ワダナイカ ジュンカンキカ

和田内科・循環器科

和田内科循環器科は鳥栖市の透析施設です。内科循環器科を備える医院です。
病院・医療
  • 内科
  • 循環器内科
  • 腎臓内科
エリア
佐賀県鳥栖市
最寄り駅
鳥栖市役所から車で8分
和田内科・循環器科に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
メッセージ
和田内科循環器科は、佐賀大学病院、久留米大学病院、聖マリア病院、国立佐賀東病院などの佐賀および久留米地区の大型病院との連携をはじめ、旅行や帰省の際の透析治療にも対応しております。
また、和田内科循環器科の周辺には、新鳥栖駅、鳥栖プレミアムアウトレット、九州国際重粒子線がん治療がんセンター(SAGA HIMAT)等が隣接しておりアクセスも良好です。
ご挨拶
日頃から当院を支えていただいている皆様には、心より感謝申し上げます。
私は、久留米大学病院にて腎臓・循環器疾患を専門に学び、研修先では地域密着型医療を、大学病院では高度救命救急センター勤務で救急医療を、また腎臓病棟では病棟医長として、チーム医療を実経験し身に付けさせていただきました。
当院ではこれまでの様々な現場での経験を活かし、この地域の皆様により良い医療を提供していきたいと思っています。
そして、我々自身が日進月歩の医療をまじめに学び、時代を先取りした医療サービスに努めていくことで、少しでも皆様の健康維持のお役に立てれば幸いであると考えております。
お身体のことでお悩みや気になることがございましたら、ぜひ、お気軽にご相談ください。

医院長 和田 芳文
診察ビジョン
一、腎臓と循環器(心臓・血管)を中心に、より充実した医療を目指します。
一、健康診断を推進し、病気の予防に取り組み、健康で長生き出来る医療を目指します。
一、地域に根差し、地域圏内の医療機関と連携し、幅の広い総合的な観点で、皆様一人一人の診察にあたります。
一、高齢化に向け、在宅医療・介護に積極的に取り組んでいきます。
診察科一覧
○一般内科
症状によってレントゲンや心電図、エコー検査等で診察します。
風邪や腹痛、便秘、頻尿など軽い症状でもお気軽に来院ください。

○循環器科
当院では心疾患を始め、不整脈等の循環器疾患やペースメーカーの管理、高血圧等の生活習慣病の診察もできます。
心電図はもちろん、心臓・頸動脈エコー検査、24時間心電図、血管年齢検査等ができます。

○腎臓内科
腎疾患全般及び腎機能障害を有する高血圧等の診察、治療ができます。
また血液透析や腹膜透析、体液・電解質異常に関わる診察、治療も行っております。
市や職場の検診で気になることがございましたら当院の専門医にご相談ください。

和田内科・循環器科の基本情報

スポット名 和田内科・循環器科
TEL 0942-81-2121
FAX 0942-81-2127
住所 〒841-0071
佐賀県鳥栖市原古賀町1334-8
営業日
9:00~12:00 ×
14:00~18:00 × ×
△=14:00~15:00
診療時間:
9:00~12:00 14:00~18:00(土曜午後は14:00~15:00)
休診日:
木曜午後・日曜・祭日
HP http://wada-heart-kidney.or.jp/
駐車場 あり

ここのお店もチェックしてください

PAGE TOP