デンタル タニザワ

DENTAL TANIZAWA

女性専門医師らによるクオリティの高い治療と信頼の技術
病院・医療
  • 歯科
  • 矯正歯科
エリア
東京都新宿区
最寄り駅
東京メトロ副都心線 西早稲田駅 から徒歩7分
JR山手線・西武新宿線 高田馬場駅 から徒歩12分
DENTAL TANIZAWAに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
ごあいさつ
私自身、幼い頃から虫歯が多く頻繁に歯科医院にお世話になっておりました。
一生懸命歯を磨いても毎回虫歯を見つけられ、虫歯の治療は大学生になるまで続きました。
「虫歯になりやすい家系だからしょうがないのかな」と諦めていました。そんな虫歯のリスクが高い私が歯科大学に入り、歯科の知識が増えるにつれて虫歯ができなくなりました。
予防に関する知識が身についたためです。自分自身の経験からも、“予防とは患者様に知識を提供することが最も重要”だと私は考えます。

そして予防先進国スウェーデンの歯科医療を学ぶうちに、虫歯も歯周病も予防法はシンプルだと気づかされました。
かつての私のように長い期間歯科医院に治療のために通院するだけでなく、スウェーデンのように予防のために歯科医院に訪れるという習慣がもっと日本に根付いたら誰もが幸せになれると思います。

患者として沢山の歯科医院に通院し、沢山の歯科医師の先生に治療していただいた経験を活かして、患者様の目線に立ち、行きたくなる歯科医院を開院したいと考えた時にこのDENTAL TANIZAWA が思い浮かびました。
外観や内装は居心地の良いカフェ風に、歯医者独特の“あの匂い”は絶対に無いような気遣いがしてあり、怖い音があまり聞こえないよう心地いい音楽が聞こえ、いつも優しくフレンドリーなスタッフが迎えてくれる、先生は優しく説明も技術も丁寧で安心な歯科医院、それが私の行きたかった歯科医院 『DENTAL TANIZAWA』です。

患者様にとって“最後に受ける治療”となり、“予防のために通い続けたくなる歯科医院”になることが私たちの願いです。

院長 谷澤 綾乃
私たちは”5つの安心”をお約束いたします
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

■ 1.【治療内容の安心】
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
当院では患者様とのコミュニケーションを大切にし、特にカウンセリングに力を入れています。
患者様が不安や疑問を残すことなくご納得して治療を受けられるよう、ていねいに説明するよう努めています。
不安や疑問がありましたらお気軽にお尋ねください。

■ 2.【衛生面の安心】
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
治療を行なうとき、患者様ごとに器材を滅菌・消毒することは当然ですが、
直接患者様の目に触れないところにも細心の注意を払っています。
院内の空気や使用する水の衛生管理を徹底し、患者様が常に清潔な環境で治療を受けられるよう配慮しています。

■ 3.【技術の安心】
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
医療は日々進歩しており、絶えず新しい情報が発信され、最新鋭の機器が開発されています。
私たちは各種セミナーや学会に積極的に参加することで、常に知識や技術を習得し、
より精巧な治療を行なえる機器を導入するなど、世界基準の医療をご提供します。
患者様が生涯心豊かな生活を送れるようチーム医療体制を整え、スタッフ一丸となって患者様の口の健康維持をお手伝いします。

■ 4.【笑顔の安心】
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
「怖い」「痛い」というマイナスイメージを払拭すべく、スタッフ一同が常に笑顔で患者様と向き合い、患者様にも笑顔になっていただけるよう心がけています。
院内の雰囲気がスタッフの笑顔によって明るくなり、緊張や不安を感じがちな治療のときでも、患者様に少しでもリラックスしていただけることが目標です。

■ 5.【心の安心】
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
般的に、歯科医院は「怖い」「痛い」などのマイナスイメージを持たれがちの場所ですが、患者様に楽しく通院していただけるよう、当院ではカフェのように気軽にご来院いただける雰囲気を演出しています。
歯科医院のマイナスイメージを払拭すべく、外観・内装からスタッフの対応に至るまですべてが患者様の癒しとなるよう配慮しています。
歯科医院が苦手な方にも積極的に足を運んでいただけることを目指し、おもてなしの心を持って患者様をお迎えします。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

DENTAL TANIZAWAの基本情報

スポット名 DENTAL TANIZAWA
TEL 03-6233-7377
FAX 03-6233-7378
住所 〒169-0051
東京都新宿区西早稲田3-15-3 パラディア西早稲田 1F
営業日
9:30~12:30 ×
14:00~19:30 ×
△=土曜・祝日の午後診療は18:00まで
診療時間:
月曜~土曜・祝日 9:30~12:30/14:00~19:30
土曜・祝日の午後診療は18:00まで
休診日:
日曜
Facebook https://www.facebook.com/dental.tanizawa/
駐車場 なし

ここのお店もチェックしてください

PAGE TOP