ダンバラジビインコウカクリニック

だんばら耳鼻咽喉科クリニック

地域のみなさまに愛されるクリニックを目指して、 段原に新しい耳鼻咽喉科が開院いたしました。
病院・医療
  • 耳鼻いんこう科
  • クリニック
エリア
広島県広島市南区
最寄り駅
JR各線 広島駅 南口から車で10分
だんばら耳鼻咽喉科クリニックに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
院長ごあいさつ
耳鼻咽喉科の専門医となって、早いもので25年以上が経ちました。
この間、人生の節目である結婚・出産を経験し、主人の転勤とともに、広島だけでなく全国各地の病院での勤務を体験してまいりました。今、周りの方々のおかげでずっと医師を続けて来られたことに、感謝の気持ちでいっぱいです。

そして、地元広島で開業することは私の長年の夢でした。地域に根差し、患者様お一人お一人に親身になって対応し、皆様に心から信頼していただけるかかりつけ医となれるよう精一杯努力してまいります。
たくさんのみなさまに愛されるクリニックを目指す「だんばら耳鼻咽喉科クリニック」をどうぞよろしくお願い申し上げます。

 院長 岡本 よし恵
当院の経営理念・診療方針
■家族のように親身になって
 └患者様に真摯に向き合い、親身になって適切な治療を提供します。

■わかりやすい診療と治療を
 └患者様に理解してもらえるようわかりやすい説明をこころがけます。

■信頼されるかかりつけ医へ
 └地域の者様に信頼される耳鼻咽喉科のかかりつけ医をめざします。
診療内容
風邪をひいたら「のどが痛い」「鼻水が出る」などの症状にみなさまとても悩まされますね。
耳、鼻、口、のど、気管、食道はそれぞれがみんなとても関係が深く、直接つながっているのです。
そうして、風邪がよくなっても痛めてしまったのどなど、なかなか治らないことがよくあるのです。

だんばら耳鼻咽喉科クリニックはそういったちょっとしたお悩みも、一刻も早く解決するお手伝いをしたいと考えています。
前から気になっていたけれど、診察してもらうほどではないかもといった場合でも、もしかしたら早めの受診でより健康で快適な日々を送れるかもしれません。
以前よりも耳が聞こえにくくなった、しゃべりにくくなった、時々めまいがする、耳鳴りがするなどのお悩み事がありましたら、ほんとうにお気軽にお越しください。           

また、ご家族に補聴器を勧めたいがご本人に抵抗感がある等のお悩みも、ご相談をお待ちしています。
最近の補聴器は驚くほどお洒落なものや、小型化されて目立たないものなど、違和感なくなく使えるものが増えていますし、不安のある方のために、2週間~最長で3ヶ月近くのもお試しもできるものもありますので、是非専門医にご相談ください。

より身近に、より気軽に相談できるかかりつけ医として、だんばら耳鼻咽喉科クリニックで皆様をお待ちしております。

だんばら耳鼻咽喉科クリニックの基本情報

スポット名 だんばら耳鼻咽喉科クリニック
TEL 082-263-4133
FAX 082-261-4192
住所 〒732-0814
広島県広島市南区段原南1丁目3-53 広島イーストビル 1F
営業日
9:00~12:30 × ×
15:00~18:00 × × ×
△9:00~15:00
診療時間:
9:00~12:30/15:00~18:00
土曜9:00~15:00
休診日:
水曜日・日曜日・祝日・土曜日午後
HP http://www.danbara-jibika.sakura.ne.jp/
駐車場 あり

ここのお店もチェックしてください

PAGE TOP