ニシダイクリニックガゾウシンダンセンター

西台クリニック画像診断センター

病気を予防する医療
病院・医療
  • 人間ドック
  • クリニック
  • その他
エリア
東京都板橋区
最寄り駅
都営地下鉄三田線 西台駅 から徒歩1分
西台クリニック画像診断センターに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
~当院のご案内~
日本人の年間死亡127.5万人の約54%が、がん、心臓病、脳血管障害などのいわゆる生活習慣病で占められています。これらは中高年齢層に限定すると、さらに7割近くにおよびます。一旦罹患すると、治療後の重大な後遺症あるいは生命への危険性すら懸念される病気です。
症状の乏しい時期やささいな身体の変化を契機として、診断されることの多い早期の時期にこそ病気を発見して、適切な治療を受けることが重要です。
近年のデータでは、日本人の2人に1人ががんに罹り、3人に1人ががん死すると言われております。当クリニックでは、PET/CTやMRI、超音波検査、血流観測器などの最新の診断機器を用いることにより、集団検診や人間ドックよりさらに精度の高い健診を実施しております。
皆様やご家族のしあわせのために、また社会的任務を全うされるために、経験と実績のある西台クリニックでの検診をお勧めします。
~ごあいさつ~
私は過去40年間、消化器外科医として、がんの患者さんを5,000人余り診療してきましたが、がん治療における三大療法(外科手術、放射線治療、化学療法)の限界を感じるようになりました。
「がんは生活習慣病」であるとの世界的観点から、まずは食生活を改善して、「代謝と免疫力」を高めることで、疾病を予防することが重要です。併せて、高精度な診断により早期に発見することで、QOL(生活の質)を保ち、医療費も削減でき、安全に治療を受けることができます。
私は、これからも予防医学を推進して、皆様の健康長寿をお守りします。
~検診・検査~
・検診コース
最新鋭の各種検診機材と、熟練した専門医による診断。
PET/CT、MRI、MRA、超音波による各種検診コースをご用意しています。レントゲン写真やコンピューター断層撮影(CT)などの医用画像から病巣を見抜く読影(どくえい)に熟練した各分野の専門医師が診断を担当します。
・PET/CT
約60,000件という世界でも最大級のPETがん検査の実績。
早期がんの発見は、生存率を高めるだけでなく、受診者の体にあわせて負担の少ない治療法を選択できます。西台クリニックでは、これまでのがん早期発見への蓄積と探求により、より進歩的な検診を提供いたします。
・がん食事指導
済陽高穂院長による体質改善のための食事指導。
代謝を整え、免疫を高めることでがん体質を改善することが目的です。現在のかかりつけ主治医による治療と併用で行います。例外を除き、保険が適用されます。

西台クリニック画像診断センターの基本情報

スポット名 西台クリニック画像診断センター
TEL 03-5922-0700(代表)
03-5922-0702(臨床検査)
03-5922-0703(一般検査)
住所 〒175-0082
東京都板橋区高島平1-83-8
営業日
受付時間:
9:00~17:00
休診日:
日曜・祝日
Facebook https://www.facebook.com/ncdic/

ここのお店もチェックしてください

PAGE TOP