アオトセイケイゲカクリニック

あおと整形外科クリニック

当院では丁寧でわかりやすい説明をおこない、患者さまとの信頼関係を築いていくことに努めます。
病院・医療
  • 整形外科
  • リウマチ科
  • リハビリテーション科
エリア
岐阜県岐阜市
最寄り駅
JR東海道本線 岐阜駅 から徒歩20分
名鉄名古屋本線 名鉄岐阜駅 から徒歩22分
岐阜市民病院東から500m
あおと整形外科クリニックに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
私たちの理念
 『 当院では丁寧でわかりやすい説明をおこない、患者さまとの信頼関係を築いていくことに努めます。 』

整形外科医として20年、その約10年間は岐阜市民病院で多くの経験をさせていただきました。
そのなかで、患者さまにわかりやすく説明することの重要性、それに伴う信頼関係の構築、それによって治療効果が向上することを実感しました。丁寧でわかりやすい説明をおこなう様に努めます。
わからないことがあれば質問してください。

大丈夫です。前医院(中根整形外科さま)からの熟練スタッフが引き続き勤務しておりますので、これまで来ていただいておられる患者さまはもちろんのこと、新患の方でも暖かく対応させて頂く自信があります。

シンボルマークはアルファベットの“A”と“星”を組み合わせたものです。
小さな光でも患者さまの道しるべになれば、との思いを込めています。
診療案内
―― 最新の治療が行えるように日々精進します ――
なぜ痛いのか?どこからこの症状がきているのか?十分理解していただくように説明を行います。
症状によっては難しいかもしれませんが、安らげる場を提供できるように努めます。
治療を含めて、来てよかったと思えるような環境をつくっていきます。


 ■ 整形外科
━━━━━━━━━━━━━━━
脊椎疾患、肩関節や股関節などの関節疾患、もちろん捻挫や骨折などの外傷も対応します。
クリニックの使命でもある慢性疾患(腰痛や肩こりなど)への対応もしっかりと行います。
もし手術が必要と判断すれば基幹病院への紹介も躊躇なく行わせていただきます。
患者さまからMRIなど精密検査等の希望があれば総合病院への紹介もさせていただきますので、ご遠慮なく相談してください。


 ■ リウマチ科
━━━━━━━━━━━━━━━
関節リウマチは近年、早期診断早期治療により障害を残さず寛解状態を獲得できる病気になっております。
リウマトレックスを基本とした治療を行い、経過により注射製剤(生物学的製剤)をお勧めすることもあります。
患者さまと相談し、その方に合わせた治療を行っていきます。
異常時には早急に総合病院に相談・紹介させていただきますのでご安心ください。


 ■ リハビリテーション
━━━━━━━━━━━━━━━
理学療法士による運動訓練や指導を行います 術後の機能回復を目的としたリハビリにも対応できます。


 ■ 往診
━━━━━━━━━━━━━━━
寝たきりの方・痛みの強い方・高齢で通院できない方々の往診を行います。

あおと整形外科クリニックの基本情報

スポット名 あおと整形外科クリニック
TEL 058-252-0220
住所 〒500-8315
岐阜県岐阜市島田東町41-1
営業日
9:00~12:00 × ×
17:00~19:00 × ×
受付は診療終了時間の20分前まで
診療時間:
月~金曜日午前 9:00~12:00
月~金曜日午後 17:00~19:00
受付は診療終了時間の20分前まで
休診日:
土曜日・日曜日・祝日
HP http://a-seikei.com/
駐車場 あり 15台完備

ここのお店もチェックしてください

PAGE TOP