トウダイゼミナール ヤチヨチュウオウコウ

東大ゼミナール 八千代中央校

わかるまで、できるまで、教えます
学校・教育
  • 学習塾
  • 予備校
エリア
千葉県八千代市
最寄り駅
東葉高速線 八千代中央駅 改札口から徒歩3分
東大ゼミナール 八千代中央校に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
ごあいさつ
生徒一人ひとりには個性があり、皆それぞれ大きな可能性を持っています。
ただその可能性を伸ばすのは、本人の日々の小さな積み重ねが重要だということは言うまでもありません。
私たちは、受験は「ゴール」ではなく、「スタート」であると考えています。学力だけでなく、人間力も向上できる、そんな塾でありたいと考えています。

塾長/醍醐秀和
メッセージ
八千代中央校は、小学1年生から中学3年生までの生徒が楽しく通ってくれています。
小学生は、グループ個別の形式で指導しています。一人ひとり苦手分野は異なります。
学習のペース、内容はお子様の状況に応じて異なります。また、他の子と刺激し合うことで一緒に頑張る空間が生まれます。
中学1・2年生は、上位校受験に向けたグループ指導クラスと個別クラスがあり、お子様の状況に応じて選択することができます。
中学3年生は、高校受験に向けたグループ指導を行っています。
また、保護者の方とも年に2回以上面談の場を設け、塾での取り組みのご報告やご意見を伺うようにしています。

東ゼミは「自ら進んで頑張れる子」を応援しています。自習室は無料開放し、塾のない日に自習にくる生徒もたくさんいます。
5年後、10年後に活躍できる人財になるために、一緒に頑張りましょう!

【八千代中央校の特色】
■定期テスト・検定に強い!
定期テスト2週間前からはテスト対策週間として、対策授業を行います。
その中で、テストで点を取るために必要な勉強の仕方を繰り返し指導します。
■イベントも盛りだくさん!
■少人数クラスによる「きめ細やかな指導」
■先生との距離が近い!
気軽に質問や相談をすることができます。
塾に初めて通う、現在他塾に通っている、勉強について悩んでいるなど、様々なご相談も随時承っております。
お気軽にお問い合わせください。
コース案内
習熟度や学習の目標は人それぞれ。
興学社学園では様々なニーズにお応えできるよう、多数のコースやオプション講座を用意しています。

■小学生コース
<学習内容をよりわかりやすく、より深く>
成績が上がるノートの取り方、家庭学習の方法と習慣化、基礎・基本の定着を重視した指導を行います。

●基礎学力総点検
学習の基礎基本は小学生までの内容にあります。中学進学前に、小学生までの既習範囲を総点検します。
学習のつまずきをチェックし、「できない・わからない」を見逃しません。
保護者からも人気のある学習イベントの一つです。
●セーフティーメール
インターネットによる「ビットキャンパスを利用して、お子様が教室に入った時間と、教室を出た時間をメールでお知らせします。
保護者の方の通塾時の不安を解消します。
●読書カード
読書と学力には密接なつながりがあることが知られていますが、興学社学園では読書習慣の定着を目指して、読書運動を推進しています。

■中学1・2年生コース
<中1・2の取り組みが入試の7割を決める>
学習の基本姿勢や勉強方法を身に付け、先取り学習と基本の徹底的な反復で幅広い応用力を養成します。

●塾で先取り学習
原則的に、塾の授業は学校より少し早いカリキュラムです。
未習の範囲は、要点をまとめ、分かりやすくシンプルに解説します。
少人数クラス制によって、生徒の「分からない」を見逃しません。分かるまで、できるまで、質問にも答えます
●学校の授業をしっかり理解
塾で先に習っているので、学校で習うときには2回目。
これで学校の授業を受ける際の安心感が違います。学校の授業を、しっかりと理解することが成績向上の基本です。
●定期テストの結果が志望校を左右する
定期テストの結果は内申点に直結します。内申点は高校入試に大きく影響します。
つまり、定期テストの結果次第で受験校が絞られてくるとも言えます。
このとても大事な定期テストに対し、興学社学園では学校別の傾向を分析し、万全の対策を実施します。
また、定期テストの学習を通して、単元内容をさらに繰り返し復習し、学力を定着させていきます。
●現在の学力を正確に把握しよう
講習会前後に実施される学力診断テストで、定期テストや学校の勉強だけでは測れない学力、入試得点力にもつながる教科ごとの実力を判定します。
現在の学力を正確に把握し、教科・分野ごとの課題を発見し、今後の実力養成に向けて目標を明確にします。

■中学3年生コース
<夢・実現に向かって>
受験勉強を通して、計画性・継続力・思考力・表現力など社会で必要とされる「生きる力」を身に付けます。

―受験を通して育てる「計画性」「継続力」「思考力」「表現力」これらの力が、社会で活躍するための「生きる力」に―。
●スタンダード
上位・中堅公私立高校を目指すコースです。中学校の内申対策を重視し、さらに受験を突破するための得点力を養成することを目標としています。
新学習指導要領や首都圏の公私立高校の入試問題を分析・研究したテキストと、中学校別に対応した定期テスト対策ワーク、プリントを併用して授業を行い、確実な得点力の向上を目指します。
●アドバンス
難関国公私立高校を目指し、合格力を身に付けるための興学社学園のハイレベルコースです。
独自のカリキュラムで発展的内容を学び、難易度の高い入試問題においても確実に解答できる力を育てます。
内申対策はもちろんですが、各検定においても上位級取得を目指す対策を行い、幅広い知識や応用力を身に付けます。
難関校受験生用のハイレベルテストや、このクラスで受講している生徒たちが一斉に集まる選抜生統一模試など、高い水準で切磋琢磨できる機会を提供し、トップレベルの意識と実力を育てます。

東大ゼミナール 八千代中央校の基本情報

スポット名 東大ゼミナール 八千代中央校
TEL 047-480-8688
FAX 047-487-1077
住所 〒276-0042
千葉県八千代市ゆりのき台3-3-3 フロリッシュ中央 1F
営業日
受付時間:
14:00~22:00
休校日:
お問い合わせください。
Facebook https://www.facebook.com/prikumakun?fref=nf
PAGE TOP