ナカノマサシホウリツジムショ

中野勝志法律事務所

隣接士業のネットワークを生かして、公正、迅速、適正価格での事件処理に務めます。
法律・会計関連
  • 法律事務所
エリア
長野県松本市
最寄り駅
松本市役所から車で10分
JR大糸線 北松本駅 から徒歩20分
中野勝志法律事務所に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
ご案内
当法律事務所は長野県松本市を拠点にする法律事務所です。
2003年に司法試験に合格後司法修習期間を終えた2005年に長野県弁護士会に弁護士登録し、2009年に事務所を開設しました。
「弁護士は、依頼者に対し、事案に応じ、法律扶助制度、訴訟救助制度その他の資力の乏しい者の権利保護のための制度を説明し、裁判を受ける権利が保障されるように努める。」と定められた弁護士職務基本規定33条の精神に則り、法律扶助制度を用いた案件を積極的に処理します。
一定の所得要件等を満たすことを条件に無料法律相談を受けることができます(相談援助)。
相談が多い案件
<交通事故処理>
交通事故は保険会社から提示される賠償額と訴訟によって認められる賠償額の差が大きい領域です。
示談する前にご相談下さい。

<不動産関係の法律問題>
不動産売買を巡る紛争、境界紛争、農地の法律相談が増えています。

<男女トラブル>
男女トラブルには様々な類型がありますが、典型的なのは、婚姻している相手と関係を持ってしまったときの不貞の損害賠償で、不貞に至る事情によって賠償額の評価が変わってきます。

<債務整理・自己破産・個人民事再生・ヤミ金>
関係法令の改正と相まって数年前に比べて相談件数は減少傾向にありますが、事業の失敗等に関係する相談やヤミ金被害の相談が増加傾向です。

<遺言・相続・遺産分割・遺留分>
松本公証役場徒歩0分ですので、公証証書遺言の作成を検討される場合はご相談下さい。
遺言で何も相続してもらえなかった場合の遺留分を巡る相談などが増えています。

<家事手続き(離婚・親権・養育費)>
以前は家事案件は弁護士を付けずに当事者本人で調停等することが多かったといわれていますが、財産分与や慰謝料を回って主張が大きく対立している場合やそもそも離婚協議に応じてもらえない場合などの相談が増えています。

※法律扶助審査基準を満たす場合、無料法律相談の対象となります。

中野勝志法律事務所の基本情報

スポット名 中野勝志法律事務所
TEL 0263-31-3176
FAX 0263-35-6337
住所 〒390-0874
長野県松本市大字島立1054-15 吉澤ビル3階
営業日
営業時間:
9:00~17:00
定休日:
土曜日・日曜日・祝日
HP https://nakano-law.jp/
PAGE TOP