カブシキガイシャショウセッケイ ホンシャ

株式会社翔設計 本社

未来のために今をつくる
企業・事務所
  • 建築業
エリア
東京都渋谷区
最寄り駅
東京メトロ副都心線 北参道駅 から徒歩4分
株式会社翔設計 本社に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
ご挨拶
――― 未来のために今をつくる、翔設計グループ ―――

我々は未来のために、今必要とされる技術力を身につけ、社会に役立つ働きをすることに励みます。我々の仕事は、ゆめや観念ではなく、真に実現することなのです。

どのように社会が変化したとしても、真実を知り、語り、作りだすことが我々の建築能力のすべてです。
真実の重なり合いが質を作り、美を作り、そして幸福や喜びを作り出すと考えます。
これらはすべて、たゆまぬ時間の積み上げ以外には得られないものであり、自らの時間を紡いで質を作り出すことを職務とした我々は幸せであります。

翔設計の基盤である建築設計事業部は、意匠設計・構造設計・設備設計の技術者を有し、様々な公共施設、民間建物の建築企画、設計、監理業務を担い、技術構築を図って参りました。
翔設計はこれを母体とし、お客様の業態や業種による専門性や特殊性を深く理解し、高い実現力を提供することを目指し、事業部制及び翔設計グループとしての組織づくりを進めております。
現在、建物の修繕技術を集約させた改修設計事業部ではマンション管理組合様をお客様とした修繕コンサルタント業務が多くの実績を得るまでになりました。
またこれまで官公庁の建物で大多数を担ってきた耐震診断業務は、東日本大震災後には民間建物への普及が急がれるようになりました。弊社ではビルのオーナー様等に向けて耐震診断メニューを整備し、お役立て頂いております。

時代の変化をフレキシブルにとらえ、次の社会にも役立つ技術とコンサルタント能力を身につけ提供する。翔設計独自のスタイルが形になって参りました。
これからも、翔設計は魅力的な組織として、人々のために社会の荒波を生き抜いてまいります。

代表取締役 貴船 美彦
業務内容
≪ 1.建築・環境企画コンサルタント ≫
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
お客様の夢やビジョンを叶えるために、翔設計は業務領域を更に広く深く進化させることに努めています。
例えばオフィスは企業力、住宅は生活の力を培い向上させていくものでなくてはなりません。翔設計は総合建築設計事務所として構築してきた個々の技術を集約させ、生命力のある空間・環境づくりに取り組んでいます。

■ 事業企画・事業化サポート (マネジメント・コンサルタント)
■ 魅力ある環境・空間の創造
■ より快適な環境設備の提案
■ 建物の維持保全、再生
■ 建物の安全安心の確保、提供

≪ 2.マンション修繕コンサルタント ≫
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
マンションに暮らす人たちが、マンションの今と未来をつくっていきます。
経年とともに建物は劣化していきますが、住まいとしての愛着は増し、居住者様同士の絆が深まっていくことがマンションライフの魅力だと考えます。
十数年に一度の大規模修繕工事をはじめマンションを快適で楽しい住環境にしていくために、東京都や神奈川県の関東域にとどまらず名古屋・大阪・広島各地域にて管理組合様のコンサルタント業務を行っています。

≪ 3.ホテル・旅館建築コンサルタント ≫
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ホテル・旅館の建物、設備に関する技術サポートとコンサルティングを行っています。
私どもは二十余年の経験から、生を受けた建物が経年劣化とは別の次元で成長していく理由の一つに、「創育」のチカラがあると考えます。
特にホテルや旅館は、人が手をかけて育て続けていくものです。
宿泊施設を創り、魅力ある宿に育てるために、費用対効果の高いご提案をいたしております。

≪ 4.公共関連施設設計 ≫
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
翔設計では、国、都県、区市町村、行政法人等の建築設計業務を行っています。 

公共施設の多くは人びとの生活の中にあり、そららは思い出がつくられる場所として、原風景の一部として存在しています。
このように世代をまたいで建ち続ける国や地域の公共施設は社会における資産です。
それらの創造と維持保全に携わることの責任を自覚し、 翔設計は意匠・構造・設備・改修の技術部門を組織し技術力とチームワークをもって貢献していきます。

≪ 5.商業・生産施設等設計 ≫
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
産業は多様化しており、建築設計においても基本知識を理解した上での戦略的な提案が必要とされます。
翔設計では、事業目的の達成のために必要とされる知識や能力をネットワークし、プロジェクトチームを形成して建物や空間づくりを行っています。こうした組織体制の下で企画から実施におけるスピードと精度を高め、クライアントニーズに応えています。

≪ 6.「自分らしい生活」を実現させる家づくり ≫
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
翔設計がプロデュースする住宅は、建て替えや住み替え計画からコンサルティング致します。
土地購入の検討、仮住まいの段取り、引っ越し、初めての2世帯同居など、住宅づくりに伴う様々な課題を整理し、費用やご家族一人ひとりのスケジュールに照らし合わせて調整するなどきめ細かなサポートを行っています。
限られた面積や厳しい諸条件も高い技術力でクリアし、魅力的な住空間を創造します。

≪ 7.耐震診断 ≫
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
阪神淡路大震災を経て、旧耐震基準の公共建築物を対象に行われてきた耐震診断及び補強工事は、近年やっと民間の建物(住宅・ビル・マンション)でも行われるようにまりました。
設立以来、公共建物の耐震診断業務を担ってきた翔設計構造設計部でも、マンションや戸建住宅等民間の業務比率が増えています。
翔設計は耐震診断・補強設計の技術を通じ、これからも地震に強い都市づくり・住宅づくりに貢献していきます。

株式会社翔設計 本社の基本情報

スポット名 株式会社翔設計 本社
TEL 03-5410-2525
FAX 03-5410-2560
住所 〒151-0051
東京都渋谷区千駄ヶ谷4-24-15 鈴福ビル
営業日
受付時間:
平日 9:30~18:30
休業日:
土曜・日曜・祝日
Facebook https://www.facebook.com/shosekkei/

ここのお店もチェックしてください

PAGE TOP