コタロウジュク シンフナバシキョウシツ

個太郎塾 新船橋教室

個太郎塾新船橋教室は個別指導学習塾。新船橋・塚田駅・海神駅・東海神駅周辺の小中高校生が対象。
学校・教育
  • 学習塾
エリア
千葉県船橋市
最寄り駅
東葉高速鉄道東葉高速線 東海神駅 から徒歩約5分
東武野田線 新船橋駅 から徒歩約1分
個太郎塾 新船橋教室に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
メッセージ
個太郎塾 新船橋教室は、一人ひとりの悩みにあわせてきめ細かく指導し、その悩みを解決できる個別指導塾です。

「学校の授業が分からなくなってきた」
「苦手科目を基礎の基礎から復習したい」
「勉強の習慣がなかなかつかない」
「志望校に合った指導をしてほしい」
「部活動と勉強を両立させたい」

十人いれば勉強の悩みも十人十色。
ぜひその悩みをお聞かせください。本人の社会人までを視野に入れた長期的視野で保護者をサポートし、適切なアドバイスをさせていただきます。

新船橋教室責任者 石橋と申します。(市進学院・予備校指導歴 29年)

各種問合せは、市進グループのコールセンター
フリーダイヤル 0120-80-0877
個太郎塾の学習システム
■学習指導形式
≪講師1人に生徒2人の「1:2個別指導」授業です。≫
新出事項の導入→問題演習→解答解説→問題演習・・・と、“教わる時間”と“自分で問題を解く時間”が2人の生徒に対して交互に繰り返されます。
一方的に教わるだけでなく、自分で考えて解く時間が確保されている。
理解・定着のための学習にはこのバランスが最も大切と言われています。
解答解説でも、ただ解き方を解説するのではなく、生徒の考え方を引き出す質疑応答を重視しています。

◆映像授業の受講もできます
市進学院・市進予備校の実力講師陣の映像授業を専用ブースで1教科から受講できます。
(一部の教室では設定がありません。)
・高校生...定期テスト対策コース/志望大学合格コース ほか
・中学生...教科書準拠コース/公立高校入試コース ほか
・小学生...算国強化コース/中学受験コース ほか
苦手を克服したい教科は個別指導で、得意な教科は映像授業で、といった組み合わせもおすすめです。映像授業は他の指導より比較的低料金でご利用いただけることも特長です。
適度な緊張感を保ちながら、“考える”学習環境を提供し、目標達成を目指します。

■学習指導単位
1コマ1回80分です。
(小学生は1コマ1回40分のコース設定もあります。)
1日1コマ~3コマ、週1回から、希望の曜日と時間帯で授業が受けられます。

■時間割
公式HPに記載されている曜日・時間帯から自由に選べます。

■指導学年・教科
全学年・主要全教科指導します。
小学生・中学生・高校生・高卒生。1コマ1教科より何コマでもOKです。

■講師
原則同じ講師が指導します。
教科毎に担当講師が決まります。厳しい採用審査と、独自の研修を経た熱意あふれる講師たちです。

■授業内容
基礎力完成~受験。質問対応も。
つまずき分野の再復習から、基礎力の養成・定着・完成、さらに受験対策まで、納得いくまで指導を行います。

■振替授業・追加授業
前日までにお申し込みください。振替が可能です。
部活動の大会や、定期テスト期間中でも安心。同じ月度内ならば、週の受講コマ数と同じ回数まで振替することができます。
また、中間・期末テスト直前期に授業を追加して受講することもできます。

■学習相談
各教室のスタッフが担当します。
生徒のトータルな把握(出欠・理解度・到達度)を常に行っていますので、相談事項がありましたらいつでもご連絡ください。
個太郎塾では、教える講師の他に、生徒一人ひとりに教室スタッフが「担任」としてつきます。
「担任」は生徒の学習状況を把握し、適切な指導を行うとともに、常によき相談相手として学習をトータルにサポートします。
励まし、学習プランの作成、中間・期末テストへのアドバイス、中学受験・高校受験・大学受験の情報提供や進路相談、etc...ご家庭との連携も大切と考え、常に面談・相談など実施できる体制を整えています。
無料体験・教育相談・講習・入会受付中 【随時】
「それぞれのお子様に合わせた指導をします」は個別指導塾では当たり前のことです。
個太郎塾ではご入会の前に具体的でわかりやすい目標を設定し、目標に向けての指導を提案させて頂きます。
『どの教科をどんなふうに学習していけばよいのか』を保護者の方とお子様にわかりやすくご案内いたします。
お子様に合わせるだけの指導だけではなく、目標と成果に合わせ、一歩踏み込んだ指導もさせて頂きます。
通常授業と同じ授業を無料で体験することができます。
資料やパンフレット、口コミだけでは分からない個太郎塾の授業をぜひ体験して下さい。

※個別指導だけでなく、目標に合わせた映像授業も責任者のアドバイスを受けながら無料で体験できます。
10分・20分単位で 最初は集中しにくい方にも飽きにくくまた 10ブース設置してあり、充実した快適な環境です。

個太郎塾 新船橋教室の基本情報

スポット名 個太郎塾 新船橋教室
TEL 047-409-6610
090-1253-6677
FAX 047-409-6616
住所 〒273-0005
千葉県船橋市本町7丁目27-20 村野ビル 3F
営業日
受付時間:
10:00~20:30(月~土)
休校日:
都度、コールセンターにて確認が必要です。
お問い合わせ下さい
HP https://www.ichishin.co.jp/
PAGE TOP