ヤヨイダイナイカヒフカ

やよい台内科・皮フ科

内科・皮膚科・禁煙外来・各種予防接種に対応。訪問診療(在宅治療)も取り組んでいます。
病院・医療
  • 内科
  • 皮膚科
エリア
神奈川県横浜市泉区
最寄り駅
相模鉄道いずみ野線 弥生台駅 から徒歩2分
やよい台内科・皮フ科に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
~ ごあいさつ ~
皆様のホームドクターとして、地域に密着した医療を目指し努力いたします。
自分が受けたい治療、そして自分の家族に行いたい治療を、皆様にご提供させて頂きたいと考えております。
どんな些細な事でもお気軽にご相談下さい。
ご来院をお待ちしております。
どうぞ宜しくお願い申し上げます。

やよい台 内科・皮フ科 院長
医院案内
■診療方針
皆様のホームドクターとして、地域に密着した医療を目指し努力いたします。
自分が受けたい治療、そして自分の家族に行いたい治療を、皆様にご提供させて頂きたいと考えております。
どんな些細な事でもお気軽にご相談下さい。
ご来院をお待ちしております。
どうぞ宜しくお願い申し上げます。

■診療内容

○内科:糖尿病・インスリン管理、高血圧、不整脈、狭心症、心筋梗塞、脳梗塞、高脂血症、気管支喘息、脂質異常症、高コレステロール血症、COPD、etc… 
その他慢性疾患  風邪や肺炎、心疾患などの急性疾患

○皮膚科
○禁煙外来
○健康診断
○各種予防接種
○花粉症治療・アレルギー検査
○睡眠時無呼吸症候群
○その他お気軽にご相談ください(小児科など)
~ 訪問診療のご案内 ~
ご家族やご近所で、通院が困難でお困りのかたはいらっしゃいませんか?

<訪問診療とは?>
外来受診が困難な方に、医師が居宅へ伺うシステムです。
(老人ホーム、グループホーム含む)

○通院が困難な方、在宅末期療養(ガンなど)を希望のかた
○退院後、自宅での医療を希望のかた
○一人で外出が困難なご高齢のかた

その他、さまざまな場合にも出来る限り対応しております。お気軽にご相談ください。

<往診とは違うの?>

往診とは・・・
急な体調の悪化で患者さんの要望により、医師が居宅に出向く診療です。
→予定にない在宅診療

訪問診療とは・・・
あらかじめ患者さんと、訪問日時を決めて医師が居宅に出向いて診療します。
ひと月に、2回以上訪問します。その上で臨時往診も行います。
→計画的な在宅診療

<緊急時だけ診てもらえれば、良いのだけど・・・(往診)>
急変の時だけ診ても、医師は十分な判断ができません。 訪問診療では、定期的に診療していますので患者さんのお身体の状態がわかります。急変時には、的確で素早い対応ができます。
*当院では往診のみはお受けしておりません。

<訪問診療では、どのような診療が受けられるの?>
診療、治療、お薬の処方等を行っています。内科だけでなく外科的処置など、幅広く対応しております 緊急時には24時間365日対応し、必要に応じて 臨時往診もいたします。
また、入院や検査が必要な場合には連携病院を ご紹介いたします。

やよい台内科皮フ科はあらゆる分野の医師が在籍しております。
様々な角度から病気をみることができ、患者さん一人ひとりに 応じた診察ができます。

<お薬の受け取りは、どのようにすればいいの?>
処方箋をお出しします。 お近くの薬局で受け取っていただくか、 当院と連携している薬局*に配達依頼をし、 居宅で受け取れます。

<医療保険は適用されるの?>
訪問診療は、医療保険、介護保険も適用されます。

<訪問診療は、いくら位かかるの?>
一か月6,454円*から訪問診療が受けられます。
*医療保険・介護保険が1割負担であり、月に2回の訪問診療を受けた場合
注)別途、検査・処置・注射・お薬等の費用がかかります。

<だれでも訪問診療を受けられるの?>
加齢に伴う様々な障害や、脳卒中、悪性腫瘍、神経難病で通院が困難な方が訪問診療を受けられます。

*現在病状が安定している方でも安定した療養生活を維持するため、訪問診療を受けています。

<居宅まで、少し遠いのだけど・・・>
クリニックから、半径16km以内の地域が訪問可能です。主に泉区、瀬谷区、戸塚区です。


大切なご家族を、いつも側で支えたい
療養生活は、住み慣れた我が家で過ごしたい。
やよい台内科・皮フ科は、そんな皆様のお力になりたいと思っています

やよい台内科・皮フ科の基本情報

スポット名 やよい台内科・皮フ科
TEL 045-813-5111
住所 〒245-0008
神奈川県横浜市泉区弥生台25-1 石川ビル 2F
営業日
9:00~12:30 × ×
15:00~18:30 × ×
△=14:00~17:00
診療時間:
午前 9:00~12:30
午後 15:00~18:30
土曜日午後のみ 14:00~17:00
休診日:
水曜日・日曜日・祝日
HP http://www.yayoidai-naikahifuka.com/
駐車場 パーキングを利用され駐車証明書をご提示の方へ1時間無料券をお渡しします。

ここのお店もチェックしてください

PAGE TOP