ゴンダクリニック

ごんだクリニック

板橋区高島平の内科
病院・医療
  • 内科
  • 肛門外科
  • 消化器外科
  • オンライン診療
  • 発熱外来
エリア
東京都板橋区
最寄り駅
都営地下鉄三田線 高島平駅 から徒歩1分
ごんだクリニックに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
~ご挨拶~
当院ホームページにアクセス頂きありがとうございます。
この度、高島平駅前のピーコックストア(旧松坂屋ストア)2階にクリニックを開業いたしました。
平成元年より主に、消化器・一般外科医として医療に従事してまいりましたが、大学病院・救急一般病院での経験をもとに、内科・消化器外科(内視鏡)・肛門外科として開業いたしました。
内科慢性疾患の診療・治療の他、経鼻上部内視鏡検査(胃カメラ)、大腸内視鏡検査、腹部超音波検査をもとに消化器症状の患者さんを迅速・適切に診断し治療させていただきたいと思います。
また、肛門疾患に関しては、一般病院での肛門外来の経験をもとに、適応のある患者さんには内痔核に対する四段階注射法(ALTA療法)を日帰りで行っていきます。
地域の皆様に信頼され、気軽に受診していただけるようなクリニックを目指してがんばりますので、よろしくお願いいたします。
~診療内容~
■一般内科
一般内科では、風邪やインフルエンザをはじめ発熱、咳、喉の痛み、腹痛、頭痛、胸の痛み、動悸、嘔吐、下痢、血尿、便秘、倦怠感、体重減や原因不明の不定愁訴などの診療と、高血圧、高脂血症、糖尿病といった生活習慣病の診断・治療・管理を行う診療科目です。
地域の皆様がいつでもお気軽にご相談いただける「かかりつけ医」を目指しております。

■生活習慣病
生活習慣病とは、日ごろの良くない生活習慣の積み重ねが原因で起こる病気です。
一口に生活習慣病と言ってもその原因や症状には様々なものがあります。
生活習慣の見直しで、心身ともに健康な毎日を送りましょう。

■消化器外科
食道、胃、小腸、大腸などの消化管とそれ以外の肝臓、胆のう、胆管、膵臓の疾患を専門的に診療する科目です。 腹痛の原因となる疾患には、胃や大腸がん、胃炎、胃・十二指腸潰瘍、過敏性腸症候群、胆石などがあります。
胃もたれ、お腹の不快感など「おかしいな?」と思ったら、早期の診断をお奨めします。

■肛門外科
肛門外科では痔核(イボ痔)、裂肛(キレ痔)、痔瘻・肛門周囲膿瘍などの肛門の疾患、また大腸がん、大腸ポリープ、慢性の大腸炎などの大腸の疾患を専門的に診療する科目です。
手術や入院不要で、身体負担の少ないお注射による痔の治療も行っています。
早期の検査や診断はとても大切です。恥ずかしがらず些細なことでもご相談下さい。

■健康診断
入学前・入社前などの各種健康診断を行っております。

■予防接種
インフルエンザや肺炎球菌、子宮頸がんなど各種ワクチン接種を行っております。

ごんだクリニックの基本情報

スポット名 ごんだクリニック
TEL 03-5922-5377
住所 〒175-0082
東京都板橋区高島平2-33-1 ピーコックストア高島平店 2階
営業日
9:00~12:30 ×
15:00~18:30 × ×
△=火曜午後、土曜午後は検査のため一般診療は行いません。
診療時間:
9:00~12:30
15:00~18:30
火曜午後、土曜午後は検査のため一般診療は行いません。
休診日:
水曜午後・日曜・祝日
HP http://gonda-cl.com/index.html
PAGE TOP