カワゴエナイカクリニック

川越内科クリニック

糖尿病 内分泌代謝内科(甲状腺) 生活習慣病
病院・医療
  • クリニック
  • 内科
エリア
東京都三鷹市
最寄り駅
JR中央本線 吉祥寺駅 からバスで14分
三鷹市役所から徒歩12分
川越内科クリニックに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
『より身近で・専門性が高く・わかりやすい医療』を提供いたします
■川越内科クリニックの特長
(1)糖尿病専門医・指導医による診断・治療
川越内科クリニックでは、日本糖尿病学会認定専門医・指導医および日本糖尿病協会療養指導医による専門的で的確な診断・治療が可能です。あなたの健康で明るい楽しい未来のために、当院が全力でサポートいたします!

(2)内分泌代謝専門医・指導医による診断・治療
川越内科クリニックでは、日本内分泌学会認定専門医・指導医による、甲状腺疾患(バセドウ病、橋本病等)や、代謝疾患(脂質異常症(高脂血症)、高尿酸血症等)、内分泌疾患(クッシング症候群、原発性アルドステロン症等)の専門的で的確な診断・治療が可能です。

(3)内科全般にわたる幅広い診断・治療
川越内科クリニックでは、日本内科学会認定内科医による内科全般にわたる的確な診断・治療が可能です。高血圧症などから一般的な風邪やインフルエンザ、腹痛、下痢など、どうぞお気軽にご相談ください。

(4)高精度な医療機器による精密な検査
川越内科クリニックでは、アークレイ社製医療機器による、HbA1c、血糖値、末梢血一般、炎症反応(CRP)尿検査等の精密検査結果の即日報告が可能です。心電図、レントゲン、超音波検査(甲状腺、腹部、頸動脈)や血管年齢、動脈硬化検査、骨密度検査なども可能です。
※一般的な生化学検査は後日に報告となります。
院長あいさつ
この度2016年2月18日、三鷹市新川に「川越内科クリニック」を開設させていただくことになりました、川越 宣明と申します。

大学病院で約16年間にわたり、糖尿病、甲状腺疾患など内分泌疾患、脂質異常症(高脂血症)・高尿酸血症(痛風)などの代謝疾患を中心に専門分野から内科全般にわたり、幅広く診療・研究してまいりました。2013年からは、獨協医科大学非常勤講師を兼任しながら、多摩センタークリニックみらい副院長として糖尿病、甲状腺疾患を中心に外来診療に従事してまいりました。

これまでの診療経験を生かしながら、 “より身近で・専門性が高く・わかりやすい医療” を提供することを信念とし、地域の皆様の『かかりつけ医』として暖かい医療を提供してまいりたいと思います。

また、特に糖尿病につきましては、糖尿病専門医・指導医として『どうして血糖値が高いといけないのか?糖尿病を治療するのは何のためか?』をよりわかりやすく、丁寧に、ご説明させていただき、本当にご納得していただいたうえで最適な治療をさせていただきます。

さらに、内分泌代謝専門医・指導医として、バセドウ病、橋本病、甲状腺がんなどの甲状腺疾患および内分泌疾患、脂質異常症(高脂血症)・高尿酸血症(痛風)など代謝疾患の身近で頼れるクリニックとして、最適な治療を提供してまいります。
どうぞよろしくお願いいたします。

院長 川越 宣明
診療内容
■ 一般内科 ■
急な体調不良の急性症状から、日常的に起こる症状の慢性疾患まで診察・検査などに応じますので、はっきりとした自覚症状が出ている時はもちろんですが、漠然と調子が悪いというような曖昧な場合も、お気軽にご相談ください。

■ 糖尿病内科 ■
糖尿病とは、必ずしも尿に糖が出る病気ではなく、血糖値が慢性的に高くなり170mg/dLを超えると尿中に糖があふれて出てきます。尿中に糖があふれると全身の血管・臓器に悪い影響(動脈硬化を基礎とする合併症)が及んできます。


■ 甲状腺疾患 ■
甲状腺疾患の症状は、疲れやすい、むくみやすい、便秘、冷えなどの症状や、あるいは逆に動悸がする、イライラして落ち着かない、暑がりで汗をかきやすいなど、多くの女性が日々感じている症状が多いものです。

■ 生活習慣病 ■
<高血圧>
高血圧症は日本人にとても多い疾患で、塩分過剰摂取によるものがしばしば見受けられます。高血圧症は放っておくと、常に血管に圧力が加わって、動脈が傷みやすく、動脈硬化の原因になるのが大きな問題です。
<脂質異常症>(高脂血症)
脂質異常症というのは、血液中の脂質、具体的には「コレステロール」や「中性脂肪(トリグリセライドなど)」の濃度が慢性的に高い状態のことです。
<痛風>(高尿酸血症)
痛風は、その発症前に血中の尿酸値が高い状態(高尿酸血症)が長く続きます。それを放置すると、尿酸が関節の中で固まって結晶になるため関節炎を起こし、ある日突然、足の親指の付け根などの関節が赤く腫れて痛み出します。

■ 健康診断 ■
各種健康診断に対応しております。
詳しくはお電話にてご確認ください。

■ 予防接種 ■
各種予防接種に対応しております。
詳しくはお電話にてご確認ください。

川越内科クリニックの基本情報

スポット名 川越内科クリニック
TEL 0422-24-2231
住所 〒181-0004
東京都三鷹市新川6-25-4 メディカルモールクレッセント 101
営業日
9:00~12:30 × ×
14:30~18:00 × × ×
△=9:00~13:00
診療時間:
9:00~12:30
14:30~18:00
土曜日 9:00~13:00
休診日:
水曜・日曜・祝日・土曜午後
HP http://kawagoe-naika.com/
駐車場 あり
PAGE TOP