カイゴロウジンホケンシセツ ミタカロイヤルノオカ

介護老人保健施設 三鷹ロイヤルの丘

利用される方のご要望に応じた医療・介護・リハビリテーションを行っております。
介護・福祉
  • 介護施設
エリア
東京都三鷹市
最寄り駅
三鷹市役所から車で9分
京王電鉄京王線 仙川駅 からバスで12分
介護老人保健施設 三鷹ロイヤルの丘に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
ごあいさつ
当施設は平成25年4月に開設し、今日に至るまで沢山の方々に支えて頂いております。
当施設では「心のこもったケア」「居心地の良い空間づくり」「安らぎのある平穏な日々」の実現を目指し、日々の暮らしをサポートしております。
また、全室ユニット型個室という施設の特徴を生かし、家庭的な雰囲気を作りながら、ご利用される方が自分のペースで生活できるよう心がけております。
スタッフ一同、皆様の笑顔のために精一杯お手伝いをいたします。
施設入所サービス
要介護1から要介護5の方を対象に、必要な医療を行いながら、食事や入浴、リハビリテーション、レクリエーションなどの日常における介護サービスを提供し、一日も早い家庭復帰ができるよう、支援いたします。
【定員】120名

■ ユニットケア ■
ユニットケアとは、居室をいくつかの小規模なグループに分けて、それぞれを一つの生活単位として、少人数の家庭的な雰囲気の中で個人の生活のリズムを尊重したケアを行うものです。
施設入所サービスは全室個室で、特別室・一般室と、ご利用者の方々のニーズに合わせてご用意しております。特別室はより家庭的な生活が送れるようテレビや冷蔵庫等を各居室に完備しております。また、空床を利用した短期入所療養介護サービスも行っています。お気軽に問合せください。
通所リハビリテーション
ご自宅で生活されている要支援1から要介護5の方に通っていただき、理学療法士、作業療法士によるリハビリテーションを行います。
無理なく、一歩一歩確実に、そしてリラックスした雰囲気の中でリハビリテーションを受けていただけます。

また、毎日、様々なレクリエーション(ゲーム、書道、カラオケ等)季節に応じたイベントも行っており、ご自由に参加していただけます。施設の車で送迎いたします。
【定員】1日40名

■営業日
月曜日~土曜日
※祝日も通常通り、営業しております。
※日曜日、年末年始は、お休みになります。
訪問看護ステーション
訪問看護は病気や障害のある方でも住み慣れた地域で、その人がその人らしく生活できるよう、ご自宅へ訪問して支援するものです。
難病や医療機器が欠かせない方、病気などで家族での生活に不安のある方でも自宅で看護やリハビリを受けられます。まずはお電話でご相談ください。

■ 訪問看護サービス ■
☆病状の観察
・血圧、体温、脈拍、呼吸などの測定
・健康のチェック
・病状の観察
☆理学療法士等によるリハビリテーション支援
・拘縮予防
・機能訓練
・生活動作訓練
・言語訓練 等
☆医療処置、専門的介護
・床ずれ、傷などの処置
・IVH、留置カテーテル、在宅酸素、胃ろう
・ターミナルケア
☆認知症、精神疾患等の看護
☆身体介護上の援助
・入浴、清拭、洗髪
・排泄の介助

介護老人保健施設 三鷹ロイヤルの丘の基本情報

スポット名 介護老人保健施設 三鷹ロイヤルの丘
TEL 0422-71-2011
FAX 0422-71-2012
住所 〒181-0004
東京都三鷹市新川5丁目6-24
営業日
受付時間:
お問い合わせ下さい
休業日:
お問い合わせ下さい
HP http://wam-town.jp/mitaka-oka/

ここのお店もチェックしてください

PAGE TOP