イノウエハルオホウリツジムショ

井上晴夫法律事務所

私達は、身近な法律事務所を目指して、お客様に安心と元気、そして笑顔をご提供します
法律・会計関連
  • 法律事務所
  • 弁護士
エリア
島根県松江市
最寄り駅
JR山陰本線 松江駅 から車で約4分
一畑電車北松江線 松江しんじ湖温泉駅 から車で約2分
井上晴夫法律事務所に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
ごあいさつ
弁護士の井上晴夫です。私は大阪府八尾市出身ですが、父と何度も旅行した山陰地方の自然に憧れ、司法試験受験時代は、「山陰で生活をしたい」との思いで、苦しい受験時代を乗り切りました。自ら志望した松江での司法修習を経て、夢にまでみた島根の弁護士として活動させていただいております。

事業再生などの中小企業支援業務や企業の倒産処理事件を多く手掛け、さらに成年後見や遺言相続などの高齢者に関する法律問題、スポーツ法などの業務にも重点的に取り組んでおります。

特に、中小企業支援業務については、企業の支援は、地域を活性化し、人権救済にもつながるとの考えのもと、全力で取り組んでおり、「中小企業支援業務においては、山陰では井上弁護士が一番」と言われる存在となれるよう日々研鑽を積んで参りたいと考えております。最近は、書籍の執筆にも取り組んでおります。ぜひご覧下さい。

弁護士 井上 晴夫
事務所のご案内
おかげさまで、当事務所は平成20年1月の開業以来、多くの方々のご支援に恵まれ、ここまで営業することができました。関係者の方々に厚く御礼申し上げます。
さらに、平成25年12月には、業務の拡張、組織化のため、事務所を法人化しました。今後も、開業以来心掛けてきた、「身近で親しみやすい弁護士事務所」の姿勢を変わらず続けていきたいと思います。

当事務所の社是は、
(1)私達は、身近な法律事務所を目指して、お客様に安心と元気、そして笑顔をご提供します。
(2)私達は、地域の中小企業を救済することは、地域の活性化、ひいては人権救済につながるとの考えのもと、中小企業支援に全力で取り組みます。
です。

特に、中小企業支援については、中小企業を支援・救済することは、人権擁護につながるとの考えのもと、全力で取り組んでおります。「中小企業支援については山陰地方で一番である」といわれる存在となれるよう日々研鑽を積んで参りたいと考えております。
もちろん、遺言・相続、離婚、交通事故、借金整理など一般市民の皆さまに身近に起こりうる法律問題についても積極的に取り組んでおりますので、安心してご相談下さい。相談が終わった時には、きっと笑顔になっていることでしょう。

当事務所の所長である井上弁護士は、大阪出身でありながら、山陰地方の自然に魅せられ島根に移住した非常に気さくなキャラクターの持ち主で、皆様にとって、身近に相談できる存在ですので、是非当事務所にお越し下さい。
業務内容
【 法人の方のご相談 】
企業倒産・事業再生
・事業承継
・労務問題
・債権回収・保全
・契約書作成
・企業不祥事・コンプライアンス
・その他法人の方のご相談

【 個人の方のご相談 】
・負債整理
・遺言相続
・財産管理・成年後見
・スポーツ・学校事故
・交通事故
・離婚・男女問題
・刑事
・その他個人の方のご相談

井上晴夫法律事務所の基本情報

スポット名 井上晴夫法律事務所
TEL 0852-61-1500
FAX 0852-61-1555
住所 〒690-0887
島根県松江市殿町516番地 山陰鴻池ビル 3階
営業日
営業時間:
9:00~17:00
定休日:
土曜日・日曜日
HP http://www.inoue-haruo.com/
PAGE TOP