ケーズキョウセイシカ

K's 矯正歯科

患者さんにとってのベストな矯正治療の提案を。
病院・医療
  • 矯正歯科
エリア
大阪府大阪市北区
最寄り駅
阪急電鉄各線 梅田駅 茶屋町口から徒歩1分
K's 矯正歯科に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
~K’s 矯正歯科の院長を紹介します~
当院ではお子さまの矯正からおとなの方の矯正まで、美しい口もとで輝く、魅力的な歯並びをつくりだすお手伝いをしています。

当院の院長は日本国内でもわずか3,000人程度しかいない、矯正歯科の認定医です。目立たない矯正や見えない矯正、スピード矯正など、患者さんのさまざまなご要望にお応えします。どうぞ気軽にお越しください。

患者さんが治療に対して理解し、納得していただけるように、わかりやすくていねいな説明を心がけています。ご不明な点やご心配なことがあれば、どんなことでもご質問ください。


院長 中川 公貴(なかがわ こうき)


※院長は矯正治療の認定医です

国内で矯正歯科治療を行っている歯科医師はどれくらいの数だと思われますか? 実は約20,000人と言われています。矯正治療を専門としていなくても、矯正治療を行えます。

とはいえ、矯正治療には専門的な知識と経験や技術が必要です。このため、日本矯正歯科学会では、一定の技術力がある歯科医師を「認定医」として認定しています。2015年の統計で日本矯正歯科学会の認定医はわずか3,000人程度です。

日本矯正歯科学会の認定医となるための条件は、次の通りです。

1.歯科医師免許を持っている
2.5年以上継続して学会会員である
3.学会が指定する研修機関で行う5年以上の矯正歯科研修を修了している
4.学会が認定する刊行物に矯正歯科臨床関連の報告書を発表している
5.学会が定める倫理規定を遵守している

さらに実際に認定医となるためには50症例以上の症例実績も必要です。当院院長は、このような厳しい基準をクリアした「認定医」です。難症例にも対応できますので、安心して治療をお受けください。
~当院の2つのコンセプト~
- 長期安定 -

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

梅田で歯科矯正を行う「K’s 矯正歯科」の診療コンセプトの1つである「長期安定」についてご説明します。当院ではお子さまの矯正からおとなの方の矯正まで、美しい口元で輝く、魅力的な歯並びを長期的に継続できるようにお手伝いをしています。

歯並びは一生同じではありません。矯正治療を受けた後にも歯並びは変化していきます。当院では長期的に歯並びを安定させる取り組みを行っています。

・顎の関節のことまで考えた矯正です

当院が目指しているのは、顎の構造から歯ぐき、歯並びまでをトータルに考えた矯正治療です。単に歯並びの見た目が整えばいいというわけではありません。見た目をそろえるだけでは、咬み合わせを改善したといえないからです。

歯並びがきれいに整うと咬み合わせもよくなり、しっかり咬めるなどお口の機能面も向上します。咬み合わせが整うと歯へのかかる力が均等になり、一部の顎の骨や関節に過度の負担がかかることもなくなります。つまり歯並びを改善することは顎関節を守ることにもつながるのです。

当院では見た目はもちろん、健全な咬み合わせを目指し、顎の関節などさまざまな組織まで配慮した矯正治療をご提案しています。これによって、お顔立ちの美しさや歯周組織の健康にもつながります。


・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・・~・~・

- 患者さんに理解を深めて頂く -

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

梅田で歯科矯正を行う「K’s 矯正歯科」の診療コンセプトの1つである「患者さんに理解を深めて頂く」についてご説明します。当院ではお子さまの矯正からおとなの方の矯正まで、美しい口元で輝く、魅力的な歯並びを最善の治療法で行っていただく努力をしています。

歯科矯正には様々な治療法があります。それらの治療法にはそれぞれにメリット・デメリットがあり、その中から患者さんに適した治療法を選択しなければなりません。患者さんに自身の症状と治療法をしっかり把握していただかなければ治療がうまくいかないこともあります。当院では患者さんにもしものことがないように理解を深めて頂けるよう一生懸命ご説明させていただきます。

・患者さんがご納得いただけるまでご説明します

矯正治療は期間も費用もかかる治療のため、患者さんに満足していただく治療を受けていただくためには、歯科医師と信頼関係を築くことが何より重要です。当院では患者さんとじっくりお話してご要望を伺い、内容をしっかり把握していただいたうえで治療に取り組むインフォームドコンセント(説明と合意)を大切にしています。矯正治療にもいくつかの選択肢があるので、診査で患者さんの状態をしっかり確認したうえで最適な方法をご提案し、希望する治療内容を選んでいただくことを徹底しています。

患者さんへのご説明の際には、こちらのようなシートを使って診断結果をわかりやすくていねいご説明。不明点や疑問点があった場合も、きちんと内容を理解・納得していただいてから治療に取り組んでいます。

K's 矯正歯科の基本情報

スポット名 K's 矯正歯科
TEL 06-6131-4690
住所 〒530-0013
大阪府大阪市北区茶屋町10番6号 リュクス茶屋町 6F
営業日
診療時間:
12:00~20:00
土曜10:00~18:00
休診日:
木曜・日曜・祝日
HP http://www.ks-ortho.com/clinic.html
駐車場 なし

ここのお店もチェックしてください

PAGE TOP