タナカメディカルスクエア

たなかメディカルスクエア

患者様の立場に立った医療の実現
病院・医療
  • 循環器内科
  • 内科
  • 外科
エリア
静岡県富士市
最寄り駅
JR東海道新幹線 新富士駅 北口から車で10分
JR東海道本線・身延線 富士駅 北口から車で15分
お気に入りに追加
お気に入りを解除
メッセージ
当院を開設するに当たり重要視しているのは“患者様の立場に立った医療の実現”です。医療者として患者様の立場に立って心のこもった医療を提供できるよう心掛けたいと思っています。
院長メッセージ
心臓や血管に関係する循環器系疾患全般を得意としますが、地域の医療ニーズがあれば内科外科を問わす診察を行います。
その上で自施設の範躊を超える患者様に対しては適切な専門医を紹介するトリアージ医療を提供します。
「それは当院の取り扱いではあません・・・では無く、先ずは一度お話を聞かせてください!それから一番良い方法を考えましょう!」の精神で診療に当たります。主治医として心血管疾患の1次及び2次予防を目的として積極的にプライマリーケア(高血圧、糖尿病、高脂血症、高尿酸血症など)を行ってまいります。
必要なら在宅医療も行います。
富士市の救急医療体制に配慮して、富士市救急医療センターが開く午後7時までの間に患者様が受診先が無くて困らない様に当院の診察時間を午後7時までにしました。
救急患者の受け入れにも柔軟に対応するために原則的に予約診療を行いません。
※トリアージとは、災害発生時などに多数の傷病者が発生した場合に、傷病の緊急度や程度に応じ、適切な搬送・治療を行うことです。
診療案内
心臓や血管に関する循環器系疾患から、内科外科を問わず救急にいたるまで幅広い診察に対応いたします。

■診療科目
循環器内科、内科、外科

■診療内容
≪循環器科≫
高血圧症 狭心症 心筋梗塞 弁膜症 不整脈 下肢閉塞性動脈硬化症、肺高血圧症、下肢静脈瘤、深部静脈血栓症、先天性心疾患など

≪内科≫
風邪や気管支炎、インフルエンザなどの急性呼吸器感染症 気管支喘息、肺気腫などの慢性呼吸器疾患 逆流性食道炎、急性胃炎、嘔吐下痢などの消化器系疾患 糖尿病、痛風、甲状腺機能障害などの内分泌代謝疾患 その他頭痛など

≪外科≫
怪我、捻挫などの急性外傷、交通事故の急性期治療など

スポット基本情報

スポット名 たなかメディカルスクエア
TEL 0545-55-0188
FAX 0545-55-0187
住所 〒417-0035
静岡県富士市津田町 183
営業日
8:45~12:30 × ×
15:00~19:00 × ×
受付時間:
8:45~12:30/15:00~19:00
休診日:
火曜日・日曜日・祝日
HP http://www.tanaka.clinic/
駐車場 あり 21台
PAGE TOP