フジビョウイン

富士病院

公益社団法人有隣厚生会が運営する御殿場市の総合病院
病院・医療
  • 外科
  • 内科
  • リハビリテーション科
  • ペインクリニック内科
  • 小児科
エリア
静岡県御殿場市
最寄り駅
JR御殿場線 御殿場駅 から徒歩5分
富士病院に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
公益社団法人有隣厚生会について
公益社団法人有隣厚生会は、公益法人として急性期疾患を扱う“富士病院”と、一般病床及び療養介護病床を持つ“富士小山病院”、 一般病床及び腎臓病(透析)センター機能を持つ“東部病院”、在宅医療の推進を担う“訪問看護ステーションごてんば”、 軽度の認知症要介護者の共同生活事業所“グループホームごてんば”を運営しています。 5つの事業が連携を持って、利用者を中心にした、確かな医療、福祉サ-ビスの提供を心がけています。 また、地域医療機関の先生方とは医療機器の共同利用等も含め、連携を深めて行く方針のもとに事業を展開しています。
富士病院について
当院は、『人にやさしく信頼される病院』を理念に、徹底した病診連携体制により、地域の急性期医療を目指しています。 職員一人ひとりが『プロ意識』と『協調の精神』をもって、日々の診療に携わり、医療を通じて地域に貢献すべく努力しています。 当院は、基幹病院としての使命感をもって地域住民の期待に応えるべく、救急医療に対応すると共に高度医療を提供できる体制作りを積極的に進めています。
 また、地域連携室を窓口として他の医療機関との連携を密にし、患者さまをスムーズに受け入れ、確かな治療を実施して、 元気にしてお返しすることや、当院で対応できない医療が必要な場合は、適切な医療機関へ患者さまを紹介するなど、より良い医療の機会の提供に努めています。
診療圏について
当院の主要診療圏は、御殿場市(人口11万人弱 外国人含む)及び駿東郡小山町(人口2万1千人弱)を中心とする地域ですが、 隣接の裾野市はじめ静岡県東部地域や 神奈川県の箱根町、足柄地域、 山梨県の富士吉田市、山中湖村、忍野村方面からも多くの方が受診しています。
 また、御殿場・小山地域にかかわる富士山、御殿場プレミアムアウトレット、富士スピードウエイなどの観光客や 青年の家、企業の研修保養施設等の利用者の来診も多くあります。
【診療科案内】
●内科
  ・内科 ・循環器内科 ・消化器内科 ・呼吸器内科(睡眠時無呼吸症候群)
  ・糖尿病内科 ・腎臓・透析内科 ・脳神経内科・外科
●外科
  ・外科 ・乳腺外科 ・大腸・肛門外科 ・心臓血管外科
●整形外科
●小児科
●泌尿器科
●眼科
●皮膚科
●婦人科
●麻酔科・ペインクリニック内科
●放射線科
●健診・人間ドック

富士病院の基本情報

スポット名 富士病院
TEL 0550-83-3333
住所 〒412-0043
静岡県御殿場市新橋1784
営業日
受付時間:
月~金曜日
 [午前] 11:30まで
 [午後] 16:30まで
土曜日
 [午前] 11:30まで
休診日:
土曜午後、日曜日、祝日、年末年始(12月30日~1月3日)
HP http://www.yuurinkouseikai.or.jp/
駐車場 あり
PAGE TOP