サクラデンタルクリニックコウベ

サクラデンタルクリニック神戸

新スタイルで新提案。歯科医院の新しいカタチ。
病院・医療
  • 歯科
  • 矯正歯科
  • 小児歯科
エリア
兵庫県神戸市中央区
最寄り駅
JR東海道本線(JR神戸線) 三ノ宮駅 中央口から徒歩1分
サクラデンタルクリニック神戸に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
ご案内
“SAKULA DENTAL CLINIC”では、みなさまの歯の健康に関するあらゆるご相談をうけたまわります。
ゆったりとした快適なスペースをご用意、確かな情報とこまやかな気配りで安心して治療を受けていただけます。
各種保険も取り扱っております。初診は随時受付おりますので、どうぞお気軽にお越しください。
インプラント治療について
インプラント治療とは、歯の失われたところの顎(アゴ)の骨の中にネジのような人工歯根(インプラント)を埋め、その歯根の上に人工歯を取り付ける治療方法です。
抜けてしまった歯の審美性(見た目)はもちろん、天然歯と同様に噛む機能を蘇らせます。
また歯の外見、色などを最新の歯科技術で患者様の天然歯と同じように作ることが可能です。

◎無料相談・無料検診受付中
サクラデンタルクリニックでは、ただいま相談と検診を無料で行っております。
インプラント治療について、お話だけでも…という方は、ぜひお電話にてご予約ください。
お待ちしております。
診療の流れ
当院のインプラント治療法により、早期で歯の機能を取り戻し、昔の噛み応えを蘇らせます。

インプラント(人工歯根)
(1)診査と治療計画
まずはカウンセリングと治療計画をします。
失われた歯の数、人工歯根(インプラント)を埋め込む歯の硬さ、大きさ、位置により治療には様々な選択肢があります。それらを話し合い、納得のいく治療計画を決定するために十分な時間を費やします。
   ▼
(2)一次手術
手術は局所麻酔でほとんど痛みを感じることなくインプラントを埋め込みます。埋め込む歯根の数によって20分~120分くらいかかります。約1~2週間で抜糸し治りを確認します。
   ▼
(3)治療期間
一次手術後、3~6ヶ月の治療期間をおきます。そうすることでインプラントと骨が強い力で結合します。この間は仮の歯を使用していただく場合もあります。
   ▼
(4)二次手術
歯ぐきを開いて人工歯を取り付ける支柱(アバットメント)を装着します。これは人工歯とインプラントをつなぐ役目をします。このまま歯ぐきが治るまで1~6週間おくことになります。
   ▼
(5)人工歯を作製・装着
歯ぐきが治った後、人工の歯を作るために型を取ります。形や色など患者さんの天然歯に合わせて作製し、インプラントに取り付けます。取り付け方法は、セメントによる固定とスクリューによる固定があります。
   ▼
(6)メンテナンスと定期検査
インプラントで治療した部分に限らず、口の中を衛生的に保つ必要があります。ブラッシングの方法などについて適切な指導を受け、また半年に1回程度の定期検診を受けて、インプラントや人工の歯の状態、噛み合わせを確認します。

サクラデンタルクリニック神戸の基本情報

スポット名 サクラデンタルクリニック神戸
TEL 078-393-2200
FAX 078-393-2201
住所 〒650-0001
兵庫県神戸市中央区加納町 4丁目3-3 さくら三神ビル 5F
営業日
10:00~13:00 × ×
14:00~19:00 × ×
△10:00~15:00
診察時間:
平日10:00~13:00/14:00~19:00
土日10:00~15:00
休診日:
木曜日・日曜日・祝日
HP http://www.sakula-dc.com/introduction/index.html
駐車場 なし
PAGE TOP