ナズナドウシンキュウイン コノミヤッキョク

なずな堂鍼灸院/このみ薬局

不妊、肩こり,頭痛、腰痛、ぎっくり腰、逆子、うつ、難病などカラダの不調ご相談ください
鍼灸・整骨院
  • はり・灸治療院
エリア
茨城県つくばみらい市
最寄り駅
つくばみらい市役所から車で5分
首都圏新都市鉄道つくばエクスプレス みらい平駅 よりバス→「板橋不動院前バス停」下車徒歩1分
なずな堂鍼灸院/このみ薬局に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
やさしいはり灸 オーダーメイドな治療で元気に
当院の特徴は、「東洋医学」に基づいた「鍼灸専門」の「治療院」です。
鍼灸接骨院などでも、鍼灸治療を受けれますが、肩が痛いなら肩だけと「局所」にしか鍼やお灸をしなかったりします。
一方、東洋医学を学んでいる鍼灸師には、カラダ全体を診る技術があります。
それは、脈診や腹診といった診察などでカラダ全体をみていくものです。

当院では東洋医学に基づいた経絡治療というやり方をしています。
東洋医学では、カラダには六臓六腑があり、六臓六腑と十二本の経絡がつながり、そこに気血が流れ、そこがバランスよく整っていれば病気にならないという考え方があります。
脈やお腹やツボの状態を細かく観察することによって、カラダ全体のバランスを把握する事ができます。
経絡治療では、痛くないはりとあたたかなお灸により、経絡のバランスを整え、自然治癒力を引き出し、免疫力や抵抗力を高めて、今出ている症状だけでなく、症状の起きている原因から病気を改善し、予防する治療法です。

慢性病・内臓疾患・アレルギー疾患や病院の治療でも余り効果が出ない疾患などの難治せいも、経絡治療を行う事で、「なんとなく調子が良い」と感じられると思います。
治療を継続する事により、その「なんとなく調子が良い」の積み重ねで、「あっ、そう言えば治ってた」と感じる事ができると思います。
不妊治療や自律神経疾患やどこに行っても治らない痛みやしびれなど病気の治療を目的とする場合は「鍼灸専門」で治療をしている治療院を選ぶのがポイントだと思います。
指圧やマッサージなどを併用した癒しやリラクゼーションを目的とした所は病気の治療には向きません。
「治療」にこだわる治療院を選んだ方が良いと思います。
当院は鍼灸専門で治療している治療院ですので、治療の効果を実感できます。

当院は助産院「ベビーヘルシー美蕾」と協力関係がありますので、逆子や妊婦さんの治療実績が多くありますので、妊婦さんもご安心して治療できます。
※お子様連れでも大丈夫です。安心してお子様と一緒にいらしてください。
純粋な漢方薬
ようこそ漢方の世界へ!

漢方薬は病気の名前では選びません。病気になってしまった背景は人それぞれ全く異なります。私たちは、その背景をしっかり受け止め、漢方薬をおだししています。家族のように側で寄り添いおはなしをうかがうことによって、あなた自身の漢方薬をみつけさせていただいています。本物の漢方薬をお試しください。苦味もまずさもありません。からだがポカポカして、ぐっすり眠れるようになるはずです。明日の朝はきっと爽快に目覚められるでしょう。そんな体験をしてみませんか?あなたの人生をよりよくするために。あなたの人生をあなたらしく過ごしていけるようにお手伝いをさせていただいています。
神経症、生活習慣病、不眠症、不妊症、子宮内膜症、糖尿病、皮膚病、夜尿症、花粉症、アレルギー性鼻炎、冷え性、便秘症、ニキビ、など病院でもなかなか改善しないかた。是非一度おためしください。
こんな方におすすめ(鍼灸)
不妊、逆子、生理不順、更年期、自律神経失調証、疲れやすい、不安症、冷え性、なんとなく不調、片頭痛、不眠、妊婦さんのケア
肩こり、腰痛、首痛、神経痛、お子さんの疳の虫、アトピー、夜尿症、食欲不振
などなど、その他 身体の不調は何でもご相談ください。
こんな方におすすめ(漢方)
不妊、不安症、うつ病、皮膚疾患、冷え性、頭痛、不眠、乳腺炎、
がん、各種難病の方、肩こり、腰痛、首痛、神経痛、
お子さんの風邪、アトピー
などなど、その他 身体の不調は何でもご相談ください。
当院ではさまざまな症状をみていきます。
鍼灸や漢方の東洋医学は本来、病名というより病態、症状を重視しますので、患者さんがどのような状態であるか見極め治療することができます。
病気の名前は参考にはなりますが、治療方法には繋がりません。

東洋医学の視点でその方の病理病態を把握する事で、肩こり腰痛から子供の治療、自律神経の問題、終末期の緩和ケアまで幅広くみていく事ができます。

また、「未病治」という言葉が東洋医学であります。病気になる前に病を絶つ、我々の医術は予防医学でもあるわけです。体のゆがみ、バランス、冷え、さまざまな普段おこりうるものを事前に治療し、さらに養生(食べるものや普段気をつける事)して頂き、大きな病(治りづらい病)にならないようにすることが大事だと思っており、当院は治療以外の所でのさまざまな側面からみなさんをサポートできればと思っております。

なずな堂鍼灸院/このみ薬局の基本情報

スポット名 なずな堂鍼灸院/このみ薬局
TEL 0297-38-6193(なずな堂鍼灸院)
0297-58-1294(このみ薬局)
住所 〒300-2307
茨城県つくばみらい市板橋2102-1
営業日
診療時間:
9:00~20:00(なずな堂鍼灸院)
8:30~19:00(このみ薬局)
休診日:
日、祝、臨時休業がありますのでHPを参考にしてください。
blog http://www.nazuhari.com/#!tumblr/c175p
駐車場 あり5台
PAGE TOP