タケノツカカテイキョウカイ

竹ノ塚家庭教会

世界平和統一家庭連合
教会
  • 教会
エリア
東京都足立区
最寄り駅
東武伊勢崎線(東武スカイツリーライン) 竹ノ塚駅 東口より徒歩12分
竹ノ塚家庭教会に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
竹ノ塚家庭教会へようこそ!
世界平和統一家庭連合(旧:世界基督教統一神霊協会)は、神と人間の理想である地上天国を実現するために、神からそのみ旨を託された創始者・文鮮明先生によって、1954年5月1日韓国・ソウルで創立されました。
今では世界194か国にまでその教えが拡がり、世界各地で教会員が活動しています。

日本家庭連合は、1959年10月2日に創立され、1964年7月15日に宗教法人として認証されました。2009年には創立50周年を迎えています。

家庭連合が目指すもの、それは「神様のもとの一つの家族 ~One Family Under God~」です。
そして私たちは「神様の真の愛を相続しましょう」をモットーに真の愛の実践を心がけております。
文鮮明先生の教え、統一原理の核心は「為に生きる」です。文鮮明先生の生涯はまさに「為に生きる」人生を示されたものです。

~世界平和の礎は家庭から~
 世界の平和を願う時、まず私達は健全なる家庭形成が重要であると考えます。
家庭は愛の学校です。健全なる家庭の輪が地域社会へとつながり、健全なる地域社会のつながりが国へと拡大し、平和な世界が訪れ、神様のもとの一つの家族、地球村が形成されると思います。
毎日の生活の中で、たとえそれが小さな一粒の砂のような行動であったとしても、私達は“為に生きる生活”を実践して真の世界平和を築くため日々努力して前進していきましょう。
教会紹介
〇 1階 真の父母教育センター
人生の目的、家庭・教育問題についてなど様々な観点から解決の道を紹介。統一原理を学ぶ扉を開く講座を毎週行っています。

〇 2階 真の父母教育部
統一原理・礼典学・文鮮明総裁の生涯路程を基本として受講生一人一人に合った教育プログラムを提供し、未来の統一運動を担う人材教育を行っています。

〇 2階 祈祷室
より深い祈祷と精誠を捧げることができるよう2階に祈祷室が設けられています。

〇 3階 聖殿
聖日礼拝をはじめ、さまざまな教会の行事・式典を執り行っています。
真の父母教育部
文鮮明先生が生涯をかけて解明された統一原理を多くの方に伝えています。
受講される方のニーズに合わせて教育プログラムを構成し、日々の生活の中でいかに統一原理を実践し体恤していくことができるかに焦点を当て尽力して教育に取り組んでいます。            

講義のみならず、書写・聖地巡礼なども取り入れることにより知的理解と共に自らの体験を通じた深い理解を促す企画も行っています。
真の父母教育センター
竹ノ塚家庭教会の真の父母教育センターでは、人生の目的、家庭・教育問題についてなど様々な観点から解決の道を紹介する原理復興会を、開催しています。
統一原理を学ぶ扉を開く講座として好評です。
料理教室
毎月1回、本格的な韓国料理を皆さんの家庭でも味わえるようにと教室を開催。
料理を通して韓国文化に親しみを感じていただけます。年間スケジュールが決まっています。
一度参加されたらやみつきになって皆さんシリーズで楽しんでいただいています。
奉仕活動
竹ノ塚教会では近隣の保木間・南花畑などの地域にある老人ホームで慰問活動を行っています。
慰問先ではなつかしのメドレーを披露し、その場にいらっしゃるおじいちゃん・おばあちゃんに共に歌う場を提供しています。
また、最近では手品など教会員の特技を発揮して喜ばれています。フィナーレには聖歌隊による聖歌がその場を癒しの空気で満たします。

竹ノ塚家庭教会の基本情報

スポット名 竹ノ塚家庭教会
TEL 03-3859-7851
FAX 03-3859-7860
住所 〒121-0813
東京都足立区竹の塚 3-4-14 シュタインベルグ
営業日
礼拝時間:
毎週日曜日10:20~
休館日:
お問合せ下さい
HP http://uc-takenotsuka.com/
PAGE TOP