ナカシマゲカナイカ

なかしま外科・内科

消化器外科 胃腸内科 内視鏡外科 内科 肛門外科 リハビリテーション科
病院・医療
  • 内科
  • 外科
  • 胃腸内科
  • リハビリテーション科
  • 消化器外科
エリア
宮崎県宮崎市
最寄り駅
JR日豊本線 南宮崎駅 から徒歩約10分
JR日豊本線 宮崎駅 から車で約15分
なかしま外科・内科に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
患者様にやさしい医療に取り組んでいます
各種検査や手術を中心とした急性期医療 から高齢者の慢性疾患、在宅医療まで幅広い診療を行っています。
カメラを鼻から挿入する経鼻内視鏡検査では、これまで数多くの実績があり、手術では、内視鏡(腹腔鏡、胸腔鏡)手術など、患者様の負担軽減に努めています。
この他、胃がん・大腸がん検診精密検査機関として登録されており、宮崎県肝疾患診療専門医療機関とし て肝炎等の診療も行っています。
医師紹介
【院長】中島真也
*医学博士
*日本内視鏡外科学会技術認定医
*日本外科学会専門医
*日本消化器外科学会指導医
*がん治療認定医

【副院長】中島紫織
*日本内科学会総合内科専門医
*介護支援専門員
*日本医師会認定産業医
*日本緩和ケア学会PEACE指導者
*日本救急医学会ICLSインストラクター
診療案内
≪ 胃カメラ(胃内視鏡検査) ≫
苦痛の少ない経鼻内視鏡を九州で一番初めに導入し、既に3000件以上の実績があります。
最新のレーザー光源の内視鏡を導入し、これまでより高画質な画像での検査が可能となったため、小さな異常でも早期に発見できるようになりました。
従来の口からの経口内視鏡と鼻からの経鼻内視鏡、どちらの検査も可能です。

≪ 大腸カメラ(大腸内視鏡検査) ≫
錠剤タイプの腸管洗浄薬の導入により、検査前の前処置の負担が軽くなりました。(病歴により使用できない場合もあります)
検査中はゆっくりとお休みいただき、苦痛を最小限に抑えた検査の実施に努めています。
また、安心して検査を受けていただくため、入院検査も行っています。

≪ 大腸カプセル内視鏡 ≫
超小型カメラを内蔵した長さ31.5ミリ・幅11.6ミリのカプセルを口から飲み込むことで大腸内を撮影できる従来の内視鏡に比べ苦痛の少ない内視鏡検査です。
カプセルは消化管を通過しながら1秒間に最大35枚の画像を撮影し、画像を腰に取り付けた記録装置に転送します。
この画像をもとに医師が大腸の診断を行います。

≪3D内視鏡外科手術(腹腔鏡手術)≫
手術は主に患者様の腹部に数か所の小さな穴を開けて、そこから内視鏡や処置具を差し込んで行う「腹腔鏡手術」を実施しています。
院長の中島は、これまでに胃・大腸・食道の腹腔鏡手術において、宮崎大学医学部附属病院を中心に多数の施刀実績があり、消化器・一般外科領域における 技術認定医を取得しております。
平成25年度末に新しく導入した3D内視鏡システムは、奥行きのある3D映像で従来の映像では難しかった対象臓器の立体的な把握をサポートし、手術の精度向上と時間短縮に貢献する手術システムです。さらに、高精細なハイビジョン3D映像で細部まで詳細な観察が可能となりました。
この内視鏡手術は、従来の開腹手術に比べ、傷口も小さく出血量が少ないため手術後の回復が早く、患者さんへの負担が少ない手術として現在広く普及しています。


≪ その他 ≫
*CT検査
*エコー検査
*禁煙外来
*健康診断
*各種予防接種

なかしま外科・内科の基本情報

スポット名 なかしま外科・内科
TEL 0985-52-6511
FAX 0985-52-6565
住所 〒880-0904
宮崎県宮崎市中村東2丁目4番8号
営業日
8:00~12:30 ×
14:00~17:30 × × ×
水曜午後は手術日となっております。
(午前受付は12:00までです)
診療時間:
8:00~12:30/13:30~17:30
休診日:
水曜日午後・土曜日午後・日曜日・祝日
HP http://www.syunkoukai.com/nakashima/
駐車場 あり
PAGE TOP