トクベツヨウゴロウジンホームミズホエン

特別養護老人ホームみずほ園

『ゆとりと安心の、その人らしい生活支援』
介護・福祉
  • 特別養護老人ホーム
  • 介護施設
  • 福祉施設
エリア
東京都西多摩郡瑞穂町
最寄り駅
JR八高線 金子駅 から車で8分
瑞穂町役場から車で10分
特別養護老人ホームみずほ園に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
みずほ園の安らぎと温かさの中でこころ豊かな毎日を
武蔵野の面影が濃く漂う地に、昭和56年10月に瑞穂町第一号の高齢者福祉施設として、特別養護老人ホーム『みずほ園』を開設いたしました。家庭的かつ穏やかな雰囲気の中での生活介護を目指し、ご利用者やその家族、地域の方々と協同して長い年月を歩んでおります。
また、平成4年4月には高齢者在宅サービスセンターみずほを開設し、在宅の方々に対するサービスの提供を通じて、より地域密着型として地域の福祉向上に寄与出来るよう努めております。
今後もみずほ園は、高齢者のトータルケアの拠点として地域に貢献できるよう努力して参ります。
提供サービス
【介護老人福祉施設】
<介護老人福祉施設とは、自立支援を目標としている施設です。>
介護保険の要介護認定で、要介護3~5と認定された要介護者で、寝たきりや認知症などで日常生活全般にわたって常時介護を必要とし、居宅(自宅)での生活や介護が困難な高齢者の方などを対象とした施設です。
<サービス内容>
介護サービス計画書(ケアプラン)に基づき、日常生活上のお世話や機能回復訓練、健康管理を行います。

【短期入所生活介護・介護予防短期入所生活介護】
<サービス内容>
ご利用者のお気持ちを尊重し、日常生活上の介護や機能回復訓練などによって集中的に心身をリフレッシュしていただくサービスです。短期的・一時的・定期的など、ご家族が介護できないときや介護の軽減にもご利用ください。

【通所介護・介護予防通所介護】
<通所介護(デイサービス)とは>
日中、デイサービスセンターに通っていただき、日常生活上のお世話や機能訓練を行うサービスです。
<サービス内容>
入浴、食事、機能訓練によって心身をリフレッシュし、集団での社会的な交流をはかることで生活の質を向上し、自立を支援します。

【訪問介護・介護予防訪問介護】
<訪問介護(ホームヘルプサービス)とは>
訪問介護員(ホームヘルパー)がご自宅に訪問し、介護や日常生活上のお世話を行うサービスです。
<サービス内容>
身体介護、生活援助、乗降・移動介助などのお手伝いをします。

【居宅介護支援】
<居宅介護支援(ケアマネジメント)とは>
ケアマネジャーが介護全般のご相談に応じ、ケアプランの作成を行うサービスです。
<サービス内容>
ケアプランの作成、要介護認定・給付管理手続きの代行、サービスの管理などを手がけます。

【地域包括支援センター】
<地域包括支援センターとは>
地域包括支援センターは瑞穂町からの委託事業です。
介護予防をはじめさまざまなサービスの利用や、虐待の早期発見・防止など、高齢者に関する総合的な相談・支援をする機関として創設されました。
高齢の方やご家族が、お住まいの地域で安心してその人らしい生活ができるよう支援していきます。
<サービス内容>
介護予防ケアマネジメント、総合相談支援、包括的・継続的ケアマネジメント、権利擁護・虐待防止

特別養護老人ホームみずほ園の基本情報

スポット名 特別養護老人ホームみずほ園
TEL 042-556-1411
住所 〒190-1221
東京都西多摩郡瑞穂町箱根ケ崎922-1
営業日
受付時間:
8:30~17:30
年中無休:
-
HP http://www.tokiwakai.tokyo/

ここのお店もチェックしてください

PAGE TOP