カタノイイン

かたの医院

皆様の健康を明るく・末永く見守っていきます
病院・医療
  • クリニック
  • 医院
  • 内科
  • 消化器内科
エリア
静岡県浜松市北区
最寄り駅
浜松市北区役所から車で5分
かたの医院に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
当院の特徴
「やさしく、明るい雰囲気」
「ご高齢の方、ご家族の方に安心していただける診療」
院内は、外光の差し込む明るい待合を中心に、移動がしやすく、高齢の患者さんにも負担の少ない、人に優しい設計となっています。
また、医師、スタッフも、常に患者さんの立場にたって、優しく 思いやりのある医療を心がけてまいります。

●「地域医療への貢献」
高齢化が進む現代、内科医院としての診察だけでなく、 通院できない高齢の患者さんにも医療をご提供できるよう在宅診療にも積極的に取り組んでおります。
「皆様の健康に一生寄り添っていける身近なかかりつけ医」が当院のモットーです。
診療内容
内科一般 (高血圧・高脂血症・糖尿病・骨粗しょう症など)
消化器内科:ピロリ菌検査・除菌

●訪問診療も行っています。お気軽にご相談ください
<訪問診療とは>
定期的に患者さんのお宅へ医師が診察に伺い、 健康管理(病気の予防や治療)を計画的に行うものです。
ご自宅で家族に見守られながら静かに療養生活を送っていただくことが出来ます。

当院は 皆様の健康に一生寄り添っていける「身近なかかりつけ医」として 患者さんとそのご家族に、安心して頂ける医療を提供していきたいと考えております。

初診時に、治療方針や今後の訪問診療についてご確認させていただきます。
訪問診療の計画をもとに計画的に訪問日を決め、病状に合わせて月に数回 定期的に訪問を行います。

●検診・予防接種
特定検診/胃ガン検診/肺ガン検診/大腸ガン検診
インフルエンザワクチン/肺炎球菌ワクチン
ごあいさつ
このたび皆様の多大なるご支援を承り、浜松市北区細江町にて「かたの医院」を開業させていただきます、片野晃一と申します。
私は長年、一般内科を中心とする診療に深く携わってきました。
そこで、地域医療の重要性、医療を通して地域に貢献できる喜びをひしひしと感じてまいりました。
新設するかたの医院でも、これまで培ってきた経験と実績をより一層発揮し、皆様の健康に一生寄り添っていける「身近なかかりつけ医」として従事していきたいと考えております。

当院のモットーは「やさしく、明るい雰囲気」、そして「ご高齢の方、ご家族の方に安心していただける診療」です。
誰もが気軽に相談できる環境づくりに努め、近隣病院との連携を密にし、すべての方に最良の医療を提供してまいります。
愛着ある北区細江町で開業できるうれしさは計り知れません。同時に、身の引き締まる思いも強く感じています。
皆様とともにみのりある歳月を積み重ねていくために、スタッフ一同、全身全霊を込めて、魅力ある医院の実現に邁進してまいります。
どうぞよろしくお願い申し上げます。

院長 片野晃一

地域の皆様のお役に立てるよう、頑張ってまいります。
何でも、お気軽にご相談ください。

医師 片野典子

かたの医院の基本情報

スポット名 かたの医院
TEL 053-527-0051
FAX 053-527-0052
住所 〒431-1305
静岡県浜松市北区細江町気賀480
営業日
9:00~12:00 ×
15:00~18:00 × ×
△=予約・訪問診療
診療時間:
09:00~12:00
15:00~18:00
休診日:
土曜午後・日曜・祝日
HP http://www.katano-iin.com/
駐車場 あり

ここのお店もチェックしてください

PAGE TOP