ウラシマメディカルクリニック

浦島メディカルクリニック

静岡市清水区の消化器科、外科、内科、肛門科の浦島メディカルクリニック。
病院・医療
  • 消化器内科
  • 消化器外科
  • 内科
  • 外科
  • 肛門外科
エリア
静岡県静岡市清水区
最寄り駅
JR東海道本線 清水駅 から車で15分
浦島メディカルクリニックに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
院長ごあいさつ
これまでの消化器外科医としての経験や、検診センターでの経験を生かして消化器一般・乳腺の病気、がん検診、肛門疾患の専門領域の他、地元のかかりつけ医として幅広い診療を行って参りますので、何でもお気軽にご相談ください。
質の高い、新しい医療を提供することはもちろんですが、難しい専門用語ではなく、わかりやすい言葉で説明し、患者さんが必ず納得できる医療を心がけています。
皆様の信頼されるクリニックを目指して、スタッフ一同頑張ります。宜しくお願いいたします。

 院長 浦島 哲郎
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
浦島メディカルクリニックの強み
(1)最先端の医療機器
電子スコープやCTスキャンなどの検査機器は最新のものを使用することで、よりクオリティの高い検査を可能にしています。

(2)快適な「癒しの空間」をご用意
総合病院における「数時間待ち」という患者さんの大きな負担を克服。
電子カルテで無駄な待ち時間を作ることなく、効率よく治療を受けて頂けます。

(3)優しい医療をご提供
当クリニックでは、いらっしゃった皆様が何を望んでいるかということに真摯に耳を傾けることを第一といたします。

(4)高齢者にも全力で
我々の目指す医療というものを患者様に体現して頂けるよう、日々努力を続けています。
診療方針
◆ 真摯に耳を傾けることを第一に…
―――――――――――――――――
当クリニックではいらっしゃった皆様が何を望んでいるかということに真摯に耳を傾けることを第一といたします。
続いて、どういう病気なのか、どういう治療が必要なのか、どういう見通しであるのかを、難しい専門用語ではなく、分かりやすい言葉で説明することをお約束いたします。 その上で、なるべく体に負担のかからない、つらくない検査、治療を提供いたします。


◆ 居心地のいい空間を作ることから…
―――――――――――――――――
私はここに至るまでは主として大学病院をはじめとする比較的規模の大きい総合病院で働いてきましたが、どの病院でも外来での3,4時間待ちはざらでした。
点滴をするにも居心地の悪い、平らな寝台で3時間も過ごさなくてはならず、また検査をするにも、外来の待ち時間に加えて数時間待つというありさまでした(もちろん、大学病院には特定機能病院としての高い専門性があり、そこでしか治療を受けられない人々が殺到するという状況があるのですが)。
当クリニックでは、まず、患者さんを取り巻く環境に留意して居心地のいい空間を作ることからスタートしています。 我々はそれを体現して頂くために、まず電子カルテで無駄な待ち時間を作ることなく、効率よく治療を受けて頂けるようにしています。


◆ よりクオリティの高い検査を可能に
―――――――――――――――――
また、電子スコープやCTスキャンなどの検査機器は最新のものを使用することで、よりクオリティの高い検査を可能にしています。 点滴と処置は日当たりのいい、広いスペースに用意された居心地のよい電動のリクライニングチェアで受けて頂くようにしています。このようにして、我々の目指す医療というものを患者様にも体現していただけるよう、日々努力を続けています。

浦島メディカルクリニックの基本情報

スポット名 浦島メディカルクリニック
TEL 054-347-6699
住所 〒424-0008
静岡県静岡市清水区押切1620
営業日
9:00~11:45 ×
15:00~18:15 × × ×
受付時間:
9:00~11:45 / 15:00~18:15
※予約の受付は前日までとなっております。当日予約は受け付けておりません。
休診日:
木曜日午後・土曜日午後・日曜日・祝祭日
HP http://urashima-medical.com/
駐車場 あり
PAGE TOP