カブシキガイシャクロスキャット

株式会社クロスキャット

心と技で最適なソリューションを提供する情報サービス企業
企業・事務所
  • 情報、サービス(その他)
  • 人材派遣
エリア
東京都港区
最寄り駅
JR東日本 品川駅 から徒歩5分
株式会社クロスキャットに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
クロスキャット4つの強み
<1>金融・クレジット業界での豊富な実績
― 金融業界のITシステム化を得意分野に ―
◎銀行をはじめとする大規模な金融基幹システムを長年にわたって手がけています
クロスキャットは、銀行や保険会社など、経済社会を支える金融分野において、数十年にわたり大規模なシステム構築を担ってきました。また、人々の生活に欠かせないクレジット分野においても、豊富な実績を有しています。これら社会の根幹を担う分野のシステムには、“24時間365日止まらない”高い安定性が求められます。こうした「ミッションクリティカル」なシステム開発を長年にわたって手がけてきたことが、当社のシステム開発の品質と信頼性の高さを証明しています。

<2>情報活用のエキスパート
― 企業から注目が集まるBI(ビジネス・インテリジェンス) ―
◎コンサルからBIツールの提供、業種・業務テンプレートの開発・提供まで、迅速で的確な意志決定に寄与するシステム構築をフルサポート。
BI(ビジネス・インテリジェンス)とは、企業内の膨大な情報資産を分析・解析して、ビジネスに有用な情報を抽出するプロセス・手法のこと。迅速・的確な意志決定や戦略立案をサポートする仕組みとして、さまざまな産業分野で注目が高まっています。クロスキャットは、BI分野における豊富なノウハウと実績を活かして、高度なコンサルティング・サポートを展開。ビジネスパートナーを通じた先進のBIツールの提供はもちろん、業種・業務に応じた最適な活用を可能にするテンプレートの開発・提供など、企業経営に有益なBIシステムの構築をトータルにサポートします。

<3>幅広いシステムに対応できる技術力
― 言語やハードウェアなど、多彩な技術スキルをもつエキスパート集団 ―
◎独立系SIとして、基盤から業務アプリケーションまで多種多様な技術を蓄積しています。
特定のメーカーやプラットフォームに限定されることなく、ソフト、ハードともにお客様にとって最適な技術・製品を自由に選択できる―これが、クロスキャットの独立系SIerならではの強みであり、OSS(オープン・ソース・ソフトウェア)も含めた幅広いOSや言語、データベースなどに精通したエンジニアが、お客様ごとのニーズに迅速・確実にお応えしています。また、業務アプリケーションだけでなく、システムの品質や信頼性、セキュリティなどを支える“土台”となるシステム基盤も提供。開発後のシステム運用・保守も含めて、お客様のシステム構築をトータルにサポートしています。

<4>信頼を支える高度な品質管理
― プロジェクト管理の徹底により品質向上 ―
◎システム設計・開発を効率的かつ高品質に進めるために「PMO」を実践しています。
CMMIを活用した、ソフトウェア開発プロセスの最適化。ISO9001を基にした品質マネジメントの実施。PMO(Project Management Office)専任組織によるプロジェクト監視強化により品質管理に努めることで、顧客満足度の向上に向けて取り組んでいます。
ソリューション
独立系SIerとして培ってきたノウハウを基盤に、多彩な業種でシステム構築・運用を支援しています。

さまざまな業界を対象に、コンサルティングから開発、運用まで取り組んできた実績を活用し、「システム開発サービス」と「BIビジネス」を両輪にサービス展開しています。「システム開発サービス」では、お客様の戦略を推進する高度できめ細やかなシステムを提供。「BIビジネス」では情報の最大活用を最優先に、導入から活用までをトータルに支援しています。

金融・クレジット・公共・通信・製造、流通 他

株式会社クロスキャットの基本情報

スポット名 株式会社クロスキャット
TEL 03-3474-5251
住所 〒108-0075
東京都港区港南1-2-70 品川シーズンテラス 20階
営業日
営業時間:
9:00~18:00
休業日:
土曜日・日曜日
HP http://www.xcat.co.jp/

ここのお店もチェックしてください

PAGE TOP