カープロードハナセンモンクリニック

カープロード鼻専門クリニック

アレルギー性鼻炎や副鼻腔炎に対して、早期に仕事や生活に復帰できる日帰り手術が可能。
病院・医療
  • 耳鼻いんこう科
エリア
広島県広島市南区
最寄り駅
JR西日本各線 広島駅 南口から徒歩3分
広電宮島線 猿猴橋町駅 から徒歩3分
カープロード鼻専門クリニックに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
当院の4つの特徴
≪ 最新設備の導入 ≫
4K内視鏡・鼻用コンビームCT・ナビゲーションシステムなど、最先端の設備にて、診断・治療を行います。

≪ 1,000名を超える手術実績 ≫
過去4年間でおよそ1100名の豊富な手術実績。
患者様の状態に合わせた、より適切な処置を行います。

≪ 予約優先制 ≫
診療待ち時間、会計待ち時間最小限にするため、予約優先制としています。Webもしくはお電話にてご予約ください。

≪ 便利なアクセス ≫
広島駅から徒歩5分以内。
広島市内はもとより、県内外からも利便性の高いアクセスとなっています。
鼻の病気について
【急性副鼻腔炎】
■症状
副鼻腔内に鼻水や膿がたまり、色のついたネバネバした鼻水が出て、鼻がつまる
■原因
主に鼻かぜが原因。
最近やウイルスの感染、アレルギーによる副鼻腔の中の炎症。
■治療
膿を吸引したり、症状に応じた薬を使うことなどで多くの場合は改善に向かう。


【慢性副鼻腔炎】
■症状
急性副鼻腔炎の症状が3カ月以上続く場合、嗅覚障害や味覚障害が起こり、においや味がわからなくなることがある。
■原因
副鼻腔と鼻腔をつなぐ自然口がふさがってしまうこと。
鼻水を排出する絨毛(細胞表面の細毛状の小器官)の働きが衰えること。
■治療
薬物療法など行っても症状が改善されない場合は手術療法の選択もできる。


【好酸球性副鼻腔炎】
■症状
糊のような粘り気がある鼻水。
鼻茸(鼻ポリープ)が多発して鼻づまりがひどくなり、早い段階で嗅覚障害に陥る。
篩骨洞に炎症を起こしやすく、目の奥の痛みや頭痛が起こりやすい。
再発を繰り返す難治性の副鼻腔炎。
■原因
好酸球(白血球の一種)が過剰に活性化して、副鼻腔に炎症が起こる。
■治療
ステロイド薬は有効であるが、長期投与は副作用の問題があるため手術療法が第一選択となる。


【アレルギー性鼻炎】
■症状
「くしゃみ」「鼻水」「鼻づまり」が三大症状。
透明でサラサラした鼻水。
■原因
季節的要因(スギ、ヒノキ、イネ科、ブタクサなどの花粉)以外にハウスダスト、ダニ、カビ、イヌやネコの毛やフケなどがある。
■治療
内服薬や点鼻薬で治療。
重度の鼻症状や投薬治療を続けたくない人は手術の適応になる


【鼻出血】
■症状
一般的に鼻血といわれるもの。
通常片側の鼻から出血する。
■原因
くしゃみ・鼻いじりなどの物理的刺激により、鼻の中の血管が切れて出血する。
高血圧があったり、血液をサラサラにする薬(脳梗塞・狭心症などに使用)を内服中であったりすると出血の危険性が高まる。
■治療
出血部位と特定し止血処置を行う。

カープロード鼻専門クリニックの基本情報

スポット名 カープロード鼻専門クリニック
TEL 082-264-8741
FAX 082-264-8744
住所 〒732-0823
広島県広島市南区猿猴橋町6-34-1 カープロードクリニックビル 4階
営業日
診療時間:
■火曜・水曜・木曜・金曜
9:00~13:00 /15:00~18:00
■月曜
15:00~18:00
休診日:
月曜午前・土曜・日曜・祝日
HP https://carproad.com/
駐車場 あり
PAGE TOP