イノウエテルクリニック

井上てるクリニック

循環器内科・呼吸器内科・糖尿病内科
病院・医療
  • 内科
  • 循環器内科
  • 呼吸器内科
  • 糖尿病内科
  • 小児科
エリア
東京都足立区
最寄り駅
東武鉄道伊勢崎線 竹ノ塚駅 東口から徒歩5分
井上てるクリニックに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
院長ごあいさつ
井上クリニック院長として30年間地域医療に携わってまいりました。
当クリニックは循環器・呼吸器・神経内科(第3土曜日)などを専門に扱う医師がおり、 小児科も週1回、順天堂より教授を招き質の高い医療の提供を心がけています。IT機器も積極的に導入し、検査データや処方内容の管理の効率化をして、患者様の待ち時間を減らすなど、あらゆる面において、患者様により良い、より質の高い医療を受けていただけるように配慮しております。

また、24時間体制で緊急時の入院などに関しましても、提携先の医療機関にお送りし、病院と当クリニックとが一体となった医療をご提供いたします。
さらに、在宅医療にも力を入れまして、地域の患者様が自宅でお過ごしになりながら、ヘルスケアが受けられるよう、お手伝いをさせていただいております。

今後も、地域に密着した医療ができるという強みを生かし、患者様のため全力投球する所存です。

院長 井上 照信(いのうえ てるのぶ)
提携医療機関について
当クリニックは、かかりつけ医の役割を担っています。
かかりつけ医は患者様の健康状態や病状などを把握し、患者様の健康管理を行います。
そしてより精密な検査や入院による治療が必要だと判断された場合、かかりつけ医が病院を紹介し、病院の医師と相談しながら治療を進めていきます。
このように当クリニックと病院が連携して患者様の治療にあたることで、患者様は例えば病院を変わる度に同じ検査を受けるというような煩わしさから開放され、より効率的、効果的な治療を受けられるようになります。
当クリニックでは患者様の かかりつけ医として下記の提携医療機関との病診連携があり、患者様のヘルスケアをさまざまな体制でサポートできるように尽力しています。
診療案内
当クリニックでは、患者様の立場で真剣に医療に取り組んでいます。

◎一般的な風邪の症状
└発熱・肺炎・インフルエンザ など

◎慢性疾患
└高血圧・糖尿病 など

◎呼吸器疾患
└喘息(ぜんそく)・COPD など
施設について
当クリニックでは、患者様の視点に立った医療設備を設けています。
また、 IT導入により、検査体制や業務管理の効率化、待ち時間の軽減にも積極的に取り組んでおり、院内の清掃・整頓についても、常に気配りをしています。
お子様連れの方にも配慮した、お手洗い設備、ホテルの空間を意識したロビーの作りなど、常に、患者様の立場での取り組みをしています。

お気づきになられた点、不行き届きがあった点については、早急に改善し、新しい、地域に根ざした医療に取り組んでいきたいと考えています。

井上てるクリニックの基本情報

スポット名 井上てるクリニック
TEL 03-5851-7666
住所 〒121-0813
東京都足立区竹の塚5-7-10 森屋ビル 202号
営業日
9:00~13:00 ×
15:00~18:30 × × ×
△10:00~13:00
診療時間:
9:00~13:00/15:00~18:30
※土曜日のみ10:00~13:00
休診日:
水曜日午後・土曜日午後・日曜日・祝日
HP http://inoueteru.jp/
PAGE TOP