シティーホールツジソウ

シティーホール辻葬

まごころをカタチに。地元とともに歩んで85年。
生活・サービス
  • セレモニーホール
  • 葬儀社
エリア
東京都北区
最寄り駅
JR東日本京浜東北線 東十条駅 から徒歩6分
JR東日本埼京線 十条駅 から徒歩7分
シティーホール辻葬に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
~営業案内~
・寝台自動車のご用命
 ご不幸が生じた時は当社にお電話ください。24時間2名当直、寝台車常備しております。

・御葬儀と式場案内
 仏式、神式、キリスト教その他いかなる宗教の葬儀を執り行います。その他、音楽葬・自然葬・お別れ会密葬等にも御応えします。

・ご遺体の保管
 当社にご遺体を安置するための霊安室がございます。どうぞご利用ください。

・僧侶・神宮・牧師の紹介
 菩提寺が遠方にある方など当社にて宗派の合う僧侶をご紹介いたします。

・会葬者への接待品の紹介
 通夜の料理、精進料理の手配、返礼品の手配等を承ります。

・その他の葬儀に関する全業務
 ご葬儀のご相談、承ります。
~火葬~
一般的なお葬式は、通夜・告別式・火葬という流れですが、葬儀の費用をかけたくない、故人の遺志、宗教的な儀式をしたくない、呼べる親族や知人がほとんどいない、などの理由で火葬のみの方も多くなってきております。
火葬・荼毘のみだからといって、故人を偲べないというわけではなく、火葬の際に僧侶にお経を読んでもらい、故人を送り出すこともできます。
まずはご相談下さい。
~区民葬~
区では区内葬祭業者の協力で一般ご家庭のため区民葬儀利用券を発行しております。

戦後間も無く、一般大衆の生活がまだ豊かでなかった時代に、困っている人達の為に東京の葬祭業協同組合が東京都に働きかけて、当時都民葬と言う通常より安い価格で葬儀が出来る制度を作り、発足したものです。
それが後に23区に移管され、現在の区民葬儀に成ったもので、これは区から補助金等が出ているのではなく、あくまで葬祭業者の奉仕に基づいて行なわれているものです。

シティーホール辻葬の基本情報

スポット名 シティーホール辻葬
TEL 03-3900-1388
住所 〒114-0032
東京都北区中十条2-8-10
営業日
営業時間:
お問合せ下さい
定休日:
お問合せ下さい
HP http://www.tsujita.net/

ここのお店もチェックしてください

PAGE TOP