イシカワビョウイン

石川病院

私たちは「母の手」のように、愛情と優しさのある医療をめざします。
病院・医療
  • 内科
  • 消化器内科
  • 糖尿病内科
  • 循環器内科
  • 心療内科
エリア
岡山県津山市
最寄り駅
JR姫新線・因美線 東津山駅 から徒歩約12分
石川病院に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
理事長あいさつ
石川病院は、戦後間もない1946年9月に食糧事情、居住環境の悪い状況下において、疲弊した地域住民の疾病を治療し、健康の回復を目的として、初代院長石川浩によって設立されました。爾来、津山東部地区を中心に「かかりつけ医」としての役割を担うべく、地域に根ざした信頼される医療機関を目指して、たゆまぬ努力を続けてまいりました。
1990年代には医療・介護を巡る状勢の急激な変化に対応するため、医療法人東浩会を設立し、老人保健施設「のぞみ苑」の開設を皮切りに、訪問看護ステーション「こだま」、ホームヘルパーステーション「ひかり」、居宅介護支援事業所「すばる」を相次いで設立し、それぞれの施設が有機的に連携・協力できる体制を着実に整備してまいりました。結果として、これらの関連施設は隣接する病院と密接な協力関係の下に運営され、入院から在宅まで総合的に援助・支援のできるシステムが実現しました。

石川病院をはじめとする東浩会各事業所の共通理念の根源は、『医療・看護・介護の基本は“人”であり、古来より赤ちゃんを慈しむ母の手にある』との想いです。

私たちは患者さまに対し、あたかも母の手の温もりを感じることができるような、優しい態度や、温かい気持ちで接することを常日頃より心がけています。
皆様方に愛され、信頼される医療・福祉機関を目指して、職員一同一層専心努力してまいります。

理事長 石川泰祐
基本理念
■ 東浩会の理念
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
東浩会は、地域に根ざし、地域住民の皆様が健康で良質な生活が送れるように医療、保健、 福祉の分野を生かし、入院から在宅までトータル的に関わり、援助、支援をしてまいります。

■■ 病院の理念
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
・かかりつけ医として地域医療を担い、皆様に信頼される病院作りに努めます。
・皆様のための温かい、手作り医療を目指します。
・地域住民の健康増進、疾病予防に努めます。

■■■ 東浩会の方針
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
良い医療、良い看護、良い介護を基本に、良い人間関係を育成し、地域に密着した医療、 福祉の増進を図ると共に経営の安定に努める。
診療案内
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

● 糖尿病外来
糖尿病やメタボでお困りの方、お気軽にご相談下さい。

● 消化器・肝臓内科

● 禁煙外来
タバコがやめられない患者様にアドバイスを行い、禁煙の治療薬を処方いたします。

● もの忘れ外来
最近物忘れが気になっている方、もしかしたら認知症の始まりかもしれません。
ぜひ一度もの忘れ外来を受診してみてはいかがですか?

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

石川病院の基本情報

スポット名 石川病院
TEL 0868-26-2188
FAX 0868-26-2218
住所 〒708-0841
岡山県津山市川崎554-5
営業日
9:00~12:30 ×
15:00~18:00 × ×
△=15:00~17:00
診療時間:
9:00~12:30
15:00~18:00 ※土曜日17:00まで
休診日:
日曜日・祝日・木曜日午後・年末年始・お盆休み
HP http://www.toukou.or.jp/
駐車場 あり
PAGE TOP