田ヘアビューティカレッジに入学する

(2)レポート学習

(3)面接授業(スクーリング)

(4)受験資格をゲット(在学中)

(5)国家試験受験(在学中)

(6)卒業

美容院で働きながら通信教育(郵便を使って)を受ける。
秋ビで60単位以上のスクーリング(面接授業)を受講する。

秋田ヘアビューティカレッジの基本情報

スポット名 秋田ヘアビューティカレッジ
TEL 018-833-2023
FAX 018-833-6052
住所 〒010-0001
秋田県秋田市中通6-18-13
営業日
開校時間:
お問い合わせください
休校日:
お問い合わせください
HP http://www.hairbeauty-akita.com/
駐車場 あり
PAGE TOP