ムラサキニュウセンクリニックゴタンダ

むらさき乳腺クリニック五反田

乳腺診療・乳がん検診・乳がん術後フォローアップ
病院・医療
  • 乳腺外科
エリア
東京都品川区
最寄り駅
都営地下鉄浅草線 五反田駅 から徒歩3分
むらさき乳腺クリニック五反田に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
~院長からのごあいさつ~
2月1日の開院より1か月が過ぎ、患者様を笑顔でお迎えできる環境が整ってまいりました。当クリニックは「乳腺の診療をとおして女性が納得の行く人生を送るお手伝いをする」という目標を掲げています。

私は、2010年6月、東京都品川区の昭和大学病院ブレストセンター開設当時より乳がん診療に携わり、「患者さま中心のチーム医療の実践」を目標に昼夜を問わず患者さまと接してまいりました。センターには、「乳がんにならないためにはどうしたらいいのだろう」「乳がんの治療後、再発が怖い」「家族が乳がんになったので将来が心配」など、不安な気持ちで外来を訪れる方が多くいらっしゃいます。
検診で精密検査になって大学病院を紹介されたものの、敷居が高く足が遠のいてしまっている、というお話も聞きました。しかし、大学病院勤務時代は、手術や入院患者さまの治療が中心となり、外来で個々のお悩みに耳を傾ける十分な時間がなかなか取れませんでした。
そこで、昭和大学病院も掲げる乳腺外科のチーム医療の一環として、旗の台からアクセスの良い五反田駅近くにクリニックを開院することにいたしました。MRIやCTなどの特別な検査が必要な場合は、昭和大学病院乳腺外科と連携しご紹介いたします。また、乳がんなどの治療の際には、昭和大学病院、およびその他の大学病院やがん専門病院、総合病院と連携し、個々の患者さまにとって納得のいく治療が受けられるようトータルサポートいたします。

「なんでも相談できるお胸のホームドクター」として、どうぞご遠慮なくお気軽にご相談ください。

院長:池田紫 (いけだ むらさき)

むらさき乳腺クリニック五反田の基本情報

スポット名 むらさき乳腺クリニック五反田
TEL 03-3495-0881
FAX 03-3495-0880
住所 〒141-0031
東京都品川区西五反田2-19-2 荒久ビル 6F
営業日
診療時間:
09:00~12:00
13:00~16:00
17:00~20:00
休診日:
金曜日・日曜日・祝日
HP http://www.murasakibreastclinic.com
駐車場 なし

ここのお店もチェックしてください

PAGE TOP