ナガウシクリニック

ながうしクリニック

無理なく今を生きていくことをサポートさせていただきます。
病院・医療
  • 心療内科
  • 精神科
エリア
千葉県佐倉市
最寄り駅
京成電鉄京成本線 ユーカリが丘駅 から車で6分
ながうしクリニックに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
ごあいさつ
精神科・心療内科は対象とする「こころと身体の問題」を、血液検査などで安易に結果を判断することができない、とてもナイーブな分野です。
ほっとくつろげる雰囲気の中、何よりも双方向的で情緒的なコミュニケーションを大切にして、皆さまの個性や環境にあわせた診療に努めていきたいと思っております。
加えて、人とひととのふれあいを重んじ、ご本人にふさわしい「こころと身体」のリズムの回復や「こころの健康度」を高め、無理なく今を生きていくことをサポートさせていただきます。些細な悩みでも、どうぞお気軽に相談してください。
はじめての方へ
こころに悩みがあるというだけで病気という訳ではありません。
はじめて受診される方は、心療内科、精神科で「何をされるの?よくわからない薬には頼りたくない」と、ためらう方も未だ多くいらっしゃるかもしれません。
まずはお話をしながら一緒に考えていくことから進めます。
ストレスやお身体の不調など、少しでも心配ごとがございましたら、ためらわずに職場の昼休みや帰り道でも、どうぞ気軽にご相談ください。
プライバシー厳守の安心空間でお待ちしております。

<診療内容>
保険診療の場合、初診では30~45分程度です。
再診療では、患者さんの症状に応じて医師が判断しており、10~20分程度となります。
再診は10分から20分程度を基本としております。
毎回30分を越えるような診療をご希望される場合は、保険診療では受けかねますので、自由診療(自費)での通院をお願いいたします。なお、自由診療を選択された場合は、処方薬・血液検査・心理検査などにも健康保険を使うことができなくなります。ご留意ください。
また、自由診療後の保険診療による同日再診は、「混合診療」とされ、本邦では認められておりません。

<診療について>
診療では、困っていることや悩んでいることなどについて何でも相談してください。
うまく話そうとしなくても大丈夫です。
当科の性質上 「問診」 などにより、これまでの生い立ちからご家族のやご本人の悩み事などをバランスを計らいながらうかがいます。
あくまでも、ご本人一人ひとりの個性を充分に尊重し、それぞれのお気持ちに無理なく寄り添うことに心掛けます。ご本人を支えるご家族や周囲の方々のお悩みなどに対しても、積極的にご支援いたします。
ご本人の診療はもとより、状況に応じてご本人の了承を得た上で、ご家族や職場の方々とのご相談をさせていただくことも可能です。どうぞ、気軽にご相談ください。

ながうしクリニックの基本情報

スポット名 ながうしクリニック
TEL 043-308-5300
FAX 043-308-5180
住所 〒285-0854
千葉県佐倉市上座 794-2
営業日
9:00~13:00
14:00~18:00 × ×
△木曜日と日曜日の午前中は、完全予約制です。
診療時間:
9:00~13:00/14:00~18:00
休診日:
木曜日午後・日曜日午後・祝日
HP http://www.n-ushicli.com/index.html
PAGE TOP