ミヤザキコウエンキョウカイ

みやざき公園協会

「みやざき」の文化と幸せづくりに貢献する花みどり総合プロデュースカンパニー
企業・事務所
  • 各種団体事務所
  • 各種協会
エリア
宮崎県宮崎市
最寄り駅
JR日豊本線 宮崎駅 から車で8分
みやざき公園協会に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
みやざき公園協会について
花とみどりを通じて『みやざき』の文化と幸せづくりに貢献する花みどりの総合プロデュースカンパニーです。
事業内容
◎公園管理運営
みやざき公園協会では、平成18年度より指定管理者として、都市公園や公共施設の管理運営を行っています。
安全・安心・快適をモットーにした管理運営に加え、公園ボランティアの育成や公園を核とした地域活性化の活動にも取り組み、地域と育む公園づくりを目指しています。
平成25年12月には、ISO9001を取得し、利用者満足度の確実な向上に向け、日々努力を重ねているところです。

◎造園工事
造園工事部門では「快適で心地のよい空間づくり」をコンセプトに公共工事の施工・維持管理をはじめ、病院施設・店舗・住宅庭園などの設計・施工・年間花壇植栽及び維持管理など、花みどりに関する幅広いサービスを行っています。
例えば、ご自宅のお庭や玄関まわり、車庫まわりのリニューアルから植物の剪定・移植等どんなに小さな事からでもお手伝いさせていただきます。お気軽にお問い合わせください。

◎企画設計
企画設計室では、庭園設計・植栽設計・花壇設計を主体とする設計業務をはじめ、景観・花・みどりに関する講師などの派遣、花みどりのイベント・まちづくりに関する企画やアドバイス業務をナーサリー部門、造園工事部門と連携して行っています。また、宮崎県・宮崎市・延岡市の景観アドバイザーが在籍し、それぞれの地域に根ざした景観づくりのアドバイス業務も行っています。

◎ナーセリー事業
事業で使用する植物の生産を行います。生産苗圃(クロスプランツ)は、花好きな方が集まる拠点としても機能しています。

◎公益目的事業
当協会の「花みどりLifeみやざき」の理念のもと、宮崎の特性に合った花みどりの研究・普及や「花みどり」を通じたまちづくり支援等を実施しております。

みやざき公園協会の基本情報

スポット名 みやざき公園協会
TEL 0985-25-7410
FAX 0985-25-7390
住所 〒880-0014
宮崎県宮崎市鶴島 2丁目10番25号
営業日
受付時間:
9:00~18:00
休業日:
土曜日・日曜日・祝日
HP http://mppf.or.jp/
駐車場 あり
PAGE TOP