ミタキョウセイシカイイン

三田矯正歯科医院

当院は横浜市泉区で唯一の矯正歯科専門の歯科医院です
病院・医療
  • 矯正歯科
エリア
神奈川県横浜市泉区
最寄り駅
相模鉄道いずみ野線 弥生台駅 から徒歩2分
三田矯正歯科医院に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
~ 横浜市泉区の三田矯正歯科医院へようこそ ~
「三田矯正歯科医院」は横浜市泉区弥生台の地で開業以来、全員が常勤スタッフということにこだわりを持っています。当院では、毎日始業から終業まで同じメンバーが仲良く仕事をすることで、明るく雰囲気のよい職場作りを目指しています。

仲間同士気が合わない状態で働いていれば、しっかりと連携を取ることもできません。また、雰囲気の良し悪しは患者さんに伝わってしまうもの。ただ治療しているだけという姿勢では、本当に行き届いたケアはできないのです。当院ではスタッフ全員がチームワークを発揮することで、質の高い医療を実現できるように取り組んでいます。

- 私たちの治療のこだわりについて -

当院は「地域に必要とされ、社会に貢献できているのか」という点を、常に念頭に置いています。私たちは、「幸せな人生を送ったかどうかの判断基準は、どれだけ多く笑ったかである」と考えており、患者さんに心おきなく笑っていただくための治療をしているのです。歯並びを気にしてしまうと、思いっきり笑うことはできなくなります。私たちは矯正歯科治療を通して、そういった問題を解決し、治療後の患者さんの笑顔あふれる幸せな人生のためのお手伝いをいたします。

ただし、当院は夢のような治療を行える矯正歯科医院ではありません。「100%非抜歯」「他医院より早く治療可能」「大学病院でもできない治療が可能」ということはなく、「当たり前のことを丁寧にやる」という姿勢で取り組む患者さんとしっかり向き合う歯科医院なのです。特別な治療よりも、患者さんの笑顔のために、専門技術や正しい知識に基づいた治療を行っています。
- 診療コンセプト -
~ 三田矯正歯科医院の診療コンセプトをご紹介します ~

横浜市泉区弥生台の「三田矯正歯科医院」は、泉区で唯一の矯正歯科専門の歯科医院です。院長だけでなく、スタッフ全員が矯正歯科のスペシャリストとして高い理念を掲げ、治療における明確なビジョンを持ち、患者さん1人ひとりに対して丁寧な治療を行っています。矯正歯科を治療する医院をお探しの方は、当院の診療コンセプトをご一読ください。理想の矯正治療をご提供する自信があります。

◆◇三田矯正歯科医院の理念・ビジョン◇◆

★スペシャリストとしての信念と義務
横浜市泉区で唯一の矯正歯科専門医院として、正しい知識と技術の提供に義務があるとの信念を持ちます。正しい知識と技術をもって行われた矯正歯科治療が、間違いなく地域社会に貢献しているとの確信と責任をもって診療にあたります。

★笑顔で一杯の医院を目指します
自信をもって笑える奇麗な歯並びは、人生そのものを豊かにできるとの信念をもち、スタッフ一同も患者さんとのコミュニケーションを大切に、笑顔で診療にあたるよう努めていきます。

★向上心
常に最新・最良の治療技術を身につけるよう努めます。専門医院だからこそ出来る矯正歯科技術の提供を常に心掛けます。


~当院の方針について~

「三田矯正歯科医院」では、患者さんとスタッフのコミュニケーションを重視しており、全員が幸せになれる矯正歯科医院を目指しています。良質な治療を行うために当院では7つの方針を掲げています。

■方針1.医院は患者さんとスタッフが、とても幸せになるために存在する
当院では、良質な矯正歯科治療が患者さんの幸せにつながると考えています。また、歯科医院の役割は、患者さんだけでなく、勤務するスタッフに対しても幸せを与えることです。「就職から退職までの間に、技術、知識、または人間としても向上してほしい」という理念を持っており、まずは院長自らが人間性を高められるよう心がけています。

■方針2.当院では「患者さん」を「患者様」とはお呼びしません
医療の原点は「自分の家族だったらどうするか」という想いで治療に当たることです。当院では、自分の家族のように密に話し合える関係を目指し、ご来院される方を「患者さん」と呼ぶようにしています。もちろん、お名前を呼ぶ時は「様」を付けることもありますが、気軽にコミュニケーションをとるために「患者さん」という表現に統一しているのです。

■方針3.当院のスタッフは常勤スタッフのみです
当院では、アルバイトやパートタイム、早番、遅番という制度を導入しておりません。「いつ行っても同じスタッフが対応する」ことをモットーに、スタッフが同じ時間帯に共通の理念を持って働ける環境を目指します。

