シモダガンカ

下田眼科

丁寧な説明と最良の医療を提供いたします
病院・医療
  • 眼科
エリア
長野県上田市
最寄り駅
しなの鉄道しなの鉄道線・JR北陸新幹線 上田駅 から徒歩8分、車で3分
上田市役所から車で7分
下田眼科に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
長野県上田駅近くのやさしい目の専門家
【 当院について 】
専門性の高い眼科検査や診療を、患者様に安心・信頼して受けて頂くことをめざすクリニックです。
■1. 丁寧な説明と最良の医療を提供いたします
■2. 最新の医療機器と豊富な経験による質の高い医療
■3. 当院では日帰り硝子体手術、日帰り白内障手術を行っています
■4. 地域の皆様に愛されるクリニックを目指します
医師の紹介
  ● 院長 下田 幸紀 ●
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
このたび、平成29年6月1日に上田市の甲田眼科医院を引き継ぎ、新しく「下田眼科」をオープンさせて頂くことになりました。
長年、大学病院で培った経験を活かし、日帰り網膜硝子体手術や白内障手術などを始めとした、
様々な眼科疾患の診療・治療を提供致します。地域の皆様の目の健康を守るため、明るく丁寧な診察でスタッフと共に
頑張ってまいりますので、目の不調や不安を感じた方は、お気軽に当院へご相談下さい。

  ● 副院長 下田 倫子 ●
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
常に患者様の言葉に耳を傾け、コミュニケーションを大切にした診療を心掛けたいと思っています。
『こんなことを聞いてもいいのだろうか?』と考えずに些細な事でも気軽に当クリニックへご相談ください。
診療のご案内
==============================================
 専門性の高い検査や診察を、キャリアをいかした確かな技術と経験で、すべての患者様に提供いたします。
==============================================

≫ 【網膜硝子体疾患】
光を感じる組織である網膜や、眼内のゼリー状組織である硝子体に生じる疾患。
黄斑前膜、黄斑円孔、網膜剥離、網膜静脈閉塞症など様々なものがあります。

≫ 【白内障】
ピントを合わせる水晶体が混濁する疾患。
濁った水晶体を取り除き、透明な人工レンズに交換する手術を行ないます。

≫ 【加齢黄斑変性】
加齢により黄斑に出血やむくみをおこして、視力低下やゆがみをきたす疾患です。

≫ 【緑内障】
眼圧上昇により視神経が傷害され、視野が徐々に狭くなる疾患です。

≫ 【涙道疾患】
なみだの出口や通路がつまってしまい、なみだ目になってしまう疾患です。

≫ 【その他、眼科一般】
眼瞼内反・睫毛乱生・ドライアイ・結膜炎・麦粒腫
手術のご案内
≪ 当院における手術 ≫
最新の設備と豊富な手術経験による、安心・安全な日帰り手術
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
当院では、大学病院勤務時に使用していた機器と同様の最新設備を用意しております。
これら最新の眼科機器と群馬大学眼科で病棟医長(手術責任者)を約10年間務めた豊富な手術経験により、
患者様に安心して日帰り硝子体手術や日帰り白内障手術を受けて頂ける体制をとっております。


入院をご希望される方へ
━━━━━━━━━━━
遠方で術後の通院が難しいなど方や宿泊を希望される方は、上田駅近くの提携ホテルをご紹介致します。
また全身状態不良な場合や入院が必要な場合など、
当院で対応が難しい症例の場合には、速やかに連携病院へご紹介致します。

< 連携病院 >
群馬大学医学部附属病院、信州大学医学部附属病院、長野赤十字病院、佐久総合病院、丸子中央病院など


主な手術の内容
━━━━━━━━
●網膜硝子体手術(日帰り手術可)
 網膜剥離や黄斑前膜、糖尿病網膜症など、硝子体や網膜に生じた異常を治療します。
●白内障手術(日帰り手術可)
 濁った水晶体を小さな傷口から除去し、透明な人工レンズに交換します。
●緑内障
 点眼加療を行なっても眼圧が高い場合、視神経へのダメージを防ぐため、
 眼の中の水(房水)の流れを良くする手術を行ないます。
●涙道疾患
 鼻涙管狭窄による流涙症(なみだが出る)がある場合、涙道内視鏡と鼻涙管チューブを用いた涙道再建術を行ないます。
●眼瞼下垂
 外科的に上眼瞼挙筋を短縮することで、下がってしまったまぶたの開きを改善します
●眼瞼内反・睫毛乱生(逆さまつげ)
 まぶたの筋肉の位置を修正することで、まぶたや睫毛を正常な位置に戻します。

下田眼科の基本情報

スポット名 下田眼科
TEL 0268-21-0606
FAX 0268-21-0607
住所 〒386-0018
長野県上田市常田1-10-78
営業日
9:00~11:30 ×
14:30~17:00 × ×
△=手術
新規コンタクトの方は午前11:00まで午後16:30までに受付をお願いします。
診察時間:
午前9:00~11:30/月曜~土曜
午後14:30~17:00/月曜~金曜
休診日:
土曜午後、日曜、祝日
HP http://www.shimoda-eyeclinic.jp/

ここのお店もチェックしてください

PAGE TOP