テンロクホノボノシカ

天六ほのぼの歯科

天神橋筋六丁目駅、お子様お年寄り妊婦さんにも優しく、日曜・祝日診療・21:00まで。
病院・医療
  • 医院
  • 歯科
  • 矯正歯科
  • 小児歯科
  • 歯科口腔外科
エリア
大阪府大阪市北区
最寄り駅
大阪メトロ谷町線・堺筋線 天神橋筋六丁目駅 から徒歩2分
天六ほのぼの歯科に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
ごあいさつ
歯は一生の財産です。その財産を長く活用するためには日々のメンテナンスが必要です。
痛くなる前に、また痛くなったらすぐ、当院にお越しください。
痛みの出ないように、またご不明な点が出ないように、わかりやすい説明と丁寧な治療を心掛け、
地域の皆様に愛される歯科医院を目指します。
ご相談だけでも結構です。気になることがございましたら、お気軽にご来院ください。

院長 酒井 基行
「歯医者に行きたいけど行けない...」そんな声をなくしていきます。
■┓ お年寄りや身体の不自由な方にも優しく
┗┛━…‥‥…━…‥‥…━…‥‥…━…‥‥…━…‥‥…━…‥ ☆
院内はバリアフリー構造となっております。車椅子でもスムーズに来院、治療が行えます。
歯科治療ができない、通院ができないを無くしていきます。

■┓ 積極的に訪問歯科診療をいたします。
┗┛━…‥‥…━…‥‥…━…‥‥…━…‥‥…━…‥‥…━…‥ ☆
お体が不自由で歯科医院に通院できない。
当院はそんな声を無くしていきたいと考えてります。積極的に訪問歯科診療をいたします。

■┓ お母さん、お父さん、お子様にも優しく
┗┛━…‥‥…━…‥‥…━…‥‥…━…‥‥…━…‥‥…━…‥ ☆
ベビーカーのまま診察室まで入ることができ、
完全個室診療のためお子様と一緒に診察室へお入りいただけます。

■┓ 妊婦さんにも優しく
┗┛━…‥‥…━…‥‥…━…‥‥…━…‥‥…━…‥‥…━…‥ ☆
院内のバリアフリー構造、完全個室診療で、
大事な時期に気兼ねなく通院していただける環境です。

■┓ お仕事で通院できない方にも便利に
┗┛━…‥‥…━…‥‥…━…‥‥…━…‥‥…━…‥‥…━…‥ ☆
お時間の都合がつかず歯科医院へ通院できない。
そういうことを無くすため、日曜、祝日も21時まで診療いたします。

■┓ 完全個室診療
┗┛━…‥‥…━…‥‥…━…‥‥…━…‥‥…━…‥‥…━…‥ ☆
歯科医院内でご近所さんと会ったらどうしよう、、、
治療内容を他の人に知られるのがイヤ、、、
当院はそんな声を無くすため、完全個室診療で治療いたします。
診療内容
当院では下記診療を行っております。気になることがございましたら、お気軽にご来院ください。

◆一般歯科
虫歯、歯周病等の治療を行います。
当院は、虫歯等の早期発見、早期治療のため、定期的な検診をおすすめしています。
数年間、歯の治療、クリーニングを行っていない方は、一度、歯のクリーニングから始めてみてはいかがでしょうか。

◆小児歯科
乳歯(こどもの歯)は性質上、虫歯になりやすく進行が早く、
乳歯の状態は顎の発達、永久歯に大きく影響するといわれていわれています。
当院はお子様のペースを鑑み、長い目で治療計画をたて、治療等をすすめます。
小児期の歯科治療によって、苦手意識を抱かぬよう工夫を施す等、配慮しております。

◆歯科口腔外科
顔面、顎、口内の症状で気になることがある方は、当院へご相談ください。
◎ 親知らず
◎ 顎の不具合
◎ 歯肉の腫れ、しこり
◎ 口内の痛み
※状況、状態により、他の病院や専門医に紹介させていただくことがあります。

◆矯正歯科
矯正治療は通常の歯の治療とは異なり、一定期間を要します。
当院は治療がスムーズに進行できるよう、治療前に十分なカウンセリングをさせていただきます。
小児歯科矯正、金具(ブラケット)が見えないようにする矯正、マウスピース矯正も対応しております。
お気軽にお問い合わせくだささい。

◆訪問歯科
訪問歯科は、主に虫歯治療、外科治療、義歯等の治療が中心となります。
患者様の状況、状態を鑑み、口腔ケア、メンテナンス等、状態を少しでも改善できるような治療を心がけます。
お体の不自由な方等を対象に歯科医師が伺い診療いたします。
※料金、訪問エリア等ににつきましては、お問い合わせください。

◆ホワイトニング
歯の黄ばみは、飲食物、喫煙、加齢などの影響によって進行します。
お悩みの方は、是非、当院へご相談ください。
当院では、院内で行うホワイトニング、ご自宅でご対応いただくホワイトニングの両方に対応しております。
ご自宅でご対応いただく場合は、歯科医師指導のもと、ご本人の歯型に合わせた専用マウスピース(カスタムトレー)
を作成し、その専用マウスピースで都合のよい時間に、お手軽に、ホワイトニングをご自宅で行うことができます。

天六ほのぼの歯科の基本情報

スポット名 天六ほのぼの歯科
TEL 06-6882-8020
住所 〒531-0041
大阪府大阪市北区天神橋7丁目7-8 メゾンド大淀 101
営業日
10:00~14:00 × ×
16:00~21:00 × ×
診療時間:
10:00~14:00 / 16:00~21:00
休診日:
火曜日・金曜日
blog https://tenroku-honobono.com/doctorblog/
駐車場 なし
PAGE TOP