ノダガスカブシキガイシャ

野田ガス株式会社

昭和35年7月1日創業
企業・事務所
  • ガス
エリア
千葉県野田市
最寄り駅
野田市役所から徒歩14分
東武鉄道野田線 愛宕駅 から徒歩8分
野田ガス株式会社に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
ごあいさつ
私ども野田ガス株式会社は、昭和35年7月1日に野田市でガス事業者として創業しました。
爾来、当社はお客様に、安心して使えるガスを、安全に安定して供給し続けることに専念してまいりました。
平成19年には都市ガスの原料を環境にやさしい天然ガスに切り替え、プロパンガスと共に野田市の多くの皆様に、ガスの便利さを実感していただいております。
都市ガスについては、毎年導管を延長し、お使いいただけるエリアを拡大し続けております。
また、毎年2回行う巨大地震を想定した緊急動員訓練を始め、定期保安検査、定期的な漏えい検査、古くなったガス管の入れ替え、さらには当社のパトロール車が市内を毎日巡回し保安・安全確保に務め、お客様の信頼にお応えすべく努力しております。

昨今のエネルギー需要は多様化しており、当社はそのようなお客様のご要望にお応えするため、エネルギーを効率よくご利用いただけるよう様々な機器の販売を行っております。
家庭用につきましては、安全で使いやすいガスコンロ、省エネタイプのガス給湯器、家庭でガスから電気とお湯を創るエネファーム、さらには太陽光発電など幅広く取り扱い、特にリフォーム全般にも力を入れ、お客様の様々なご要望にお応えしております。
業務用・工業用につきましては、省エネ型ガスボイラーやコジェネレーションを始めとした機器、環境に配慮した機器の販売を通して、お客様のエネルギーコストの軽減と環境貢献へのお取組みのお手伝いをしております。
本社隣のショールーム「ぽかぽか」では、様々な最新のガス機器を取りそろえ展示販売を行っております。2階の料理教室は、毎回多くの方々にご参加いただき盛況を博しているとともに、お客様同士のコミュニケーションの場としても大いにご活用いただいております。どうぞお気軽にお立ち寄りください。

また、「野田ガス・みんなでECO杯 野田市ママさんバレーボール大会」「野田ガス・みんなでECO杯 野田市レディース親善卓球大会」を始め様々なイベントのお手伝いをさせていただき、及ばずながら地域社会に貢献させていただいております。

私どもは、2020年の野田ガスのあるべき姿を社員全員で考え、2013年の秋に「野田ガスビジョン2020」を策定しました。当社は、ガスの供給のみならず、お客様に「快適な暮らしを提供する会社」として、新しいチャレンジを続け、お客様から「笑顔」と「ありがとう」をいただけるプロを目指して、日々精進を続けております。

今後とも引き続きご愛顧賜りますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。


 取締役社長 茂木 佐平治
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
事業内容
◆ 都市ガス事業
供給区域内に敷設した導管を通して、環境にやさしい天然ガスを供給しています。
現在の供給区域は、野田市内と流山市の一部ですが、新規造成地や既設住宅地等に、ご要望に応じて導管を延長してまいります。供給区域内のご家庭・企業に、安全に安定的に天然ガスを供給できるよう、導管の保全や定期点検に、これからも努力してまいります。


◆ プロパンガス充填販売
都市ガスの導管が敷設されていない地域を中心に、ボンベ充填のプロパンガスを販売しています。
自社内に充填設備を持ち、当社社員が充填作業を行っているほか、提携会社に充填作業、および一部を除く配送業務を委託し、広範囲のお客様に対して、迅速かつ円滑な配送体制を構築しております。
また、ガス器具点検等の安全チェックは、当社社員が直接お客様のご家庭にお伺いして実施し、お客様に安心安全をお届けしております。
都市ガス供給区域外で、新築・改築のご予定の方々は、是非、当社にお声掛けください。当社社員がご説明に伺います。


◆ オートガス充填販売
タクシー、トラックの燃料であるオートガスのスタンドを野田ガス株式会社本社構内で経営しています。
タクシー会社、運送会社との契約販売が主ですが、一般のお客様も現金決済でご利用いただけます。
 <営業時間>
 月曜日~土曜日 …… 8:30~19:00
 日曜日・祝日 ……… 8:30~15:00


◆ フォークリフト用ガス充填販売
野田市内外の倉庫、工場でご利用いただいております。
社員自らが充填し、お得意様にお届けして、ご好評を頂いています。
フォークリフトをガソリン・電気仕様からガス仕様に変更をお考えの方、既にガスをご使用の方も、是非、野田ガス株式会社のフォークリフト用ガスについてお問い合わせ願います。社員がご説明に伺います。


◆ ガス器具販売
安全で便利なガス器具を、多数取り揃えて販売しております。
野田ガス株式会社ホームページにて各メーカーの様々な器具をご覧いただけます。
なお、野田ガスショールーム「ぽかぽか」にガス器具を展示しておりますので、お気軽にお立ち寄りください。


◆ ガス事業に附帯し関連する事業
野田ガス株式会社では次のような工事も請け負わせていただいております。お気軽にご相談ください。
 * 太陽光発電システムを設置したい
 * 床暖房を設置したい。
 * 浴室暖房を設置したい。
 * ミストサウナを設置したい。
 * ガス衣類乾燥機を設置したい。
 * お風呂場を新しくしたい。
 * エネファームを設置したい。
 * エコウィルを設置したい。
 * キッチンを新しくしたい。
 * 古くなった自宅のガス管を新しくしたい。
 * 居室内にガス栓を増やしたい。

野田ガス株式会社の基本情報

スポット名 野田ガス株式会社
TEL 04-7125-0101
住所 〒278-0005
千葉県野田市宮崎36番地
営業日
営業時間:
お問い合わせ下さい
定休日:
お問い合わせ下さい
HP http://www.nodagas.co.jp/
PAGE TOP