シャカイホケンロウムシホウジンティーアイエス

社会保険労務士法人TIS

人と企業を成長させるお手伝いをします。
法律・会計関連
  • 社会保険労務士
  • 会計事務所
エリア
沖縄県浦添市
最寄り駅
浦添市役所から車で10分
社会保険労務士法人TISに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
代表メッセージ
沖縄県浦添市経塚にある社会保険労務士法人TIS代表の玉城 巖です。
弊社は平成28年11月1日より(旧)TIS社労士事務所から社会保険労務士法人TISへと組織変更を致しました。

弊社では、沖縄県の中小企業を中心に助成金を活かしての開業のお手伝いから、
従業員の採用・給与計算・退職の際に生じる手続きや労務管理を通じて、
顧問先事業所と共に成長できる永いお付き合いを目指し、スタッフ全員、丁寧な対応を心がけております。
業務においてはクラウド型の社労士専用システムの導入しており、ネットde受付、ネットde台帳、
ネットde賃金などを顧問先にご利用いただき、顧問先事業所と弊社が情報を共有できる体制をとっております。
労働保険・社会保険等の手続きにつきましては電子申請を活用してますので、
離島を含む沖縄県全域や県外も対応可能です。まずはお気軽にご連絡くださいませ。
サービスのご案内
■1.労働・社会保険手続き代行
━━━━━━━━━━━━━━
従業員の採用や退職における雇用保険・社会保険の取得・喪失手続き、労災申請といった
労働社会保険関連の書類作成には思ったよりも時間を費やしているものです。

■2.給与計算代行
━━━━━━━━━━━━━━
弊所が計算から明細書の発行まで行います。
専門家に任せることで法改正に対応した保険料控除額の正確な給与計算が可能となります。
また、弊所では給与計算システムの貸与も行っております。

■3.助成金申請代行
━━━━━━━━━━━━━━
助成金とは融資とは異なり、返済不要の制度です。
雇用保険料を支払っており、要件を満たしている企業なら受け取ることができます。
しかし、助成金制度自体の認知度が低く、あまり活用されていません。
助成金制度には“起業するとき、事業を拡大したい時、人材を育成したいとき”など、
経営の状況や背景に合わせて利用できるものがあります。
当事務所は企業にあった助成金のご提案・申請代行を行っています。

■4.就業規則・諸規程作成
━━━━━━━━━━━━━━
従業員と会社とのトラブルを未然に防止するためのツールである「就業規則」の作成を行います。
弊所の就業規則にはこれまでの経験より培ったトラブル未然防止のためのノウハウが凝縮されております。
就業規則の他、様々な種類の規程も作成しております。

■5.労務相談顧問契約とは
━━━━━━━━━━━━━━
労働保険・社会保険手続は自社の従業員が行うので問題ないが、従業員とのトラブルや行政からの調査の時に
専門家に相談したいという企業向けに、労務相談のみの顧問契約も承っております。

■6.セミナー講師
━━━━━━━━━━━━━━
自社にて労務管理に関するセミナーを行いたいというときに、弊所の社会保険労務士が講師として御社へ出張いたします。
人材育成は自社で行っているものの、専門分野については専門家からの講話が素直に従業員の心に響くことも
多々あります。弊所では、社会保険労務士がセミナー講師として講話いたします。

■7.システム提供
━━━━━━━━━━━━━━
弊所では、業務時間の短縮、ペーパーレス化、マイナンバー制度開始に向けてのセキュリティ対策として、
各システムの導入をお勧めしております。詳細は、下記URLのパンフレットをご覧ください。
⇒ https://tisoffice.jp/wp-content/uploads/2015/06/7948585b2413b00e4bf362d3e8757324.pdf

社会保険労務士法人TISの基本情報

スポット名 社会保険労務士法人TIS
TEL 098-879-1464
FAX 098-879-1465
住所 〒901-2111
沖縄県浦添市経塚602番地2 TISCビル 2階
営業日
受付時間:
9:00~17:30
定休日:
土曜日・日曜日・祝祭日・年末年始
blog https://tisoffice.jp/blog
駐車場 あり

ここのお店もチェックしてください

PAGE TOP