カスカベエンゼルシカクリニック

春日部エンゼル歯科クリニック

医療法人 緑生会
病院・医療
  • 歯科
  • 小児歯科
  • 矯正歯科
エリア
埼玉県春日部市
最寄り駅
東武伊勢崎線・野田線 春日部駅 西口から徒歩8分
春日部エンゼル歯科クリニックに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
家族みんなで通える歯医者さん
歯の治療を通じて健康な生活作りをお手伝い。普段、歯医者さんへは「出来る限り行きたくない…」。残念ながら、歯が痛くなってからの治療はどうしても「痛い、怖い」治療になりがちです。
そうなる前に、当医院では赤ちゃんからお年寄りまで痛くなくても通える場所、予防する歯科を提案します。
みなさんと共により良い笑顔(健康生活)を作っていく身近な専門家でありたいと思っています。
どうぞお気軽にご相談ください。
診療メニュー
 ● 一般歯科
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
 <虫歯>
虫歯は、生活習慣が乱れたり、口の中の不衛生な状態が続くと、虫歯の原因菌をつくり、その原因菌が砂糖からつくった酸により歯を溶かすことで、虫歯になります。
虫歯は確実に予防できるものですが、残念ながら虫歯になり、歯を削り、歯を失う方が多くいらっしゃいます。歯に穴が開いてしまった虫歯には自然治癒はありませんので、歯を長持ちさせるためにも、早期発見・早期治療を心掛けましょう。

 <歯周病>
歯周病とは、歯茎(歯肉)や歯を支えている骨(歯槽骨)が、歯周病菌によって溶けてしまう病気のことで、歯を失う一番の原因です。歯周病は悪化すると最悪の場合、歯が抜け落ちてしまうという恐ろしい病気です。
そのため、定期的に歯の検診を受け、虫歯と同様に早期発見・早期治療をすることが重要となります。


 ● 小児歯科
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
お子様の歯は、虫歯になりやすく進行も早いです。そしてお子様の虫歯は、将来の生活に大きく影響します。そのため、「いずれ永久歯に生え変わるから…」とか、「子供が騒ぐから…」などといって放置せずに、定期的に検診を行い、早期発見・早期治療をすることが大切です。
当院では、お子様一人ひとりの成長に合わせた治療やケアをさせていただきます。また、お子様が歯科治療に対し一度恐怖心を持ってしまうと、歯医者が嫌いになり、継続した治療とケアができなくなってしまう場合がありますので、お子様が恐怖心を持たずに診療できるようにスタッフもできるだけ心がけています。


 ● 予防歯科
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
年齢を重ねてもいつまでも健康で丈夫な歯・歯肉を保つためには、虫歯や歯周病などの予防をすることが重要となります。
一般的に歯医者には、虫歯や歯周病が進行してから受診される方が多いと思いますが、それでは手遅れになってしまう場合があります。特に歯周病は、心筋梗塞や糖尿病などを引き起こす原因ともなります。虫歯で歯を削ったり、歯周病で歯を抜いたりしないためにも、定期的な予防歯科の受診をおすすめします。
当院は、歯の二大疾患である虫歯と歯周病について、そのリスクを検査し、判定結果に応じた歯科疾患対策と予防管理を行います。当院での治療が終了した患者様には、ご案内のDMハガキをお送りさせていただいております。


 ● 矯正歯科
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
乱れた歯並びや、噛み合わせを正しい位置へと整える治療法が「矯正治療」です。
歯並びが綺麗だと見た目が良いだけでなく、噛み合わせや発音、全身の健康にも効能があります。また歯並びが整うことで、歯磨きが十分にできるようになり、虫歯や歯周病を予防できるといったメリットがあります。
当院では専門の矯正歯科医が治療を行っていますので、歯並びや噛み合わせでお悩みの方はお気軽にご相談ください。


 ● 審美歯科(ホワイトニング)
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
年齢を重ねるにつれて歯の色は濃くなります。エナメル質が黄ばみ、象牙質の厚みが増して黄褐色が強くなってくるためです。また生まれつき歯の色が黄色っぽい人がいます。
そのために、つい口元を隠したり、笑顔にコンプレックスを抱いたりしていませんか?
このような場合はホワイトニングがおすすめです。薬品を使って歯を漂白する方法で、歯の色をより白く美しく輝かせることができます。自信に満ちた輝く口元を手に入れましょう。

 <ホームタイプ>
―― 白さに本気で取り組みたい方に ――
自宅で2週間、徐々に白くしていく方法です。時間をかけて薬剤を深く浸透させるので効果が高く、白さが持続します。
・定価 … 上・下 31,500円
・時間 … 1回目60分、2回目30分(+カウンセリング30分) 自宅で毎日4時間、2週間程度

春日部エンゼル歯科クリニックの基本情報

スポット名 春日部エンゼル歯科クリニック
TEL 048-797-9752
住所 〒344-0064
埼玉県春日部市南1-1-1 ララガーデン春日部 1F
営業日
10:00~13:30
15:00~20:00
最終受付 19:30(※小児歯科の最終受付は19:00となります。)
診療時間:
10:00~13:30/15:00~20:00(最終受付19:30)
※小児歯科の最終受付は19:00となります。
休診日:
1月1日~3日
HP http://www.kasukabeangel-dc.jp/

ここのお店もチェックしてください

PAGE TOP