ジケエキマエナイカトウニョウビョウナイカクリニック

じけ駅前内科・糖尿病内科クリニック

東広島市寺家駅前の内科、糖尿病内科
病院・医療
  • 内科
  • 糖尿病内科
  • 内分泌内科
エリア
広島県東広島市
最寄り駅
JR西日本山陽本線 寺家駅 から徒歩約1分
JR各線 広島駅 から車で41分
じけ駅前内科・糖尿病内科クリニックに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
患者様とともに歩む暖かい医療を目指します。
・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*
◆ 皆様の「かかりつけ医」として何でもご相談ください ◆
・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*
東広島市の内科、糖尿病内科のじけ駅前内科・糖尿病内科クリニックです。
当院が心掛けているのは、患者さまの立場に立って診療させていただくことです。
病状を的確に理解し、治療方針等も丁寧にご説明致します。地域の患者さまの健やかな毎日を応援するため、
糖尿病や甲状腺疾患、高血圧、脂質異常症などといった生活習慣病のみならず、一般的な内科疾患等の診療にも注力していく所存ですので、安心して気軽に受診いただければ幸いです。
ご挨拶
ホームドクターとして、地域の皆様に信頼していただけるクリニックを目指し平成29年4月に開院いたします。
当院では患者さんの苦痛・不安をよく聞いて、病状や治療方法を丁寧に説明し、治療を進めていくことを大切にしています。
一般内科や糖尿病、甲状腺疾患、高血圧、脂質異常症などといった生活習慣病だけでなく内科疾患全体に関するお悩みがあれば、お気軽にご相談ください。
また、当院に対してもお気づきの点があれば、おっしゃっていただけると幸いです。

院長 小田 賀明
診療方針
当院は地域のホームドクターとして皆様の生活のサポートができる医療を提供したいと考えております。
しっかりと患者さんの声に耳を傾け、お困りの症状に対して丁寧に分かりやすく説明することを心掛けております。

また安全を第一に考え、生じるリスクを少しでも軽減する医療を目指しております。
診療・検査には無駄が無いように迅速な対応を心がけ、皆様のストレスがなくなるよう努めています。
健康の維持に貢献し、安心できる診療を提供させて頂きますので、お困りのことがありましたらお気軽にご相談ください。
診療案内
● 糖尿病
+++――――――――――――――――――――――+++
糖尿病は、食事で摂った糖をエネルギーに変えるときに必要なホルモンであるインスリンの異常から起こる病気です。
インスリンの産生や分泌が不足したり、インスリンが十分に働かなくなると、血液の中にブドウ糖が溜まり糖尿病の状態となります。糖尿病を放置しておくと、網膜症、腎症、神経障害などの合併症が起こります。
食事療法や運動療法、薬物療法などをきちんと行い、血糖値をうまくコントロールして合併症を防ぐことが重要です。

● 脂質異常症(従来の高脂血症)
+++――――――――――――――――――――――+++
脂質異常症とは、血液中にコレステロールや中性脂肪などの脂質が異常に増加した状態をいいます。
長く続くと動脈硬化が生じ、狭心症や心筋梗塞、脳梗塞、閉塞性動脈硬化症などの病気を起こします。

● 風邪
+++――――――――――――――――――――――+++
風邪は、鼻からのどまでの上気道を中心とする部分に、ウイルスや細菌が感染して急激に起こる炎症です。
実際に風邪をひくと、気管や気管支などの下気道にも炎症が広がっていく場合も少なくありません。
原因になる病原体はたくさんありますが、その80~90%はウイルスで200種以上にのぼります。
疲労やストレス、睡眠不足、栄養バランスの偏り、寒さ、乾燥などの要因が重なると発症しやすくなることが知られています。

● インフルエンザ
+++――――――――――――――――――――――+++
インフルエンザウイルスが病原で起こる疾患です。A型、B型、C型の3種類があります。
潜伏期は1~3日くらいで、患者が咳をしたりするとウイルスが空中を浮遊し、それを人が吸い込むことで感染します。
治療は症状出現後2日以内に開始します。
インフルエンザワクチンの予防接種である程度は防げますが、その年によって流行する菌の型が違うため万能ではありません。体の弱い人は、流行している時に人混みに出るのを控えた方がよいでしょう。

● 鉄欠乏性貧血
+++――――――――――――――――――――――+++
鉄欠乏性貧血は、鉄が不足するために起こります。貧血の中でいちばん多い病気で、圧倒的に女性に多く、日本では成人女性の約5~10%がこの病気だといわれています。
原因は、鉄分の摂取不足または体内での需要増大、体外に失われる鉄分量の増加などです。
ダイエットのための食事を続けると、鉄の欠乏を起こすことがあるので注意が必要です。
鉄分の需要が増えるのは思春期や成長期で、体が大きくなるため血液量も増え、鉄分がさらに必要になります。

じけ駅前内科・糖尿病内科クリニックの基本情報

スポット名 じけ駅前内科・糖尿病内科クリニック
TEL 082-493-5566
FAX 082-422-5582
住所 〒739-0041
広島県東広島市西条町寺家4300-301
営業日
9:00~12:30 ×
15:00~18:30 × ×
△=火曜第2・4/木曜第1・3・5は診療
診療時間:
9:00~12:30/15:00~18:30
休診日:
火曜(第1・3・5)は全休
火曜・木曜(第2・4)午後・日曜・祝日
HP http://www.jikeekimae-cl.jp/
駐車場 あり

ここのお店もチェックしてください

PAGE TOP