トウキョウヤマテメディカルセンター

東京山手メディカルセンター

専門職としての「技」と「心」を磨き最善の医療を継続的に提供していきます
病院・医療
  • 呼吸器内科
  • 血液内科
  • 心臓血管外科
  • 乳腺外科
  • 脳神経外科
エリア
東京都新宿区
最寄り駅
JR中央線・総武線 大久保駅 北口から徒歩7分
JR山手線 新大久保駅 から徒歩5分
東京山手メディカルセンターに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
―当院の特色―
<沿革>
昭和22年11月社会保険山手病院として設立された当院は、
昭和62年現在の地に未来タイプの新病院として生まれ変わり、創立60周年を迎えています。

<便利なアクセス>
東京山手メディカルセンターは、新宿新都心を間近に見る、
交通のきわめて便利な場所に位置しています。

<近代的設備に高度な医療>
近代的医療に対応しうるだけの高度なシステムと設備を備え、社会保険の中核的病院として、
質の高い医療活動を行っています。
なかでも東京山手メディカルセンターといえば痔というほど肛門疾患の診療で有名です。
これ以外にも、それこそ頭のてっぺんから足の先まですべての分野にわたって、
患者さまの要請にお応えできるよう経験豊富な専門医が揃っており、
万全の体制でご来院をお待ちしています。
また、創立当初から伝統に培われた看護の精神と最新の看護法を身につけた看護師は、
どの入院患者さまにも評判がよく、当院の特色のひとつです。

<災害時の医療拠点>
災害時には後方支援病院としての機能を果たすべく、最低3日分の水、食料、医療品の備蓄をして、
非常時に備えています。ゆったりと造られた建物と敷地は、十分な収容力をもっています。

<日常の健康管理も>
健康管理センターは4階部分に独立しており、快適な環境での診察を提供しています。
特に、1泊ドックの部屋はホテル並の設備が自慢で、多くの方が毎年同じ日を決めて利用されます。
―診療科のご案内―
【内科系】
■総合診療科       ■呼吸器内科
■循環器内科       ■血液内科
■糖尿病・内分泌科    ■腎臓内科(透析センター)
■消火器内科(炎症性腸疾患・消化管・肝臓)

【外科系】
■消火器外科       ■心臓血管外科
■呼吸器外科       ■大腸肛門外科(大腸肛門病)
■入選外科        ■形成外科
■脳神経外科       ■整形外科
■脊椎脊髄外科      ■泌尿器科
■皮膚科         ■耳鼻咽喉科

【その他診療科】
■眼科          ■産婦人科
■小児科         ■歯科
■放射線科        ■麻酔科
■リハビリテーション科  ■メンタルヘルス科
■病理診断科       ■心臓病センター
■地域治療・救急部門   ■健康管理センター
■漢方外来
―初診・再診について―
当院は地域医療機関との連携を図る、紹介制を原則としております。
このため初診の場合、緊急の場合を除き、
「かかりつけ医」など地域の医療機関からの紹介状をご持参下さい。
紹介状は必ずしも専門医からの文書でなくてもかまいません。
また、受診される際には「お薬手帳」を必ずご持参ください。

~初診 (2番窓口へ)~
[1]当院に初めて受診の場合

[2]当該科に初めて受診の場合

[3]医師が指定された紹介状をお持ちの患者様
外来診療担当医と休診のご案内をご覧ください。
ご来院の前に外来担当日と休診の状況をご確認ください。

※紹介状持参の方は、初診、再診すべて総合医療相談室(8番窓口)へ。

※当院は初診に係わる費用として、紹介文書の持参が無く
当院受診の患者さまより選定療養費として5,400円を頂きますのでご了承ください。

~再診~
当該診療科に継続して受診される場合は自動再来受付機で受付してください。

※当院に3ヶ月以上受診のない場合は2番窓口へ。保険証も提出してください。

東京山手メディカルセンターの基本情報

スポット名 東京山手メディカルセンター
TEL 03-3364-0251
FAX 03-3364-5663
住所 〒169-0073
東京都新宿区百人町3-22-1
営業日
受付時間:
8:30~11:00
休診日:
土曜日・日曜及び祝日、年末年始(12/29~1/3)
HP https://yamate.jcho.go.jp/
駐車場 あり
収容台数 94台
PAGE TOP