オカベカブシキガイシャ

岡部株式会社

安全・安心の提供を通じて社会に貢献する
企業・事務所
  • 建設・材料
エリア
東京都墨田区
最寄り駅
東京地下鉄半蔵門線 押上駅 A3出口から徒歩3分
東武鉄道伊勢崎線(東武スカイツリーライン) とうきょうスカイツリー駅 東口から徒歩2分
岡部株式会社に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
照準は世界市場に。創業100年に向けて、さらなる飛躍。
1971年(大正6年)創業以来、守り続けてきた企業理念があります。それは「安全・安心の提供を通じて、社会に貢献する」こと。
例えば耐震・免震製品を提供し、安全で安心な社会作りに貢献する。
産業廃棄物を出さない製品を開発し、環境保全に貢献する。
建設資機材事業を通じて人・社会・地球との共存共栄をはかり、豊かな社会づくりに貢献することは私たちokabeの醍醐味でもあります。
発想の視点はアグレッシブかつダイナミックに、ときにはフレキシブルかつセンシティブに。全社員の起点は「真に優れた技術、真に優れた製品は国境を越える」という信念。それはどんなに時代が移り変わろうとも変化しません。
卓越した技術力というokabeブランドを、世界市場に照準を合わせて始動します。
【製品紹介】
●OKABE免震システム
お住まいの新築や建て替え、リフォームの際には、住宅の耐震性をはじめとする「地震対策」をぜひご考慮ください。戸建の注文住宅をご計画で、ハウスメーカーや工務店の提示する耐震性能だけでは不安だと感じられたら、お気軽にご相談ください。OKABE免震システムは、木造軸組工法・木質パネル工法・ツーバイフォー工法など幅広く対応する、最も優れた「地震対策」のひとつです。
●岡部の構造機材製品
 *NCPアンカー
 *サップアンカーボルト工法
 *C・Sジョイント工法
 *OSフープクリップ工法
 *OSリング
 *OSハリーZ
 *オカベスタッドS
 *スリットン
 *オクトベース
●ベースパック
ベースパック柱脚工法は、非常に高い固定度を有する露出形式の柱脚工法です。
主要部材であるアンカーボルトをテンプレート、アンカーフレーム等で所定の位置に設置し、配筋・型枠・コンクリート打設を経て、鉄骨建方の後、ベースプレート下面にベースパックグラウト(高強度無収縮モルタル)を注入座金を介して注入することにより、ベースプレートと基礎コンクリートとを密着・固定させる工法です。
●OSリング
OSリングとは構造性能・施工性に優れた鉄骨梁貫通孔補強工法です。
●OSハリーZ
OSハリーZは、岡部株式会社と株式会社栗本鐵工所の共同開発商品です。
本工法は、構造性能・施工性に優れた鉄骨鉄筋梁貫通孔補強構造で、鉄骨部分は「OSリング」により、コンクリート部分は「スーパーハリーZ」により補強します。
●SRパインアンカー
SRパイルアンカー工法とは、構造性能・施工性に優れた杭頭半剛接合工法です。
●ブレスターZ
木製筋交いに金属の粘り強さをプラスした今までにない発想の木造筋交い金物であり、建築基準法の規定はもちろん、法令化することが困難な“大変形後の性能”にも配慮した製品としてひとクラス上の安全性をご提供したいと考えます。

岡部株式会社の基本情報

スポット名 岡部株式会社
TEL 03-3626-1415
FAX 03-3624-5175
住所 〒131-0045
東京都墨田区押上2-8-2
営業日
受付時間:
お問い合わせください
定休日:
お問い合わせください
HP http://www.okabe.co.jp/
PAGE TOP