ジンセイカイクリニックシンヤシキ

仁誠会クリニック新屋敷

生活習慣病など腎疾患の診療として一般内科ならびに人口透析治療を行っている専門医療機関です。
病院・医療
  • 内科
  • 循環器内科
  • 糖尿病内科
  • 腎臓内科
  • 人工透析内科
エリア
熊本県熊本市中央区
最寄り駅
熊本市役所から車で7分
JR鹿児島本線・豊肥本線 熊本駅 から車で10分
仁誠会クリニック新屋敷に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
メッセージ
平成27年秋に全面リニューアルをし、最新医療機器の提供と、居心地の良い空間作りを行っています。
熊本市中心部という好立地で、駅やホテル・中心街へのアクセスが良好な為、旅行や出張等で熊本にお越しの方の臨時透析としても幅広くご利用頂いています。
安心安全な透析技術で、国内はもとより海外からの受入れ実績も数多くあります。
また、管理栄養士監修の透析食も大好評です。お一人おひとりの目的に応じたお手伝いをさせていただきます。
仁誠会クリニック新屋敷の特徴
●お一人おひとりに寄り添ったサポート
最新の設備と人財による快適な環境で、お仕事や趣味・休息など、患者さんのライフスタイルに合った医療を提供します。

≪透析室≫
最新機器を取り入れたワンフロアーの透析室です。
間接照明・Wi-Fi、天井放射式冷暖房システムを取り入れた快適な空間となっております。
透析中もエルゴメーター(室内用自転車)で、下肢筋力を鍛えられます。

≪ラウンジ≫
季節の食材や行事食など、目で見て味わい四季を感じていただける食事をご準備。
車椅子対応の席や、外を眺めながら食事が出来る席もあり、ゆっくりと食事をお楽しみ頂けます。
ご希望に応じ臨時透析の方へも食事を提供致します。

≪病棟≫
個室や特別室も完備した19床の病棟です。入院中も快適に過ごしていただけるようインテリアや収納に配慮しました。
広い運動スペースを設け、回復期のリハビリや筋力低下予防の運動が行えます。

≪一般外来待合室≫
家具の色合いにもこだわり、待ち時間を快適に過ごして頂けるよう、明るくあたたかい雰囲気となっております。
また、待ち時間の短縮のため、再診から予約も受け付けています。

≪一般外来診察室≫
リラックスしてお話ができるように、広く開放的な空間を演出しています。
内科や生活習慣病だけでなく、循環器・糖尿病・腎臓病など、各専門医による診察で、安心して診療を受けられます。


≪エントランス・駐車場≫
1階フロアー全体が駐車・駐輪場となっており、駐車可能台数も多く、お車や自転車で通院の方に便利です。
また、スロープ完備で、車椅子の方も安心してご利用いただけます。
透析ライフを楽しむ
私達は、治療に来院された患者さんと、体調のことだけでなく、自宅で起こった出来事やちょっとした世間話もたくさんします。
患者さんお一人おひとりの生活観・趣味・生きがいを大切にし、「透析はライフスタイルの一部ではあるけれど、全てではない」と感じていただけるよう、また、透析に来院された際は、たくさんの笑顔を見られるようお手伝い出来ればと考えております。
診療科目
内科 / 循環器内科 / 糖尿病内科 / 腎臓内科 / 人工透析内科
【透析治療・慢性腎臓病・生活習慣病・糖尿病】
※法人外からの栄養相談のご依頼も随時受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

仁誠会クリニック新屋敷の基本情報

スポット名 仁誠会クリニック新屋敷
TEL 096-211-5151
FAX 096-211-5057
住所 〒862-0975
熊本県熊本市中央区新屋敷1丁目14-2
営業日
10:00~13:00 ×
14:00~17:00 × × × ×
火曜・水曜・土曜は予約の患者様を優先致します。
診療時間:
月・水・金
10:00~13:00
14:00~17:00
火・水・土
10:00~13:00※予約の患者様を優先致します。
休診日:
日曜日・祝祭日
blog http://www.jinseikai.or.jp/blog/shinyashiki/
駐車場 あり

ここのお店もチェックしてください

PAGE TOP