ハジメゼイリシホウジンイチノミヤジムショ

はじめ税理士法人 一宮事務所

お客様の身近な相談相手になれるよう地域一番の事務所を目指しています
法律・会計関連
  • 税務事務所
  • 会計事務所
エリア
愛知県一宮市
最寄り駅
名鉄名古屋本線 今伊勢駅 から徒歩15分
はじめ税理士法人 一宮事務所に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
所長ごあいさつ
当事務所は、創設者である光崎肇税理士が昭和35年に開業して以来、地域の皆様の信頼にこたえ地域に貢献できる事務所経営を心がけています。
お客様の成長と安心としあわせを第一に、お客様の身近な相談相手になれるよう地域一番の事務所を目指しています。
相続税はもちろん身近な税金や土地建物の問題など些細なことでもお悩みごとがございましたら、お気軽に当事務所までご相談下さい。プライバシーは「税理士法第38条守秘義務」により遵守しております。
業務ご案内
お客様の安心と幸せをモットーに。
相続をはじめ、法人・個人事業主の皆様の税務会計業務、システム支援や財務アドバイスなどを行っている、地域密着型の総合事務所です。
各専門家とネットワークを組んでおり、多様なご相談に対応が可能です。
■ 相続税・生前贈与対策・譲渡税等申告業務、税務調査対策
相続・贈与のことをはじめとして、事業承継、資産活用などに関するいろいろなお悩みをご相談いただくことができます。
不動産の相続登記や売買等、必要なお手続きのアフターフォローも各専門家とネットワークを組んでいますのでご安心ください。
また、 税務調査対策として「より質の高い申告書」であることを税務当局に対して表明する方法として「書面添付制度」を 実施しています。
書面添付制度とは、税理士が関与先の税務申告に際して、税理士法(第33条の2第1項)に規定される計算事項等を記載した書面を添付する制度です。書面添付を行うことは、申告書類の品質保証となり、税務署からの信頼を得ることに繋がります。
■ 法人・個人事業主 税務・会計業務
【 月次巡回監査 】
原則毎月ご訪問し、会社の経理処理のチェックを行い、経理体制をしっかりフォローいたします。最新業績資料の見方活かし方をアドバイスし、事業の発展を財務面からバックアップしてまいります。会計ソフトの導入を検討しておられる場合は、選定から操作指導に至るまで丁寧にアドバイスさせて頂きます。

【 決算業務 】
決算時には別途ご訪問し決算報告書類、総勘定元帳や税務申告書類作成と税務署、都道府県、市町村に提出いたします。

【 税務調査立会い 】
当方スタッフもご一緒させていただき、本来支払うべき税金以上に請求されることがないよう、また、問題を指摘された場合の調整代行をいたします。
■ 財務システム支援業務
今日の厳しい経営環境の中では、意思決定に役立つ数字を知ることは会社が生き残るための必須条件です。当事務所ではそのような声にお応えするための財務会計ソフト『FX2』をご提供しております。
財務会計ソフト『FX2』をご利用いただくことによって、お客様は毎日の会社の売上、利益を画面ですぐにご覧いただくことができ、また、会社の経営判断の際に重要となる売上・粗利益・費用等の各種項目の各月推移グラフ、前年及び予算数値との対比、各種経営分析数値についても、いつでもご覧いただくことができます。
■ 財務アドバイザー業務
当事務所ではお客様の発展ために、来期の目標である事業計画の作成を支援しております。そしてその計画が正しく実行しているかを確認できるよう計画と実績を比較できる業績検討資料を提供しております。さらに来期だけでなく、5年後に描く将来像を5ヵ年経営計画として作成するなど、会社の成長に応じた将来の目標作りをご支援しております。

 《 主な業務内容 》
 ・資金計画策定のご指導
 ・融資先のご紹介
 ・経営計画策定のご指導
 ・業績検討会の実施
 ・売上向上に関するのご指導
 ・事務合理化のご指導
 ・経営管理システム導入のご指導
■ 新規開業支援
私達は、個人・法人を問わず新規開業される方々のお手伝いをさせて頂いております。
公式ホームページの “ 開業・会社設立支援 ” ページに詳細を公開しておりますのでご覧頂き、お気軽にお問合せ下さい。(相談無料)

はじめ税理士法人 一宮事務所の基本情報

スポット名 はじめ税理士法人 一宮事務所
TEL 0586-71-4747
FAX 0586-71-2958
住所 〒491-0053
愛知県一宮市今伊勢町本神戸字東出15
営業日
受付時間:
お問合せ下さい
定休日:
お問合せ下さい
HP http://www.hajime-tax.com/
PAGE TOP