■方針4.個別の治療説明用ファイルをお渡ししています
当院では、患者さんが治療のメリット・デメリットや使用する装置、期間や計画に納得いただくことを重視しています。治療を始める前の説明に時間を割くとともに、説明用ファイルをお渡しすることで患者さんがいつでも見返せるようにしています。

■方針5.患者さんの希望だけを優先しているわけではありません
当院ではできる限り患者さんの希望を優先しますが、すべてをかなえることはできません。長期的には患者さんの健康のためにマイナスになると判断した場合、専門的立場から別の方法をご提案します。もし、患者さんとの意見が折り合わなければ治療をお断りすることもございます。

■方針6.当院の治療費はトータルフィーシステムを導入しています
当院では患者さんにご納得したうえで診療を受けていただくため、トータルフィー(総額表示方式)制を導入。矯正治療の調整にかかるコストをあらかじめ治療費に含めることで、期間が長引いても最初の金額を上回ることはありません。

■方針7.家族全員にお越しいただくための家族割り
医療である以上、治療費の割引が本来おかしいことは承知しています。しかし、不正咬合は治療が必要な病気であり、保険適用外になること自体がおかしいのです。ご家族で2人以上が治療する場合、料金面から断念せざるを得ないという話を耳にします。このような理由から、当院ではご家族での治療にあたり、2人目以降の方は1割引きとさせていただきます。
- 患者さんに安心して受診していただくために -
横浜市泉区弥生台の歯科医院「三田矯正歯科医院」では、患者さんに安心して受診していただくためにさまざまな取り組みを実施しています。

~当院は「矯正歯科専門医院」です~

当院では、一般的な歯科医院ではどこでも行っている虫歯や入れ歯の治療は対応していません。それは、当院が歯並びと咬み合わせの治療にこだわった歯科医院だからです。口元を整える治療に注力することによって、質の高い治療がご提供できると考えています。泉区内で唯一の矯正歯科専門医院として、常に高い技術を駆使し、正しい知識をもとに治療を行っています。

■無料相談実施
歯並びや咬み合わせに関する悩みは常に尽きないものです。それらの不具合によって顔の印象が変わるだけでなく、健康面にも悪影響をおよぼします。しかし、矯正治療は費用も時間もかかるため、先送りにしてしまうケースも少なくありません。当院では、できるだけ負担が少なく済むように日本矯正歯科学会の認定医がアドバイスいたします。無料相談を実施しておりますので、お気軽にご相談ください。

■医院一丸となる「チーム医療」
医院のレベルを決めるのは、歯科医師個人の技量だけではありません。当院ではチーム医療の考え方を重視しており、スタッフ一人ひとりが連携して治療に取り組んでいます。スタッフは歯科医師2名、歯科衛生士4名、受付1名、歯科技工士1名の計8名です。全員が常勤勤務で矯正歯科臨床に専念し、患者さんに質の高い治療を届けることを目指しています。

■皆さんの良き相談役「トリートメントコーディネーター」
当院では女性の副院長がトリートメントコーディネーターを兼任しております。治療期間や内容、料金などについてはトリートメントコーディネーターにお聞きください。納得できるまで説明させていただきます。患者さんと医院をつなぐ架け橋として、きちんと悩みを解消してから治療を開始していただけます。
※初めてご来院いただいた患者さんには、歯科医師が責任を持って口腔内や咬み合わせのチェックを行います。

■治療前に費用がわかる「トータルフィー制」について
当院ではトータルフィー制により、調整料・追加負担金0円で治療を受けていただくことができます。(※消費税は別途。)治療後の歯の後戻りを防ぐリテーナーの料金・保定管理料も含まれています。従来の矯正治療に関する支払い制度は、治療期間や長期化によって費用がかさむケースが多くありました。患者さんの不安を取り除くべく、治療前にすべてお伝えし、安心してご来院いただけるような配慮を行います。
(患者さんの過失による紛失、破損などにより、装置の再作製が必要になった場合には、別途費用が必要になります。)

■当院の消毒、減菌、院内感染予防対策
院内感染とは、患者さんやスタッフが医療施設内で新たに感染してしまうことです。社会問題にもなっていますが、人から人、あるいは医療器具などを媒介として発生するため、施設全体で院内感染の予防対策に取り組まなければなりません。歯科診療は治療に多くの道具を要するため、厳密な対策を行う必要があります。予防対策にはコストがかかりますが、当院では当然の対応であると考えています。

三田矯正歯科医院の基本情報

スポット名 三田矯正歯科医院
TEL 045-810-1353
住所 〒245-0008
神奈川県横浜市泉区弥生台13-6 フォレスト弥生台参番館 302
営業日
診療時間:
10:00~13:00/15:00~19:30
土曜日 14:30~18:30
日曜日 14:00~17:00(月1回)
休診日:
月曜日・木曜日
HP http://www.mita41888.com/

ここのお店もチェックしてください

PAGE TOP